アルト 型式:TA-HA23S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
アルト(スズキ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
軽NO.1の低燃費を達成、エコノミー&エコロジーなベーシック2ボックスがアルト。
ボディタイプは乗用セダン3ドア/5ドア、商用バン3ドアの3種。
搭載される660ccエンジンは、直3DOHC12バルブの54馬力、それにVVT可変バルブタイミング機構のついた同54馬力、アイドリングストップシステムや電子制御スロットルのついたリーンバーン仕様の46馬力の3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
トランスミッションはフロアシフト式の5速マニュアル、3速/4速オートマチックが用意される。
グレードはセダン系は3ドアがFFのみで、スズキ他車種にも設定されるN-1ブランドとして快適装備のN-1の1種。
5ドアが充実装備のエポ、低燃費リッター30kmを可能にする5MTのみのエポ リーンバーンエンジン仕様、N-1、ベーシックなLbの4グレード。
バン系はVsと受注生産車となるFFのみのVl。
安全装備としてセダン系はデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準、バン系にはブレーキアシスト付ABSとセットオプションで装着可能(5万円高)。
エポ(FF車)とVlは、国土交通省の最高レベル「超-低排出ガス」認定を、リーンバーンエンジン仕様は「良-低排出ガス」、その他グレードは「優-低排出ガス」認定を取得し、優秀なクリーン性能を発揮する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エポ リーンバーンエンジン仕様 | TA-HA23S | 927,150円 | 658cc | 30.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
アルト(スズキ)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル
軽NO.1の低燃費を達成、エコノミー&エコロジーなベーシック2ボックスがアルト。
ボディタイプは乗用セダン3ドア/5ドア、商用バン3ドアの3種。
搭載される660ccエンジンは、直3DOHC12バルブの54馬力、それにVVT可変バルブタイミング機構のついた同54馬力、アイドリングストップシステムや電子制御スロットルのついたリーンバーン仕様の46馬力の3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
トランスミッションはフロア式の5MT、3AT、4ATが用意される。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式。
グレードはセダン系は3ドアがFFのみで、スズキ他車種にも設定されるN-1ブランドとして快適装備のN-1の1種。
5ドアが充実装備のエポ、低燃費リッター30kmを可能にする5MTのみのエポ リーンバーンエンジン仕様、N-1、ベーシックなLbの4グレード。
バン系はVsと受注生産車となるFFのみのVl。
安全装備としてセダン系はデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準、バン系にはブレーキアシスト付ABSとセットオプションで装着可能(5万円高)。
エポ(FF車)とVlは、国土交通省の最高レベル「超-低排出ガス」認定を、その他グレードも「優-低排出ガス」/「良-低排出ガス」認定を取得し、優秀なクリーン性能を発揮する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エポ リーンバーンエンジン仕様 | TA-HA23S | 883,000円 | 658cc | 30.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
アルト(スズキ)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
軽NO.1の低燃費を達成、また、軽初の「優-低排出ガス」の認定をうけた、エコノミー&エコロジーな2ボックスコンパクトがアルト。
ボディタイプは乗用3ドア、乗用5ドア、商用3ドアバンの3種。
搭載されるエンジンは、54馬力の可変バルブタイミング機構付き直3DOHC、46馬力の直3DOHCリーンバーン、54馬力の直3DOHCの3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
トランスミッションはフロア式の5MT、3AT、4ATが用意される。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式。
グレードは乗用系は3ドアがFFのエポのみ。
5ドアが21世紀記念スペシャルLx、エポ、エポ リーンバーンエンジン仕様、エポ エクストラ、Lbの5グレードで、うちエポ リーンバーンエンジン仕様は5MT、エポ エクストラは4ATのみで、ともにFFのみの設定。
バンタイプはFFと4WDの駆動方式が設定されるものの、ドアタイプは3ドアのみとなり、グレードもVsだけのモノグレードとなる。
安全装備としてデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ABS、ブレーキアシストがエポ エクストラ、エポ リーンバーンエンジン仕様に標準装備、その他グレードにはセットオプションで装着可能(5万円高)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エポ リーンバーンエンジン仕様 | TA-HA23S | 883,000円 | 658cc | 30.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
アルト(スズキ)平成13年4月(2001年4月) 発売モデル
軽NO.1の低燃費を達成、また、軽初の「優-低排出ガス」の認定をうけた、エコノミー&エコロジーな2ボックスコンパクトがアルト。
ボディタイプは乗用3ドア、乗用5ドア、商用3ドアバンの3種。
搭載されるエンジンは、54馬力の可変バルブタイミング機構付き直3DOHC、46馬力の直3DOHCリーンバーン、54馬力の直3DOHCの3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
トランスミッションはフロア式の5MT、3/4AT、CVTがクルマの性格にあわせて用意される。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式。
乗用系のグレードは3ドアが駆動方式に関係なくエポのみ。
5ドアが21世紀記念スペシャルLx、エポ、エポ リーンバーン仕様、エポ エクストラ、Lbの5グレードで、リーンバーン仕様のみFF、それ以外はFFと4WDがそれぞれラインアップされている。
バン系はFFと4WDの駆動方式が設定されるものの、ドアタイプは3ドアのみとなり、グレードもVsだけのモノグレードとなる。
安全装備としてデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ABS、ブレーキアシストをセットオプションで装着可能(5万円高)。
ただし、エポ エクストラには標準装備となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エポ リーンバーンエンジン仕様 | TA-HA23S | 833,000円 | 658cc | 30.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
エポ リーンバーンエンジン仕様 | TA-HA23S | 908,000円 | 658cc | 27.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |