スタイリッシュなデザインや快適なオンロード性能に加え、頼もしいオフロード性能を両立した本格的四輪駆動のSUVスズキエスクード(ESCUDO)。今回、ハイブリッドシステムを搭載した「ベースグレード」を設定。ハイブリッドシステムの電圧、リチウムイオンバッテリーの容量、モーターの最大出力、トルクを変更し、EV走行性能が拡大した。これにより、WLTCモード走行での燃費値19.6km/Lを実現。また、ブレーキをかけた際に効率よくバッテリーが充電できる回生協調ブレーキ、後退時のEV走行をスズキで初採用した。パワートレインでは、優れた熱効率がもたらす燃費性能と力強さを兼ね備えたK15Cデュアルジェットエンジン、効率的な動力伝達とダイレクト感のある加速フィーリングを実現した6AGSのトランスミッションを国内で初採用したほか、出力、トルクが向上した高出力のモーターを採用。これらとエスクードの特長である四輪制御システム「ALLGRIP」との連携を行い、高い走破性と低燃費を両立している。エクステリアでは、ヘッドランプ、アルミホイールのデザインを変更。インテリアでは、マルチインフォメーションディスプレイにハイブリッド関連の表示を追加したほか、シフトノブの加飾をサテンメッキオーナメントに変更した。安全装備では、最高速度や車両進入禁止などの標識を認識できる標識認識機能を追加。さらに、ハイビーム時のヘッドランプ、フロントフォグランプをLEDに変更した。
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スタイリッシュなデザインや快適なオンロード性能に加え、頼もしいオフロード性能を両立した本格的四輪駆動のSUVスズキエスクード(ESCUDO)。ラインアップは、2L 自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを発揮する 1.4L 直噴ターボのブースタージェットエンジンに6速ATを組み合わせる「1.4ターボ」を設定。スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」を充実させ、衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を搭載したほか、隣接車線の後方から接近する車両を検知する「ブラインドスポットモニター(車線変更サポート付)」、駐車場などで自車の後方左右から接近する車両を検知する「リヤクロストラフィックアラート」、全車速での追従機能を備えた「アダプティブクルーズコントロール(全車速追従機能付)」を標準装備して、予防安全性能を高めた。デザイン面では、外観はメッキフロントグリル、フロント・リヤバンパー、アルミホイール、リヤコンビネーションランプのデザインを一新し、より上質で力強い印象とした。内装はシート表皮、インパネガーニッシュ、センタークロックのデザイン変更や、カラー液晶マルチインフォメーションディスプレイ、ソフトパッド(インストルメントパネル天面)を採用するなど、質感や先進性を向上させた。「電子制御4WDシステム」、「4モード走行切替機能」、「車両運動協調制御システム」の3つのテクノロジーからなるスズキ独自の新世代四輪制御システム「ALLGRIP」を採用。AUTO、SPORT、SNOW、LOCKの4つのモードから選ぶことで、さまざまな走行シーンにおいて、優れた走破性と走行安定性を実現した。今回、特別仕様車に「S‐リミテッド」を設定。内外装の一部にカッパーブラウン色の専用加飾をアクセントとして施したほか、切削加工をした17インチアルミホイールや本革とスエード調を組み合わせた専用のシート表皮、ステンレス製ペダルプレートの採用により、上質感のあるデザインとした。また、ボディカラーは新設定の「スフィアブルーパール」を含む全4色のラインアップとし、全て2トーンルーフ仕様車のみの設定とした。ルーフ色には「ギャラクティックグレーメタリック」を国内モデルに初採用し、新たな組み合わせの特別専用色3色を設定した。
スタイリッシュなデザインや快適なオンロード性能に加え、頼もしいオフロード性能を両立した本格的四輪駆動のSUVスズキエスクード(ESCUDO)。ラインアップは、2L 自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを発揮する 1.4L 直噴ターボのブースタージェットエンジンに6速ATを組み合わせる「1.4ターボ」を設定。スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」を充実させ、衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を搭載したほか、隣接車線の後方から接近する車両を検知する「ブラインドスポットモニター(車線変更サポート付)」、駐車場などで自車の後方左右から接近する車両を検知する「リヤクロストラフィックアラート」、全車速での追従機能を備えた「アダプティブクルーズコントロール(全車速追従機能付)」を標準装備して、予防安全性能を高めた。デザイン面では、外観はメッキフロントグリル、フロント・リヤバンパー、アルミホイール、リヤコンビネーションランプのデザインを一新し、より上質で力強い印象とした。内装はシート表皮、インパネガーニッシュ、センタークロックのデザイン変更や、カラー液晶マルチインフォメーションディスプレイ、ソフトパッド(インストルメントパネル天面)を採用するなど、質感や先進性を向上させた。「電子制御4WDシステム」、「4モード走行切替機能」、「車両運動協調制御システム」の3つのテクノロジーからなるスズキ独自の新世代四輪制御システム「ALLGRIP」を採用。AUTO、SPORT、SNOW、LOCKの4つのモードから選ぶことで、さまざまな走行シーンにおいて、優れた走破性と走行安定性を実現した。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
スタイリッシュなデザインや快適なオンロード性能に加え、頼もしいオフロード性能を両立した本格的四輪駆動のSUVスズキエスクード(ESCUDO)。ラインアップは、2L 自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを発揮する 1.4L 直噴ターボのブースタージェットエンジンに6速ATを組み合わせる「1.4ターボ」を設定。今回、一部改良を行いスズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」を充実させた。衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を搭載したほか、隣接車線の後方から接近する車両を検知する「ブラインドスポットモニター(車線変更サポート付)」、駐車場などで自車の後方左右から接近する車両を検知する「リヤクロストラフィックアラート」、全車速での追従機能を備えた「アダプティブクルーズコントロール(全車速追従機能付)」を標準装備して、予防安全性能を高めた。デザイン面では、外観はメッキフロントグリル、フロント・リヤバンパー、アルミホイール、リヤコンビネーションランプのデザインを一新し、より上質で力強い印象とした。内装はシート表皮、インパネガーニッシュ、センタークロックのデザイン変更や、カラー液晶マルチインフォメーションディスプレイ、ソフトパッド(インストルメントパネル天面)を採用するなど、質感や先進性を向上させた。「電子制御4WDシステム」、「4モード走行切替機能」、「車両運動協調制御システム」の3つのテクノロジーからなるスズキ独自の新世代四輪制御システム「ALLGRIP」を採用。AUTO、SPORT、SNOW、LOCKの4つのモードから選ぶことで、さまざまな走行シーンにおいて、優れた走破性と走行安定性を実現した。