アルトエコ(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
アルトエコ(スズキ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
スズキの低燃費化技術を結集し、省資源・低燃費を徹底的に磨き上げた「アルト エコ(ALTO ECO)」。
ラインアップは、ベーシックな「ECO‐L」、充実装備の「ECO‐S」の2タイプ。
ベース車のアルトの装備や機能はそのままに、R06A型エンジン、副変速機構付CVTの各パーツの見直しにより、フリクション低減を実施。
リヤコンビネーションランプ(LED)とハイマウントストップランプ(LED)を採用することで、消費電力を低減し、エンジンの発電に対する負担を減らした。
更に省電力燃料ポンプシステムを採用。
運転状況に合わせて無駄なく燃料を供給することで省電力化した。
また、エネチャージ、アイドリングストップシステム等、現在採用している低燃費化技術に加え、エンジンの圧縮比向上及び燃焼改善、摩擦抵抗低減、パワートレインの制御最適化により、従来型の33.0km/L(燃料消費率JC08モード走行、2WD車)から2.0km/L向上させて35.0km/Lを実現。
低燃費と軽快な走りを両立した。
さらに、圧縮比を11.0から11.2へ向上。
また、寒冷地セットオプション装着車は、ヒーター性能を向上するなど、寒い日のドライブをさらに快適にする機能を充実させた。
ボディカラーに「フェニックスレッドパール」、「シャンパンピンクパールメタリック」を設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ECO-S | DBA-HA35S | 1,073,520円 | 658cc | JC08:32.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,530mm |
ECO-L | DBA-HA35S | 862,920円 | 658cc | JC08:35.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,520mm |
ECO-L | DBA-HA35S | 965,520円 | 658cc | JC08:32.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,530mm |
ECO-S | DBA-HA35S | 970,920円 | 658cc | JC08:35.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,520mm |
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アルトエコ(スズキ)平成25年12月(2013年12月) 発売モデル
スズキの低燃費化技術を結集し、省資源・低燃費を徹底的に磨き上げた「アルト エコ(ALTO ECO)」。
ラインアップは、ベーシックな「ECO‐L」、充実装備の「ECO‐S」の2タイプ。
ベース車のアルトの装備や機能はそのままに、R06A型エンジン、副変速機構付CVTの各パーツの見直しにより、フリクション低減を実施。
リヤコンビネーションランプ(LED)とハイマウントストップランプ(LED)を採用することで、消費電力を低減し、エンジンの発電に対する負担を減らした。
更に省電力燃料ポンプシステムを採用。
運転状況に合わせて無駄なく燃料を供給することで省電力化した。
今回、エネチャージ、新アイドリングストップシステム等、現在採用している低燃費化技術に加え、エンジンの圧縮比向上及び燃焼改善、摩擦抵抗低減、パワートレインの制御最適化により、従来型の33.0km/L(燃料消費率JC08モード走行、2WD車)から2.0km/L向上させて35.0km/Lを実現。
低燃費と軽快な走りを両立した。
さらに、圧縮比を11.0から11.2へ向上。
また、4WD車と新たに設定した2WD車の寒冷地セットオプション装着車は、ヒーター性能を向上するなど、寒い日のドライブをさらに快適にする機能を充実させた。
ボディカラーに新色「フェニックスレッドパール」、「シャンパンピンクパールメタリック」を設定。
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