エリオセダン 型式:LA-RC51S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
エリオセダン(スズキ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
スズキの新世代乗用車、5ドアミニバンタイプのAERIO(エリオ)をベースに、リアに独立したトランクルームを有する背の高めな4ドアセダンがエリオセダン。
取り回しやすいコンパクトな車体や、前席・後席とも広々と開放感のある室内空間を活かした、セダンとしての新しいパッケージングを生み出している。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.5Lと新開発の1.8L、VVT可変バルブタイミング機構付き直4DOHC。
110ps/14.5kgm・125ps/17.3kgmのパワーとトルクを発生。
ロックアップ機構付きフロアシフト4速ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは常時4輪を駆動。
グレードは充実装備の1.5と、フルエアロパーツ+15インチアルミ装着の1.8をラインアップ。
1.8は幅1.7mを超える3ナンバーボディを採用する。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4輪ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8 | LA-RC51S | 1,492,050円 | 1,796cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
1.8 | LA-RC51S | 1,691,550円 | 1,796cc | 12.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
エリオセダン(スズキ)平成15年11月(2003年11月) 発売モデル
スズキの新世代乗用車、5ドアミニバンタイプのAERIO(エリオ)をベースに、リアに独立したトランクルームを有する背の高めな4ドアセダンがエリオセダン。
取り回しやすいコンパクトな車体や、前席・後席とも広々と開放感のある室内空間を活かした、セダンとしての新しいパッケージングを生み出している。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.5Lと新開発の1.8L、VVT可変バルブタイミング機構付き直4DOHC。
110ps/14.5kgm・125ps/17.3kgmのパワーとトルクを発生しつつ、平成12年基準排出ガス50%低減レベル「優-低排出ガス」、1.5L+FF車は75%低減レベル「超-低排出ガス」認定を取得している。
ロックアップ機構付きフロアシフト4速ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは常時4輪を駆動。
グレードは充実装備の1.5と、フルエアロパーツ+15インチアルミ装着の1.8をラインアップ。
1.8は幅1.7mを超える3ナンバーボディを採用する。
今回、内装の質感を一層向上。
運転席周りのデザインを一新、時刻と外気温を表示するインフォメーションディスプレイを全車に標準装備した。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4輪ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8 | LA-RC51S | 1,421,000円 | 1,796cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
1.8 | LA-RC51S | 1,611,000円 | 1,796cc | 12.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
エリオセダン(スズキ)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
スズキの新世代乗用車、5ドアミニバンタイプのAERIO(エリオ)をベースに、リアに独立したトランクルームを有する背の高めな4ドアセダンがエリオセダン。
取り回しやすいコンパクトな車体や、前席・後席とも広々と開放感のある室内空間を活かした、セダンとしての新しいパッケージングを生み出している。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.5Lと新開発の1.8L、VVT可変バルブタイミング機構付き直4DOHC。
110ps/14.5kgm・125ps/17.3kgmのパワーとトルクを発生しつつ、平成12年基準排出ガス50%低減レベル「優-低排出ガス」認定を取得している。
FFもしくはフルタイム4WDの駆動方式が選べる。
サスペンションはフロント/リヤともに、マクファーソンストラットが組み合わされる。
グレードは充実装備の1.5Xとフルエアロパーツ+15インチアルミ装着の1.8をラインアップ。
1.8は幅1.7mを超える3ナンバーボディを採用する。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)付き4輪ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8 | LA-RC51S | 1,421,000円 | 1,796cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
1.8 | LA-RC51S | 1,601,000円 | 1,796cc | 12.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |