エリオ 型式:ABA-RD51S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
エリオ(スズキ)平成17年12月(2005年12月) 発売モデル
スズキの小型乗用車、AERIO(エリオ)。
5ドアミニバンタイプとリアに独立したトランクルームを有する背の高めな4ドアセダンの2タイプ。
立体駐車場にも対応可能で、取り回しやすいコンパクトな車体や、前席・後席とも広々と開放感のある室内空間を活かした新しいパッケージングを生み出している。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1500ccと1800cc、VVT(可変バルブタイミング機構)付き直列4気筒DOHC。
110ps/14.5kgm・125ps/17.3kgmのパワーとトルクを発生しつつ、FF車は国土交通省による「平成17年排出ガス基準50%低減レベル車」の認定、「平成22年度燃費基準」を達成した。
ロックアップ機構付きフロアシフト4速ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは常時4輪を駆動。
グレードは充実装備の「1.5」と、フルエアロパーツ+15インチアルミ装着の「1.8」をラインアップ。
1.8は車幅1.7mを超える3ナンバーボディを採用する。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)、ブレーキアシスト付ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ [マニュアルレベリング機構付]を標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8 | ABA-RD51S | 1,520,400円 | 1,796cc | 14.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,720mm 全高:1,550mm |
1.8 | ABA-RD51S | 1,719,900円 | 1,796cc | 12.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,720mm 全高:1,550mm |
エリオ(スズキ)平成16年7月(2004年7月) 発売モデル
スズキの小型乗用車、AERIO(エリオ)。
5ドアミニバンタイプとリアに独立したトランクルームを有する背の高めな4ドアセダンの2タイプ。
立体駐車場にも対応可能で、取り回しやすいコンパクトな車体や、前席・後席とも広々と開放感のある室内空間を活かした新しいパッケージングを生み出している。
今回、外観を一層スポーティーで上質感の高いデザインに変更、フロントグリルやバンパーのデザインを一新し、フロントフォグランプを大型化。
また、アルミホイールや大型トランクスポイラー(セダン)のデザインも変更した。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1500ccと1800cc、VVT可変バルブタイミング機構付き直4DOHC。
110ps/14.5kgm・125ps/17.3kgmのパワーとトルクを発生しつつ、FF車は国土交通省による「平成17年排出ガス基準50%低減レベル車」の認定を取得した。
ロックアップ機構付きフロアシフト4速ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは常時4輪を駆動。
グレードは充実装備の1.5と、フルエアロパーツ+15インチアルミ装着の1.8をラインアップ。
1.8は幅1.7mを超える3ナンバーボディを採用する。
リヤシートはトランクスルーが可能な分割可倒式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)、ブレーキアシスト付ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8 | ABA-RD51S | 1,520,400円 | 1,796cc | 14.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,720mm 全高:1,550mm |
1.8 | ABA-RD51S | 1,719,900円 | 1,796cc | 12.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,720mm 全高:1,550mm |