アルトターボRS 型式:DBA-HA36S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
アルトターボRS(スズキ)平成29年5月(2017年5月) 発売モデル
新開発プラットフォームなどの採用により基本性能を大幅に高めた新型アルトをベースに、「心躍らせる、気持ちの良い本格的な走り」を目指して開発した「アルト ターボRS」。
エンジンは、力強い加速を実現する改良型のR06A型吸気VVTターボエンジンを搭載し、パドルシフトを装備したオートギヤシフト(AGS)を組み合わせる。
さらに、専用チューニングのサスペンションやブレーキ、専用フロントシートなどを採用することで、高い走行性能としなやかな乗り心地を両立しながら、キビキビとした気持ちの良い走りとした。
停車時アイドリングストップシステムを採用し、JC08モード走行で25.6km/L(2WD車)の燃費性能を達成。
エクステリアには、ディスチャージヘッドランプ、マルチリフレクターハロゲンフォグランプ、サイドアンダースポイラー、15インチアルミホイールを装備。
また、メッキと赤のアクセントカラーに加え専用加飾を施し存在感を高め、精悍な印象の黒基調の内装には赤を効果的に配し、走りのパフォーマンスを感じさせるデザインとした。
インテリアには、本革巻ステアリングホイール、メッキインサイドドアハンドル、タコメーターを採用した多機能メーターなどを採用。
安全面には、レーダーブレーキサポート(衝突被害軽減ブレーキ)、誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(車両走行安定補助システム)、衝突時の衝撃を効率よく吸収・分散する軽量衝撃吸収ボディTECT(テクト)を装備する。
今回、ボディカラーの変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,293,840円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,405,080円 | 658cc | JC08:24.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
アルトターボRS(スズキ)平成27年3月(2015年3月) 発売モデル
新開発プラットフォームなどの採用により基本性能を大幅に高めた新型アルトをベースに、「心躍らせる、気持ちの良い本格的な走り」を目指して開発した「アルト ターボRS」。
エンジンは、力強い加速を実現する改良型のR06A型吸気VVTターボエンジンを搭載し、パドルシフトを装備したオートギヤシフト(AGS)を組み合わせる。
さらに、専用チューニングのサスペンションやブレーキ、専用フロントシートなどを採用することで、高い走行性能としなやかな乗り心地を両立しながら、キビキビとした気持ちの良い走りとした。
停車時アイドリングストップシステムを採用し、JC08モード走行で25.6km/L(2WD車)の燃費性能を達成。
エクステリアには、ディスチャージヘッドランプ、マルチリフレクターハロゲンフォグランプ、サイドアンダースポイラー、15インチアルミホイールを装備。
また、メッキと赤のアクセントカラーに加え専用加飾を施し存在感を高め、精悍な印象の黒基調の内装には赤を効果的に配し、走りのパフォーマンスを感じさせるデザインとした。
インテリアには、本革巻ステアリングホイール、メッキインサイドドアハンドル、タコメーターを採用した多機能メーターなどを採用。
安全面には、レーダーブレーキサポート(衝突被害軽減ブレーキ)、誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(車両走行安定補助システム)、衝突時の衝撃を効率よく吸収・分散する軽量衝撃吸収ボディTECT(テクト)を装備する。
ボディカラーは、「ブルーイッシュブラックパール3」を含む全3色用意。