1970年の誕生以来、伝統の強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーの代表、スズキジムニー(JIMNY)。ラインアップは、「XC」、「XL」、「XG」を設定。エンジンは660cc 直列3気筒DOHC、ジムニー専用にチューニングしたR06A型ターボエンジンを搭載。トランスミッションは5速MTと、4速ATを用意。「新開発ラダーフレーム」に、「FRレイアウト」、「副変速機付パートタイム4WD」、「3リンクリジッドアクスル式サスペンション」というジムニー伝統の車体構成を継承。「ブレーキLSDトラクションコントロール」を全車に標準装備し、高い走破性能を実現した。エクステリアは、丸型ヘッドランプ、5スロットグリル、クラムシェルボンネットフードなどの、ジムニーの伝統を継承するデザインアイコンを随所に取り入れた。インテリアには、高剛性化、高強度化したフロントシートフレームを採用。シートフレームの幅を70mm(先代モデル比)拡大し、上下クッション性能の向上と適正な耐圧分布を確保して乗り心地を向上させた。今回、一部仕様変更による価格改定を行った。
続きを読む
1970年の誕生以来、伝統の強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーの代表、スズキジムニー(JIMNY)。ラインアップは、「XG」、「XL」、「XC」を設定。エンジンは660cc 直列3気筒DOHC、ジムニー専用にチューニングしたR06A型ターボエンジンを搭載。トランスミッションは5速MTと、4速ATを用意。「新開発ラダーフレーム」に、「FRレイアウト」、「副変速機付パートタイム4WD」、「3リンクリジッドアクスル式サスペンション」というジムニー伝統の車体構成を継承。「ブレーキLSDトラクションコントロール」を全車に標準装備し、高い走破性能を実現した。エクステリアは、丸型ヘッドランプ、5スロットグリル、クラムシェルボンネットフードなどの、ジムニーの伝統を継承するデザインアイコンを随所に取り入れた。インテリアには、高剛性化、高強度化したフロントシートフレームを採用。シートフレームの幅を70mm(先代モデル比)拡大し、上下クッション性能の向上と適正な耐圧分布を確保して乗り心地を向上させた。今回、一部改良を行った。MT(5速マニュアルミッション)車に停車時アイドリングストップシステムを追加し、一部インパネスイッチのレイアウト等を変更した。
1970年の誕生以来、伝統の強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーの代表、スズキジムニー(JIMNY)。ラインアップは、「XG」、「XL」、「XC」を設定。エンジンは660cc 直列3気筒DOHC、ジムニー専用にチューニングしたR06A型ターボエンジンを搭載。トランスミッションは5速MTと、4速ATが用意。「新開発ラダーフレーム」に、「FRレイアウト」、「副変速機付パートタイム4WD」、「3リンクリジッドアクスル式サスペンション」というジムニー伝統の車体構成を継承。「ブレーキLSDトラクションコントロール」を全車に標準装備し、高い走破性能を実現した。エクステリアは、丸型ヘッドランプ、5スロットグリル、クラムシェルボンネットフードなどの、ジムニーの伝統を継承するデザインアイコンを随所に取り入れた。インテリアには、高剛性化、高強度化したフロントシートフレームを採用。シートフレームの幅を70mm(先代モデル比)拡大し、上下クッション性能の向上と適正な耐圧分布を確保して乗り心地を向上させた。また、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を搭載するなど安全装備を充実させた(「XC」に標準装備、「XG」「XL」にオプション設定)。今回、一部改良を行った。スズキ セーフティ サポート非装着車にもオートライトシステムを搭載したほか、4AT(4速オートマチックトランスミッション)車に停車時アイドリングストップシステムを追加。また、スペアタイヤロアカバーを追加した。
1970年の誕生以来、伝統の強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーの代表、スズキジムニー(JIMNY)。ラインアップは、「XG」、「XL」、「XC」を設定。エンジンは660cc 直列3気筒DOHC、ジムニー専用にチューニングしたR06A型ターボエンジンを搭載。トランスミッションは5速MTと、4速ATが用意。「新開発ラダーフレーム」に、「FRレイアウト」、「副変速機付パートタイム4WD」、「3リンクリジッドアクスル式サスペンション」というジムニー伝統の車体構成を継承。「ブレーキLSDトラクションコントロール」を全車に標準装備し、高い走破性能を実現した。エクステリアは、丸型ヘッドランプ、5スロットグリル、クラムシェルボンネットフードなどの、ジムニーの伝統を継承するデザインアイコンを随所に取り入れた。インテリアには、高剛性化、高強度化したフロントシートフレームを採用。シートフレームの幅を70mm(先代モデル比)拡大し、上下クッション性能の向上と適正な耐圧分布を確保して乗り心地を向上させた。また、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を搭載するなど安全装備を充実させた(「XC」に標準装備、「XG」「XL」にオプション設定)。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、ボディカラーの変更を行った。
1970年の誕生以来、伝統の強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーの代表、スズキジムニー(JIMNY)。今回、全面改良を行った。グレードは、「XG」、「XL」、「XC」をラインアップ。エンジンは660cc 直列3気筒DOHC、ジムニー専用にチューニングしたR06A型ターボエンジンを搭載。トランスミッションは5速MTと、4速ATが用意。「新開発ラダーフレーム」に、「FRレイアウト」、「副変速機付パートタイム4WD」、「3リンクリジッドアクスル式サスペンション」というジムニー伝統の車体構成を継承。「ブレーキLSDトラクションコントロール」を全車に標準装備し、高い走破性能を実現した。エクステリアは、丸型ヘッドランプ、5スロットグリル、クラムシェルボンネットフードなどの、ジムニーの伝統を継承するデザインアイコンを随所に取り入れた。インテリアには、高剛性化、高強度化したフロントシートフレームを採用。シートフレームの幅を70mm(先代モデル比)拡大し、上下クッション性能の向上と適正な耐圧分布を確保して乗り心地を向上させた。また、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を搭載するなど安全装備を充実(「XC」に標準装備、「XG」「XL」にオプション設定)。ボディカラーは、「キネティックイエロー」を含む9色、2トーンルーフを4パターン設定し全13色を用意(2トーンはXCに設定)。
1970年の誕生以来、伝統の強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーの代表、スズキジムニー(JIMNY)。グレードは、「XG」と上級「XC」をラインアップ。エンジンは660cc 直列3気筒DOHC、64馬力/10.5kgmを発揮するインタークーラーターボ装着ユニットを搭載。トランスミッションは5速MTと、ゲート式フロアシフトの4速ATが用意され、サスペンションは前後ともに3リンクのコイルリジッド。今回、メーターやシート表皮などを新しいデザインに変更。同時に、存在感あふれる外観と機能的で上質な内装を採用した特別仕様車「ランドベンチャー」を設定。エクステリアは、専用ブラックメッキフロントバンパーアンダーガーニッシュ、LEDリングイルミネーション付マルチリフレクターハロゲンフォグランプ、専用16インチアルミホイールを採用。インテリアでは、黒を基調として随所にシャンパンゴールドの加飾を施し上質な印象とした。フロントシートの背もたれと座面に、撥水機能に加え夏は熱くなりにくく、冬は冷たく感じにくい素材「クオーレモジュレ」を採用し、快適性と機能性を両立。さらに、シルバーステッチを施した本革巻ステアリングホイールと本革巻シフトノブ、色調を合わせた専用フロアマットなど、質感を高める特別装備を採用。ボディカラーは、「クールカーキパールメタリック」、「スチールシルバーメタリック」を含む全5色を用意。
1970年の誕生以来、伝統の強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーの代表、スズキジムニー(JIMNY)。グレードは、「XG」と上級「XC」をラインアップ。特別仕様車では「クロスアドベンチャー(X-Adventure)」を用意。エンジンは660cc 直列3気筒DOHC、64馬力/10.5kgmを発揮するインタークーラーターボ装着ユニットを搭載。トランスミッションは5速MTと、ゲート式フロアシフトの4速ATが用意され、サスペンションは前後ともに3リンクのコイルリジッド。4WDシステムは副変速機付きのパートタイム4WD。4Hと2Hの切り替えは走行中でも可能なドライブアクション4X4を採用する。「XC」は、16インチアルミ、フォグランプ、CDプレーヤーやUVカットガラス&スモークガラスなど快適機能を装備とする。ボディカラーは「ガイアブロンズパールメタリック」を含む、全5色を設定。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
1970年の誕生以来、伝統の強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーの代表、スズキジムニー(JIMNY)。エンジンは660cc 直列3気筒DOHC、64馬力/10.5kgmを発揮するインタークーラーターボ装着ユニットを搭載。トランスミッションは5速MTと、ゲート式フロアシフトの4速ATが用意され、サスペンションは前後ともに3リンクのコイルリジッド。4WDシステムは副変速機付きのパートタイム4WD。4Hと2Hの切り替えは走行中でも可能なドライブアクション4X4を採用する。グレードは、「XG」と上級「XC」をラインアップ。XCは、16インチアルミ、フォグランプ、CDプレーヤーやUVカットガラス&スモークガラスなど快適機能を装備とする。今回、存在感あふれる外観と機能的でスポーティーな印象の内装を採用した特別仕様車「クロスアドベンチャー(X-Adventure)」を設定。エクステリアでは、専用デザインのアルミホイールに加え、精悍な印象の専用フロントメッキグリルやLEDリングイルミネーション付フォグランプなどを採用し、力強く、存在感あふれるデザインとした。インテリアでは、黒地に鮮やかな赤色が映える前席シートを採用し、前席の背もたれ及び座面に撥水・透湿・消臭機能をあわせ持つシート表皮「カブロンソフト(R)」を使用。さらにレッドステッチを施した本革巻ステアリングホイールとシフトノブ、色調をあわせた専用フロアマットの採用。また、全車において、衝突時の歩行者頭部への衝撃を緩和するためフロントフードの高さや構造を変更し、後席シートにISOFIX対応のチャイルドシート固定用アンカーを採用するなど、一部仕様変更を実施した。ボディカラーは、新色の銅色「ガイアブロンズパールメタリック」を含む、全5色を設定。
1970年の誕生以来、伝統の強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーの代表、スズキジムニー(JIMNY)。エンジンは660cc 直列3気筒DOHC、64馬力/10.5kgmを発揮するインタークーラーターボ装着ユニットを搭載。トランスミッションは5速MTと、ゲート式フロアシフトの4速ATが用意され、サスペンションは前後ともに3リンクのコイルリジッド。4WDシステムは副変速機付きのパートタイム4WD。4Hと2Hの切り替えは走行中でも可能なドライブアクション4X4を採用する。グレードは、「XG」と上級「XC」をラインアップ。XCは、16インチアルミ、フォグランプ、CDプレーヤーやUVカットガラス&スモークガラスなど快適機能をフル装備とする。また、誕生40年を記念した特別仕様車「X-Adventure XC(クロスアドベンチャー)」をラインアップ。専用のフロントメッキグリル、フロントバンパーアンダーガーニッシュ(シルバー塗装)、専用アルミホイール(鏡面仕上げ)を採用する。
1970年の誕生以来、伝統の強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーの代表、スズキジムニー(JIMNY)。エンジンは660cc 直列3気筒DOHC、64馬力/10.5kgmを発揮するインタークーラーターボ装着ユニットを搭載。トランスミッションは5速MTと、ゲート式フロアシフトの4速ATが用意され、サスペンションは前後ともに3リンクのコイルリジッド。4WDシステムは副変速機付きのパートタイム4WD。4Hと2Hの切り替えは走行中でも可能なドライブアクション4X4を採用する。グレードは、「XG」と上級「XC」をラインアップ。XCは、16インチアルミ、フォグランプ、CDプレーヤーやUVカットガラス&スモークガラスなど快適機能をフル装備とする。今回、誕生40年を記念して特別装備の「X-Adventure XC(クロスアドベンチャー)」と、装備を簡素化して機能性を追求した「X-Adventure XA(クロスアドベンチャー)」の2機種を設定した。「クロスアドベンチャーXC」は、専用のフロントメッキグリル、フロントバンパーアンダーガーニッシュ(シルバー塗装)、専用アルミホイール(鏡面仕上げ)を採用。「クロスアドベンチャーXA」は、前後バンパー、フェンダーアーチモール、ドアミラーを材料着色(黒)に変更し、ボディカラー青、黒、白の全3色を設定、全国限定600台とした。