R1型式:DBA-RJ2(スバル)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

R1 型式:DBA-RJ2(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧

R1(スバル)平成21年11月(2009年11月) 発売モデル

スバルのセダンタイプ軽自動車、3ドア「R1」5ドア「R2」。
特徴的なアーチを描くワンモーションフォルムに、660cc直列4気筒、SOHC(46馬力)、DOHC16バルブAVCS(可変バルブタイミング:54馬力)と、それにDOHC16バルブインタークーラー付スーパーチャージャー(64馬力)エンジンの3ユニットを用意。
全長3285mmと軽自動車枠より短めのR1は、DOHCエンジンの「R」、スーパーチャージャー搭載スポーツモデル「S」をラインアップ。
i-CVT(フル電子制御自動無段変速機)を組み合わせ、それぞれ4WDも選択可能とする。
今回、それぞれRとSをベースにした特別仕様車「プレミアムブラックリミテッド」を設定。
パールスエードと本革素材を組み合わせた専用シートや、ブラック色で統一したステアリングやシフトレバー、アルミパッド付スポーツペダルなどを装備する。
2010年3月14日受注分までの期間限定としている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
プレミアムブラックリミテッド特別・限定DBA-RJ21,458,450円658cc22.5km/L3枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,285mm
全幅:1,475mm
全高:1,510mm
※slide →

R1(スバル)平成20年6月(2008年6月) 発売モデル

スバルのセダンタイプ軽自動車、3ドア「R1」5ドア「R2」。
特徴的なアーチを描くワンモーションフォルムに、660cc直列4気筒、SOHC(46馬力)、DOHC16バルブAVCS(可変バルブタイミング:54馬力)と、それにDOHC16バルブインタークーラー付スーパーチャージャー(64馬力)エンジンの3ユニットを用意。
全長3285mmと軽自動車枠より短めのR1は、DOHCエンジンの「R」、スーパーチャージャー搭載スポーツモデル「S」をラインアップ。
i-CVT(フル電子制御自動無段変速機)を組み合わせ、それぞれ4WDも選択可能とする。
今回の一部改良は、シートベルト装着を促す運転席シートベルト未装着ウォーニングブザーを装備。
R1には、新ボディ色「モカブロンズ・パールメタリック」を展開している。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
DBA-RJ21,379,700円658cc22.5km/L3枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,285mm
全幅:1,475mm
全高:1,510mm
※slide →

R1(スバル)平成19年6月(2007年6月) 発売モデル

パーソナルカーとしての合理的なパッケージングを特長とする軽自動車、スバル「R1」。
5ドアモデル「R2」などの一般的軽自動車の全長3400mmより短めの、3285mmの3ドアボディ。
乗車は4名の2+2シーターモデル。
660cc直列4気筒DOHC AVCS(可変バルブタイミング)の自然吸気エンジン(54馬力)、DOHCインタークーラー付スーパーチャージャー(64馬力)の2ユニット。
今回、新ボディ色「ベリールージュパール」を採用したほか、グレード展開を見直し、DOHCエンジン搭載の「R」と、スーパーチャージャーエンジン搭載の「S」の2グレード設定としている。
また、「レザー&アルカンターラセレクション」として、本革巻ステアリングホイール&シフトレバー、アルミパッド付スポーツペダル、アルカンターラ/本革シート材質をセットで用意する。
両グレードでi-CVTを組み合わせ、Sは、SSi-CVT(スポーツシフトi-CVT)と呼ばれる7速マニュアルモード付フル電子制御自動無段変速機を搭載する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
DBA-RJ21,379,700円658cc22.5km/L3枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,285mm
全幅:1,475mm
全高:1,510mm
※slide →

R1(スバル)平成18年11月(2006年11月) 発売モデル

スタイリッシュなデザインと高い質感、パーソナルカーとしての合理的なパッケージングを特長とするスバルR1。
5ドアモデル「R2」など軽自動車規格の全長3400mmより短めの3285mmの3ドア2+2シーター軽乗用車。
660cc直列4気筒SOHC(46馬力)、DOHC AVCS(54馬力)の自然吸気エンジン、DOHCインタークーラー付スーパーチャージャー(64馬力)の3ユニット。
今回の一部改良は、変速制御の最適化を施した新開発のi-CVTを搭載することにより、環境性能をさらに向上。
燃費は、従来より0.5km/L改善しクラストップレベルの24.5km/Lを実現するとともに、スーパーチャージャーエンジンをレギュラーガソリン対応とした。
また、新ボディ色「ダークグレー・メタリック」を設定するなど、商品力を強化している。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
DBA-RJ21,253,700円658cc21.5km/L3枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,285mm
全幅:1,475mm
全高:1,510mm
DBA-RJ21,379,700円658cc22.5km/L3枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,285mm
全幅:1,475mm
全高:1,510mm
※slide →

R1(スバル)平成17年11月(2005年11月) 発売モデル

スバルの軽自動車「R1」は、2名乗車を基本としたパーソナルカーとしての合理的なパッケージングを特長とする、3ドアの軽乗用車。
先行5ドアモデル「R2」など軽自動車規格の全長3400mmより短めの、3285mmに2+2シーターパッケージとし、必要時には4名乗車も可能なシートレイアウトを実現している。
660cc直列4気筒SOHC(46馬力)、DOHC AVCS(54馬力)の自然吸気エンジン、DOHCインタークーラー付スーパーチャージャー(64馬力)の3ユニット。
自動無段変速機i-CVTの組み合わせ。
今回の一部改良は、フロントドアUVカットガラスの採用やドアミラーの視界拡大など、機能性の向上を図るとともに、自然吸気エンジンの平成17年度排出ガス基準75%低減レベル達成により環境性能を強化した。
グレードはスポーティな「S」、充実装備の「R」、ベーシックな「i」。
Sは、7速マニュアルモード付スポーツシフトi-CVT、60タイヤ+15インチ7スポークアルミホイール、MD+CDプレーヤー&AM/FMチューナーを装備する。
なお、スバルR1は財団法人日本産業デザイン振興会主催「2005年度グッドデザイン賞」を受賞している。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
DBA-RJ21,253,700円658cc21.0km/L3枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,285mm
全幅:1,475mm
全高:1,510mm
DBA-RJ21,379,700円658cc22.0km/L3枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,285mm
全幅:1,475mm
全高:1,510mm
※slide →
ページトップへ