アルトターボRSをベースに、クルマを操る楽しさを追求し、さらに走りを磨き上げた軽ホットハッチを目指した「アルトワークス」。660cc 水冷直列3気筒インタークーラーターボを搭載し、新たに専用開発したショートストロークの5速マニュアルトランスミッションと専用チューニングの5速オートギヤシフト(5AGS)を設定。5速マニュアルトランスミッションは、1速から4速をクロスレシオ化し、エンジンのトルクの厚い回転域でつながりの良いギヤ比とすることで、スポーティーな走りとシフトチェンジすることの楽しさを追求。5速オートギヤシフト(5AGS)は、スポーツドライビングがより楽しめる5速マニュアルモード付パドルシフトを装備。また、5AGS車に衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を採用。あわせて誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、ハイビームアシストを搭載。その他、「後退時ブレーキサポート」、後方誤発進抑制機能、リヤパーキングセンサーを搭載し、予防安全技術「スズキセーフティサポート」の機能を充実させた。今回、一部改良を行った。ボディカラーは、「ブリスクブルーメタリック」を含む全4色を用意。
続きを読む
アルトターボRSをベースに、クルマを操る楽しさを追求し、さらに走りを磨き上げた軽ホットハッチを目指した「アルトワークス」。660cc 水冷直列3気筒インタークーラーターボを搭載し、新たに専用開発したショートストロークの5速マニュアルトランスミッションと専用チューニングの5速オートギヤシフト(5AGS)を設定。5速マニュアルトランスミッションは、1速から4速をクロスレシオ化し、エンジンのトルクの厚い回転域でつながりの良いギヤ比とすることで、スポーティーな走りとシフトチェンジすることの楽しさを追求。5速オートギヤシフト(5AGS)は、スポーツドライビングがより楽しめる5速マニュアルモード付パドルシフトを装備。また、5AGS車に衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を採用。あわせて誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、ハイビームアシストを搭載。その他、「後退時ブレーキサポート」、後方誤発進抑制機能、リヤパーキングセンサーを搭載し、予防安全技術「スズキセーフティサポート」の機能を充実させた。ボディカラーは、「ブリスクブルーメタリック」を含む全4色を用意。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。