エリオセダン(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
エリオセダン(スズキ)平成17年12月(2005年12月) 発売モデル
スズキの小型乗用車、AERIO(エリオ)。
5ドアミニバンタイプとリアに独立したトランクルームを有する背の高めな4ドアセダンの2タイプ。
立体駐車場にも対応可能で、取り回しやすいコンパクトな車体や、前席・後席とも広々と開放感のある室内空間を活かした新しいパッケージングを生み出している。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1500ccと1800cc、VVT(可変バルブタイミング機構)付き直列4気筒DOHC。
110ps/14.5kgm・125ps/17.3kgmのパワーとトルクを発生しつつ、FF車は国土交通省による「平成17年排出ガス基準50%低減レベル車」の認定、「平成22年度燃費基準」を達成した。
ロックアップ機構付きフロアシフト4速ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは常時4輪を駆動。
グレードは充実装備の「1.5」と、フルエアロパーツ+15インチアルミ装着の「1.8」をラインアップ。
1.8は車幅1.7mを超える3ナンバーボディを採用する。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)、ブレーキアシスト付ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ [マニュアルレベリング機構付]を標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.5 | CBA-RA21S | 1,446,900円 | 1,490cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.5 | ABA-RA21S | 1,635,900円 | 1,490cc | 14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.8 | ABA-RC51S | 1,499,400円 | 1,796cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
1.8 | ABA-RC51S | 1,698,900円 | 1,796cc | 12.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
エリオセダン(スズキ)平成16年7月(2004年7月) 発売モデル
スズキの小型乗用車、AERIO(エリオ)。
5ドアミニバンタイプとリアに独立したトランクルームを有する背の高めな4ドアセダンの2タイプ。
立体駐車場にも対応可能で、取り回しやすいコンパクトな車体や、前席・後席とも広々と開放感のある室内空間を活かした新しいパッケージングを生み出している。
今回、外観を一層スポーティーで上質感の高いデザインに変更、フロントグリルやバンパーのデザインを一新し、フロントフォグランプを大型化。
また、アルミホイールや大型トランクスポイラー(セダン)のデザインも変更した。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1500ccと1800cc、VVT可変バルブタイミング機構付き直4DOHC。
110ps/14.5kgm・125ps/17.3kgmのパワーとトルクを発生しつつ、FF車は国土交通省による「平成17年排出ガス基準50%低減レベル車」の認定を取得した。
ロックアップ機構付きフロアシフト4速ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは常時4輪を駆動。
グレードは充実装備の1.5と、フルエアロパーツ+15インチアルミ装着の1.8をラインアップ。
1.8は幅1.7mを超える3ナンバーボディを採用する。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)、ブレーキアシスト付ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.5 | CBA-RA21S | 1,446,900円 | 1,490cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.5 | ABA-RA21S | 1,635,900円 | 1,490cc | 14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.8 | ABA-RC51S | 1,499,400円 | 1,796cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
1.8 | ABA-RC51S | 1,698,900円 | 1,796cc | 12.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
エリオセダン(スズキ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
スズキの新世代乗用車、5ドアミニバンタイプのAERIO(エリオ)をベースに、リアに独立したトランクルームを有する背の高めな4ドアセダンがエリオセダン。
取り回しやすいコンパクトな車体や、前席・後席とも広々と開放感のある室内空間を活かした、セダンとしての新しいパッケージングを生み出している。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.5Lと新開発の1.8L、VVT可変バルブタイミング機構付き直4DOHC。
110ps/14.5kgm・125ps/17.3kgmのパワーとトルクを発生。
ロックアップ機構付きフロアシフト4速ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは常時4輪を駆動。
グレードは充実装備の1.5と、フルエアロパーツ+15インチアルミ装着の1.8をラインアップ。
1.8は幅1.7mを超える3ナンバーボディを採用する。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4輪ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.5 | UA-RA21S | 1,439,550円 | 1,490cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.5 | LA-RA21S | 1,628,550円 | 1,490cc | 14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.8 | LA-RC51S | 1,492,050円 | 1,796cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
1.8 | LA-RC51S | 1,691,550円 | 1,796cc | 12.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
エリオセダン(スズキ)平成15年11月(2003年11月) 発売モデル
スズキの新世代乗用車、5ドアミニバンタイプのAERIO(エリオ)をベースに、リアに独立したトランクルームを有する背の高めな4ドアセダンがエリオセダン。
取り回しやすいコンパクトな車体や、前席・後席とも広々と開放感のある室内空間を活かした、セダンとしての新しいパッケージングを生み出している。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.5Lと新開発の1.8L、VVT可変バルブタイミング機構付き直4DOHC。
110ps/14.5kgm・125ps/17.3kgmのパワーとトルクを発生しつつ、平成12年基準排出ガス50%低減レベル「優-低排出ガス」、1.5L+FF車は75%低減レベル「超-低排出ガス」認定を取得している。
ロックアップ機構付きフロアシフト4速ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは常時4輪を駆動。
グレードは充実装備の1.5と、フルエアロパーツ+15インチアルミ装着の1.8をラインアップ。
1.8は幅1.7mを超える3ナンバーボディを採用する。
今回、内装の質感を一層向上。
運転席周りのデザインを一新、時刻と外気温を表示するインフォメーションディスプレイを全車に標準装備した。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4輪ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.5 | UA-RA21S | 1,371,000円 | 1,490cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.5 | LA-RA21S | 1,551,000円 | 1,490cc | 14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.8 | LA-RC51S | 1,421,000円 | 1,796cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
1.8 | LA-RC51S | 1,611,000円 | 1,796cc | 12.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
エリオセダン(スズキ)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
スズキの新世代乗用車、5ドアミニバンタイプのAERIO(エリオ)をベースに、リアに独立したトランクルームを有する背の高めな4ドアセダンがエリオセダン。
取り回しやすいコンパクトな車体や、前席・後席とも広々と開放感のある室内空間を活かした、セダンとしての新しいパッケージングを生み出している。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.5Lと新開発の1.8L、VVT可変バルブタイミング機構付き直4DOHC。
110ps/14.5kgm・125ps/17.3kgmのパワーとトルクを発生しつつ、平成12年基準排出ガス50%低減レベル「優-低排出ガス」認定を取得している。
FFもしくはフルタイム4WDの駆動方式が選べる。
サスペンションはフロント/リヤともに、マクファーソンストラットが組み合わされる。
グレードは充実装備の1.5Xとフルエアロパーツ+15インチアルミ装着の1.8をラインアップ。
1.8は幅1.7mを超える3ナンバーボディを採用する。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)付き4輪ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.5X | LA-RA21S | 1,273,000円 | 1,490cc | 18.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.5X | LA-RA21S | 1,371,000円 | 1,490cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.5X | LA-RA21S | 1,453,000円 | 1,490cc | 16.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.5X | LA-RA21S | 1,551,000円 | 1,490cc | 14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
1.8 | LA-RC51S | 1,421,000円 | 1,796cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
1.8 | LA-RC51S | 1,601,000円 | 1,796cc | 12.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,545mm |
エリオセダン(スズキ)平成13年11月(2001年11月) 発売モデル
スズキの新世代乗用車、5ドアミニバンタイプのAERIO(エリオ)をベースに、リアに独立したトランクルームを有する4ドアセダンがエリオセダン。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.5L VVT可変バルブタイミング機構付き直4DOHC。
110ps/6000rpm・14.5kgm/4000rpmのパワーとトルクを発生しつつ、平成12年基準排出ガス50%低減レベル「優-低排出ガス」認定を取得している。
フロア式の5MTとロックアップ機構付き4ATのトランスミションを介して、前輪もしくは4輪を駆動。
サスペンションはフロント/リヤともにマクファーソンストラットが組み合わされる。
グレードはベーシックなXとカーナビやCD、サイドエアバッグ等の装備が充実したXVの2種をラインアップ。
運転席は全車に薄型デジタルメーターを、XVはインパネの中央上部にインダッシュ5.8インチワイドモニターを配置し、視認性を高めている。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式とし、1.5Lクラスセダン最大のトランク容量に加え、長尺物の積載にも対応している。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4輪ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | LA-RA21S | 1,273,000円 | 1,490cc | 18.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
X | LA-RA21S | 1,371,000円 | 1,490cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
XV | LA-RA21S | 1,423,000円 | 1,490cc | 18.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
X | LA-RA21S | 1,453,000円 | 1,490cc | 16.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
XV | LA-RA21S | 1,521,000円 | 1,490cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
X | LA-RA21S | 1,551,000円 | 1,490cc | 14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
XV | LA-RA21S | 1,603,000円 | 1,490cc | 16.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
XV | LA-RA21S | 1,701,000円 | 1,490cc | 14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |