Kei 型式:GF-HN21S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
Kei(スズキ)平成12年10月(2000年10月) 発売モデル
街中での日常使用から遠距離ドライブまで幅広い行動範囲と、高い快適性、乗りやすさを追求した軽乗用車Kei。
4ドア+リアハッチゲートのスタイリッシュなコンパクトボディを採用する。
今回の一部改良では、ヘッドランプとフロントグリル、バンパーのデザインを変更し、外観イメージを一新するとともに、シート表皮の変更など内装の質感を向上させた。
搭載されるエンジンは、オールアルミ製可変バルブタイミング機構付き直列3気筒DOHCと中低速でのトルクを重視した直列3気筒OHCインタークーラーターボの2種類。
それぞれ55PS/6500rpm、60PS/6000rpmを発生する。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
ミッションは、フロア式の4速ATと5速MTが組み合わされる。
リヤシートはリクライニング機構付きのシングルフォールディング・5対5分割可倒式。
グレードは「Eタイプ」と「Gタイプ」。
両グレードともに2WDと4WDの駆動方式をラインアップするが、Eタイプの2WDモデルのみエンジンが自然吸気(NA)となる。
安全装備として21世紀記念スペシャルEXを除く全車に、デュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
力強い走りをイメージしたスポーツデザインの「Keiスポーツ」もラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Eタイプ | GF-HN21S | 898,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Eタイプ | GF-HN21S | 973,000円 | 658cc | 19.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Kei(スズキ)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル
普通車や小型車のなかで主流になりつつあるSUVのコンセプトを、軽自動車に取り入れたのがKei。
5ドアのみのボディ設定で、グレード展開は64馬力のツインカムターボを搭載するSタイプ、60馬力のシングルカムターボを搭載するXタイプ、Gタイプの計3種。
全タイプにFFと4WDがラインアップされる。
ミッションはFF、4WDともに5MTと4AT。
ただし、Sタイプに採用される4ATは、Dレンジで停車した時、自動的にニュートラル状態に近づけ、燃費消費を低減するニュートラル・スリップ制御機構付きとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤが3リンク。
リヤシートは5対5のシングルフォールディング分割可倒式。
シングルだが、完全にフラットなラゲッジになる設計となっている。
安全装備として全車に、デュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,193,000円 | 658cc | 19.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,268,000円 | 658cc | 18.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,310,000円 | 658cc | 19.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,385,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
Kei(スズキ)平成11年10月(1999年10月) 発売モデル
普通車や小型車のなかで主流になりつつあるSUVのコンセプトを、軽自動車に取り入れたのがKei。
5ドアのみのボディ設定で、グレード展開は64馬力のツインカムターボを搭載するSタイプ、60馬力のシングルカムターボを搭載するXタイプ、Gタイプの計3種。
全タイプにFFと4WDがラインアップされる。
ミッションはFF、4WDともに5MTと4AT。
ただし、Sタイプに採用される4ATは、Dレンジで停車した時、自動的にニュートラル状態に近づけ、燃費消費を低減するニュートラル・スリップ制御機構付きとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤが3リンク。
リヤシートは5対5のシングルフォールディング分割可倒式。
シングルだが、完全にフラットなラゲッジになる設計となっている。
安全装備として全車に、デュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,193,000円 | 658cc | 19.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,268,000円 | 658cc | 18.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,310,000円 | 658cc | 19.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,385,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
Kei(スズキ)平成11年5月(1999年5月) 発売モデル
スポーツ仕様の特装車「Keiスペシャル」は、K6A型オールアルミDOHC12バルブインタークーラーターボエンジンを搭載し、外観、内装に各種専用部品を装着。
迫力ある外観と黒色基調の内装が特長のスポーツモデル。
専用エンジンフードカバー、大型フォグランプを内蔵した専用バンパー&サイドスカート、ルーフエンドスポイラー、表面光輝仕上げタイプの専用アルミホイールを装着。
黒色を基調としたスポーティーな内装には、専用の革巻きステアリングホイール&シフトノブなどを採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Keiスペシャル特別・限定 | GF-HN21S | 1,258,000円 | 658cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Keiスペシャル特別・限定 | GF-HN21S | 1,333,000円 | 658cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Keiスペシャル特別・限定 | GF-HN21S | 1,365,000円 | 658cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
Keiスペシャル特別・限定 | GF-HN21S | 1,440,000円 | 658cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
Kei(スズキ)平成11年3月(1999年3月) 発売モデル
普通車や小型車のなかで主流になりつつあるSUVのコンセプトを、軽自動車に取り入れたのがKei。
3ドアと5ドアの2タイプボディを用意。
グレード展開は3ドア、5ドアともに同一で64馬力のツインカムターボを搭載するモデルがSタイプ、60馬力のシングルカムターボを搭載するモデルがXタイプとGタイプの2種。
全タイプにFFと4WDがラインアップされる。
ミッションは5ドア系と3ドアSタイプが、FF、4WDともに5MTと4AT。
3ドアXタイプと3ドアGタイプのFFが5MTと3AT。
3ドアGタイプの4WDは3ATのみの設定。
サスペンションはフロントがストラット、リヤが3リンク。
リヤシートは5対5のシングルフォールディング分割可倒式。
シングルだか、完全にフラットなラゲッジになる設計となっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,138,000円 | 658cc | 19.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,213,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,255,000円 | 658cc | 19.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
5ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,330,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
Kei(スズキ)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
普通車や小型車のなかで主流になりつつあるSUVのコンセプトを、軽自動車に取り入れたのがKei。
3ドアと5ドアの2タイプボディを用意。
グレード展開は3ドア、5ドアともに同一で64馬力のツインカムターボを搭載するモデルがSタイプ、60馬力のシングルカムターボを搭載するモデルがXタイプとGタイプの2種。
全タイプにFFと4WDがラインアップされる。
ミッションは5ドア系と3ドアSタイプが、FF、4WDともに5MTと4AT。
3ドアXタイプと3ドアGタイプのFFが5MTと3AT。
3ドアGタイプの4WDは3ATのみの設定。
サスペンションはフロントがストラット、リヤが3リンク。
リヤシートは5対5のシングルフォールディング分割可倒式。
シングルだか、完全にフラットなラゲッジになる設計となっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,098,000円 | 658cc | 19.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
3ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,173,000円 | 658cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
3ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,215,000円 | 658cc | 19.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
3ドア Sタイプ | GF-HN21S | 1,290,000円 | 658cc | 17.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
3ドア Cタイプ | GF-HN21S | 718,000円 | 658cc | 22.5km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,525mm |
3ドア Cタイプ | GF-HN21S | 773,000円 | 658cc | 18.8km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,525mm |