セルボ型式:DBA-HG21S(スズキ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

セルボ 型式:DBA-HG21S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧

セルボ(スズキ)平成21年5月(2009年5月) 発売モデル

セルボ(スズキ)平成21年5月(2009年5月) 発売モデルの中古車

スズキセルボ(CERVO)は、上質さと走りを重視した軽乗用車。
乗用セダンとなる5ドアボディに、660ccの直列3気筒DOHC VVT(可変バルブタイミング機構)エンジンと、DOHCターボエンジン、それに直噴 (DI) DOHCターボエンジンの3ユニットを搭載する。
それぞれ54馬力、60馬力、64馬力を発揮し、ミッションはゲート式のフロアシフトで4速AT、直噴ターボ車にはCVT(7速マニュアルモード付)との組み合わせとする。
バリエーションは、ターボなしモデルでベーシックな「G」、キーレススタートシステムやフルスポイラー+14インチアルミ装着の装備充実「Gリミテッド」。
ターボエンジンが、ディスチャージヘッドランプ、4輪ABS[EBD・ブレーキアシスト付]、オートエアコンなどの「TX」。
直噴ターボは、本革&人工皮革シートのセットオプション装着車も選べる「SR」の4グレード。
今回一部改良を実施。
デザイン変更ではフロントバンパーとフロントグリル、14インチアルミホイールの変更をした。
また水色(ブリーズブルーメタリック)、淡いピンク(ブルームピンクメタリック)、濃銀(ルナグレーパールメタリック)の車体色を新たに採用し、「セルボ」シリーズで全7色の設定とした。
NAエンジンの効率を高め、燃費を向上(2WD車:21.5km/L→22.0km/L)、2WD車については「平成22年度燃費基準+15%」を達成し、「環境対応車普及促進税制」に適合させた。
「SR」の2WD・4WD車は、直噴(DI)ターボエンジンとCVT(自動無段変速機)の組み合わせにより、軽ターボ車で唯一「環境対応車普及促進税制」に適合している。

続きを読む

ページトップへ