アルト 型式:HBD-HA36V(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
アルト(スズキ)令和2年10月(2020年10月) 発売モデル
1979年の初代発売から伝統ある軽自動車スズキアルト(ALTO)。
エンジンは、圧縮比の向上やEGRシステム採用(F 5MT車、VPを除く)に加え、吸気、排気系を新設計し、低中速の動力性能を高めた上で、燃費性能を大きく向上。
ラインアップは、5ナンバー登録の乗用セダンタイプと、4ナンバー商用バンを設定。
グレードは、5MTとシフト操作を自動化した電動油圧式アクチュエーターを採用したオートギヤシフト(AGS)を搭載した「F」、「F(スズキセーフティサポート装着車)」、ステータスインフォメーションランプやカラードドアハンドルを装備した「L」、「L(スズキセーフティサポート装着車)」、電動格納式リモコンドアミラーを装備した「S」と商用車の「VP」を設定。
車両や歩行者を検知する衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」や、後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」などを標準装備している。
それぞれに2WDと4WDを設定。
今回、ディスチャージヘッドランプ、キーレスプッシュスタートシステム等を搭載した「S(アップグレードパッケージ装着車)」、バックアイカメラを搭載した「S(アップグレードパッケージ・バックアイカメラ装着車)」を設定。
併せて一部改良を行い、「L」、「L(スズキセーフティサポート装着車)」に電動格納式カラードドアミラーを、「S」にフルオートエアコンを追加した。
ボディカラーは「フェニックスレッドパールメタリック」を追加し、全7色設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VP | HBD-HA36V | 737,000円 | 658cc | JC08:25.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 737,000円 | 658cc | JC08:25.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 819,500円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 819,500円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 929,500円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 929,500円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
アルト(スズキ)令和2年2月(2020年2月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VP | HBD-HA36V | 737,000円 | 658cc | JC08:25.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 819,500円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 929,500円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
アルト(スズキ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
1979年の初代発売から伝統ある軽自動車スズキアルト(ALTO)。
エンジンは、圧縮比の向上やEGRシステム採用(F 5MT車、VPを除く)に加え、吸気、排気系を新設計し、低中速の動力性能を高めた上で、燃費性能を大きく向上。
ラインアップは、5ナンバー登録の乗用セダンタイプと、4ナンバー商用バンを設定。
グレードは、5MTとシフト操作を自動化した電動油圧式アクチュエーターを採用したオートギヤシフト(AGS)を搭載した「F」、「F(スズキセーフティサポート装着車)」、ステータスインフォメーションランプやカラードドアハンドルを装備した「L」、「L(スズキセーフティサポート装着車)」、電動格納式リモコンドアミラーを装備した「S」、キーレスプッシュスタートシステムを装備した「X」と商用車の「VP」を設定。
さらに、アルト誕生40年を記念して、「L(スズキセーフティサポート装着車)」をベースに特別仕様車「Lリミテッド」を設定。
車両や歩行者を検知する衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」や、後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」などを標準装備している。
それぞれに2WDと4WDを設定。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、ボディカラーの変更(「X」、「Lリミテッド」除く)を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VP | HBD-HA36V | 737,000円 | 658cc | JC08:25.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 737,000円 | 658cc | JC08:25.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 819,500円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 819,500円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP(レーダーブレーキサポート装着車) | HBD-HA36V | 841,500円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 929,500円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 929,500円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP(レーダーブレーキサポート装着車) | HBD-HA36V | 951,500円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
アルト(スズキ)平成30年12月(2018年12月) 発売モデル
1979年の初代発売から伝統ある軽自動車スズキアルト(ALTO)。
エンジンは、圧縮比の向上やEGRシステム採用(F 5MT車、VPを除く)に加え、吸気、排気系を新設計し、低中速の動力性能を高めた上で、燃費性能を大きく向上。
ラインアップは、5ナンバー登録の乗用セダンタイプと、4ナンバー商用バンを設定。
グレードは、5MTとシフト操作を自動化した電動油圧式アクチュエーターを採用したオートギヤシフト(AGS)を搭載した「F」、「F(スズキセーフティサポート装着車)」、ステータスインフォメーションランプやカラードドアハンドルを装備した「L」、「L(スズキセーフティサポート装着車)」、電動格納式リモコンドアミラーを装備した「S」、キーレスプッシュスタートシステムを装備した「X」と商用車の「VP」、「VP(レーダーブレーキサポート装着車)」、それぞれに2WDと4WDを設定。
今回、前方の車両や歩行者の検知を可能とした衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を採用したほか、後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」、車線逸脱警報機能やハイビームアシストなどを追加し、スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」の機能を充実させた。
内装では、シート表皮色に「ネイビー」を、インパネやドアトリムガーニッシュ色に「グレージュ」を採用するなど、落ち着いた室内空間に仕上げた。
また、ディスチャージヘッドランプをメーカーオプション設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VP | HBD-HA36V | 723,600円 | 658cc | JC08:25.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 723,600円 | 658cc | JC08:25.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 804,600円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 804,600円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP(レーダーブレーキサポート装着車) | HBD-HA36V | 826,200円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP(レーダーブレーキサポート装着車) | HBD-HA36V | 826,200円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 912,600円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 912,600円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP(レーダーブレーキサポート装着車) | HBD-HA36V | 934,200円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP(レーダーブレーキサポート装着車) | HBD-HA36V | 934,200円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
アルト(スズキ)平成30年1月(2018年1月) 発売モデル
1979年の初代発売から伝統ある軽自動車スズキアルト(ALTO)。
エンジンは、圧縮比の向上やEGRシステム採用(F 5MT車、VPを除く)に加え、吸気、排気系を新設計し、低中速の動力性能を高めた上で、燃費性能を大きく向上。
ラインアップは、5ナンバー登録の乗用セダンタイプと、4ナンバー商用バンを設定。
グレードは、5MTとシフト操作を自動化した電動油圧式アクチュエーターを採用したオートギヤシフト(AGS)を搭載した「F」、「F(レーダーブレーキサポート装着車)」、ステータスインフォメーションランプやカラードドアハンドルを装備した「L」、「L(レーダーブレーキサポート装着車)」、電動格納式リモコンドアミラーを装備した「S」、「S(レーダーブレーキサポート装着車)」、キーレスプッシュスタートシステムを装備した「X」と商用車の「VP」、「VP(レーダーブレーキサポート装着車)」、それぞれに2WDと4WDを設定。
今回、「VP」、「VP(レーダーブレーキサポート装着車)」の価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VP | HBD-HA36V | 723,600円 | 658cc | JC08:25.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 723,600円 | 658cc | JC08:25.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 804,600円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 804,600円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP(レーダーブレーキサポート装着車) | HBD-HA36V | 826,200円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP(レーダーブレーキサポート装着車) | HBD-HA36V | 826,200円 | 658cc | JC08:26.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 912,600円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP | HBD-HA36V | 912,600円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP(レーダーブレーキサポート装着車) | HBD-HA36V | 934,200円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
VP(レーダーブレーキサポート装着車) | HBD-HA36V | 934,200円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,475mm |
アルト(スズキ)平成26年12月(2014年12月) 発売モデル
1979年の初代発売から伝統ある軽自動車スズキアルト(ALTO)。
今回、フルモデルチェンジを経て8代目となった。
新たに開発したプラットフォームを初めて採用し、徹底した軽量化の取り組みにより60kgの軽量化を達成。
パワートレインの高効率化とあわせて、ハイブリッド車を除くガソリン車No.1の低燃費37.0km/L(JC08モード)を実現。
軽快でしっかりした走りも両立。
エンジンは、圧縮比の向上やEGRシステム採用(F 5MT車、VPを除く)に加え、吸気、排気系を新設計し、低中速の動力性能を高めた上で、燃費性能を大きく向上。
ラインアップは、5ナンバー登録の乗用セダンタイプと、4ナンバー商用バンを設定。
グレードは、5MTとシフト操作を自動化した電動油圧式アクチュエーターを採用したオートギヤシフト(AGS)搭載した「F」、「F(レーダーブレーキサポート装着車)」と商用車の「VP」、「VP(レーダーブレーキサポート装着車)」。
ステータスインフォメーションランプやカラードドアハンドルを装備した「L」、「L(レーダーブレーキサポート装着車)」、電動格納式リモコンドアミラーを装備した「S」、「S(レーダーブレーキサポート装着車)」、キーレスプッシュスタートシステムを装備した「X」それぞれに2WDと4WDを設定。
エクステリアは、全高を低くした、フロントからリヤまで流れるようなルーフラインに目力(めぢから)を感じさせるヘッドランプまわりのデザインを採用。
インテリアは、横基調で広さ感を演出するインストルメントパネル、ライトブルーを基調とし、白いパイピングをあしらったシート表皮(VPを除く)。
安全性は、レーダーブレーキサポート装着車を全機種に設定。
また、スリップや横滑りを抑えるESP(R)を乗用全車に標準装備。
ボディカラーは、新色「ピュアレッド」、「シフォンアイボリーメタリック」をはじめ、グレーの2トーンバックドアを設定(X)をするなど、全12バリエーションを用意。