セルボ 型式:DBA-HG21S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
セルボ(スズキ)平成21年5月(2009年5月) 発売モデル
スズキセルボ(CERVO)は、上質さと走りを重視した軽乗用車。
乗用セダンとなる5ドアボディに、660ccの直列3気筒DOHC VVT(可変バルブタイミング機構)エンジンと、DOHCターボエンジン、それに直噴 (DI) DOHCターボエンジンの3ユニットを搭載する。
それぞれ54馬力、60馬力、64馬力を発揮し、ミッションはゲート式のフロアシフトで4速AT、直噴ターボ車にはCVT(7速マニュアルモード付)との組み合わせとする。
バリエーションは、ターボなしモデルでベーシックな「G」、キーレススタートシステムやフルスポイラー+14インチアルミ装着の装備充実「Gリミテッド」。
ターボエンジンが、ディスチャージヘッドランプ、4輪ABS[EBD・ブレーキアシスト付]、オートエアコンなどの「TX」。
直噴ターボは、本革&人工皮革シートのセットオプション装着車も選べる「SR」の4グレード。
今回一部改良を実施。
デザイン変更ではフロントバンパーとフロントグリル、14インチアルミホイールの変更をした。
また水色(ブリーズブルーメタリック)、淡いピンク(ブルームピンクメタリック)、濃銀(ルナグレーパールメタリック)の車体色を新たに採用し、「セルボ」シリーズで全7色の設定とした。
NAエンジンの効率を高め、燃費を向上(2WD車:21.5km/L→22.0km/L)、2WD車については「平成22年度燃費基準+15%」を達成し、「環境対応車普及促進税制」に適合させた。
「SR」の2WD・4WD車は、直噴(DI)ターボエンジンとCVT(自動無段変速機)の組み合わせにより、軽ターボ車で唯一「環境対応車普及促進税制」に適合している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Gリミテッド | DBA-HG21S | 1,110,900円 | 658cc | JC08:20.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |
SR | DBA-HG21S | 1,417,500円 | 658cc | 23.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |
SR | DBA-HG21S | 1,545,600円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
G | DBA-HG21S | 995,400円 | 658cc | JC08:20.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |
セルボ(スズキ)平成20年5月(2008年5月) 発売モデル
スズキセルボ(CERVO)は、上質感や走り、運転する楽しさを重視した軽乗用車。
全高1,535mm(4WD:1,545mm)で、ほとんどの立体駐車場に対応する乗用セダンとなる5ドアボディのみ。
660ccの直列3気筒DOHC VVT(可変バルブタイミング機構)エンジンと、DOHCターボエンジン、それに直噴 (DI) DOHCターボエンジンを搭載する。
それぞれ54馬力、60馬力、64馬力を発揮し、ミッションはゲート式のフロアシフトで4速AT、直噴ターボ車にはCVT(7速マニュアルモード付)との組み合わせとする。
バリエーションは、ターボなしモデルでベーシックな「G」。
ターボが14インチタイヤ装着の「T」と、フルスポイラー、フルオートエアコン、MD/CDプレーヤー、アルミホイール装着の「TX」。
直噴ターボ「SR」は、専用エアロバンパーにクリスタル調ディスチャージヘッドランプ、マフラーカッターなどをも備え、本革&人工皮革シート表皮、オートライトシステム、LEDサイドターンランプ付ドアミラーのセットオプション装着車も用意する。
今回の一部改良では、全車種にリヤシートリクライニングと、助手席バニティーミラーを採用。
ボディカラーの新色として、ノクターンブルーパール(紺)、クラッシーレッドパール、クリアベージュメタリック、アンティークローズメタリック(ピンクゴールド)を採用した。
また、NAエンジン搭載モデルである「G」の燃費を改善した。
特別仕様車「GリミテッドII」は、その「G」をベースに、車体色と同色のフロントグリルや、アンダースポイラー、専用デザインの14インチアルミホイールなどを採用し、スポーティーなエクステリアとした。
インテリアは、インパネとドアトリムの各部に薄灰色のリーフシボを採用。
さらに白のステッチを施した薄灰色の内装色や「アルカンターラ」(人工皮革)とファブリックのシート表皮を採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-HG21S | 1,047,900円 | 658cc | 21.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |
GリミテッドⅡ特別・限定 | DBA-HG21S | 1,110,900円 | 658cc | 21.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |
SR | DBA-HG21S | 1,417,500円 | 658cc | 23.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |
SR | DBA-HG21S | 1,545,600円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
セルボ(スズキ)平成19年10月(2007年10月) 発売モデル
セルボ(CERVO)は、スズキ軽自動車のフラッグシップモデル。
全高1,535mm(4WD:1,545mm)でほとんどの立体駐車場に対応する乗用セダンとなる5ドアボディ。
660cc直列3気筒DOHC VVT(可変バルブタイミング機構)NAエンジンと、Mターボエンジン、それに新ユニット直噴 (DI) ターボエンジンを搭載。
ミッションは、ゲート式のフロアシフト、4速ATと直噴ターボ車には日本初となるCVT(7速マニュアルモード付)との組み合わせとする。
バリエーションは、ターボなしモデルで「G」とフルスポイラー+フロントフォグランプ、本革巻ステアリングなどを装着「Gリミテッド」。
Mターボエンジンは4速マニュアルモード付で、「T」とフルスポイラー、フルオートエアコン、MD/CDプレーヤー、アルミホイール装着の「TX」をラインアップ。
今回設定した「SR」は、直噴 (DI) ターボエンジン+CVTで、専用エアロバンパーにクリスタル調ディスチャージヘッドランプ、マフラーカッターなどを備える。
今回、その他の機種についても、足回りの改良や、エンジンマウント (右側) の液封化などの一部改良を施し、快適性や静粛性を向上させている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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G | DBA-HG21S | 1,037,400円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |
Gリミテッド | DBA-HG21S | 1,100,400円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |
SR | DBA-HG21S | 1,417,500円 | 658cc | 23.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |
SR | DBA-HG21S | 1,545,600円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
セルボ(スズキ)平成19年6月(2007年6月) 発売モデル
スズキセルボ(CERVO)は、軽5ドア乗用車。
美しく流れるようなプロポーションと精悍で躍動感のあるスタイリング、上質で落ち着いたインテリアを採用し、全高1,535mm(4WD:1,545mm)でほとんどの立体駐車場に対応する。
660cc直列3気筒DOHC Mターボエンジンと、VVT(可変バルブタイミング機構)NAエンジンを搭載。
全車にゲート式のフロアシフト4速ATを採用し、ターボ車にはシフトレバーを前後に操作するだけでシフトチェンジが可能な、マニュアルモード付とした。
ターボ搭載は豪華装備の「TX」と充実装備の「T」。
それにベーシックな「G」。
今回、特別仕様車「Gリミテッド」は、「G」をベースに各種スポイラーや14インチアルミホイール、ターンランプ付ドアミラーカバー等を装着し、おしゃれでスポーティーなエクステリアとした。
濃灰色で塗装した専用デザインのフロントグリルや紺色の専用シート表皮を採用し、アクセントに白色のステッチを施した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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Gリミテッド特別・限定 | DBA-HG21S | 1,100,400円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |
セルボ(スズキ)平成18年11月(2006年11月) 発売モデル
新型「セルボ(CERVO)」は、「Fit on My Style」、乗ること、持つことへの心の充足感をコンセプトに、年齢や性別を問わず、軽自動車に対して「しっかり感」「存在感」を求める幅広いユーザーをターゲットとして開発した。
5ドア乗用セダンボディは、全高1,535mm(4WD:1,545mm)でほとんどの立体駐車場に対応。
660cc直列3気筒DOHC Mターボエンジンと、VVT(可変バルブタイミング機構)NAエンジンを搭載。
全車にゲート式のフロアシフト4速ATを採用し、ターボ車にはシフトレバーを前後に操作するだけでシフトチェンジが可能な、マニュアルモード付とした。
S字型インパネを採用することで、運転席側はスポーティーに包み込まれる感覚、助手席側はゆったりとくつろげる雰囲気とした。
メッキ調の加飾オーナメントをインパネからフロントドアトリムにかけて施し、黒を基調としたインテリアとの対比による上質感を表現した。
インパネと一体の専用デザインのインテグレーテッドCDプレーヤー付オーディオ、フロントには、ブルーをアクセントとしたセミバケットシートを採用した。
全車でセキュリティアラームシステム、キーレススタートシステム、スモークガラスを標準で、最上級「TX」は、フルスポイラーに14インチアルミホイール、フロントフォグランプ、内装はフルオートエアコンや6スピーカーMD/CDプレーヤーを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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G | DBA-HG21S | 1,037,400円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,535mm |