ルクラカスタム 型式:CBA-L465F(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
ルクラカスタム(スバル)平成24年1月(2012年1月) 発売モデル
ダイハツよりタントエグゼのOEM供給を受ける「ルクラ(LUCRA)」シリーズには、明るめなアイボリーとのツートーンカラー内装を採用するレギュラーモデル「ルクラ」、それに対して大径フォグランプを内蔵したフロントバンパーや、フロントメッキグリル、ブラック内装などを採用した精悍な印象を演出するモデル「ルクラカスタム」を設定。
「ルクラカスタム」には、「カスタムRリミテッド」、ターボ搭載「カスタムRS」を用意。
エンジンには、直列3気筒DOHC12バルブと、力強い同インタークーラーターボ(カスタムRS)。
トランスミッションは、CVT(自動無段変速機)を採用。
今回、NA全車に、より低燃費化したパワーユニットを搭載し、アイドリングストップシステムを搭載、またストップランプなどに省電力のLEDを採用することで、(10・15モード燃費27.0km/L、JC08モード燃費24.8km/L)を実現。
さらに、NA全車にフロントスタビライザーを追加設定し、操縦安定性と乗り心地を高めた。
これにより、全車フロントスタビライザー搭載となり、新デザイン8スポーク14 インチアルミホイール(カスタムRリミテッド)を採用した。
また、新デザインのフロントグリルや、開口部にダーク調のメッキ処理を施したフロントバンパー、ガーニッシュにメッキ処理を施したフォグランプを採用し、力強さとスポーティなイメージを高めた。
インテリアでは、ピアノブラック調のセンターパネルや本革巻ステアリングホイールを採用。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS | CBA-L465F | 1,676,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
ルクラカスタム(スバル)平成23年7月(2011年7月) 発売モデル
ダイハツよりタントエグゼのOEM供給を受ける「ルクラ(LUCRA)」シリーズには、明るめなアイボリーとのツートーンカラー内装を採用するレギュラーモデル「ルクラ」、それに対して大径フォグランプを内蔵したフロントバンパーや、フロントメッキグリル、ブラック内装などを採用した精悍な印象を演出するモデル「ルクラカスタム」を設定。
エンジンには、直列3気筒DOHC12バルブと、力強い同インタークーラーターボを、トランスミッションは、CVT(自動無段変速機)を採用。
「ルクラカスタム」には、「カスタムRリミテッド」、ターボ搭載「カスタムRS」が用意される。
今回、NAモデル全車に新エンジンを搭載し、燃焼効率の向上や、フリクションロスの低減等により優れた燃費性能を実現。
これにより、NAモデル全車が「平成22年度(2010年度)燃費基準+25%」を達成し、エコカー減税(環境対応車普及促進税制)である自動車取得税および重量税の75%軽減を実現した。
ボディカラーに全5色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS | CBA-L465F | 1,641,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
ルクラカスタム(スバル)平成22年10月(2010年10月) 発売モデル
新型軽乗用車スバル「ルクラ(LUCRA)」は、ダイハツより「タントエグゼ」のOEM供給を受けるモデル。
明るめなアイボリーとのツートーンカラー内装を採用するレギュラーモデル「ルクラ」と、それに対して「ルクラカスタム」シリーズは、大径フォグランプを内蔵したフロントバンパーや、フロントメッキグリル、ブラック内装などを採用した精悍な印象を演出するモデル。
今回の改良は、ルクラシリーズのNA・AWD車にCVT(自動無段変速機)を搭載し、燃費や排出ガスなどの環境性能を向上。
あわせて、AWD車の仕様装備を変更し、2WD車とAWD車のグレード展開を統一とした。
エンジンは、直列3気筒DOHC 12バルブ(可変バルブタイミング付)と、力強い同インタークーラーターボを用意。
トランスミッションは、CVT(自動無段変速機)を設定する。
「Lスペシャル」/「L」/「Lリミテッド」。
それに「カスタムR」/「カスタムRリミテッド」、ターボ搭載「カスタムRS」をラインアップする。
最適なドライビングポジションを選ぶことができる運転席シートリフター、チルトステアリング、フロントシートベルト・ショルダーアジャスターを全車標準装備した。
またリヤシートには255mmのロングスライド機構や、左右独立のリクライニング機能を採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R | CBA-L465F | 1,486,750円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
RS | CBA-L465F | 1,691,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
ルクラカスタム(スバル)平成22年4月(2010年4月) 発売モデル
新型軽乗用車スバル「ルクラ(LUCRA)」は、「快適・広々空間のスタイリッシュ・スモール」をコンセプトに、日常生活の様々なシーンで活躍できる軽乗用車。
ダイハツより「タントエグゼ」のOEM供給を受けるモデル。
明るめなアイボリーとのツートーンカラー内装を採用するレギュラーモデルに対して、「ルクラカスタム」シリーズは、大径フォグランプを内蔵したフロントバンパーや、フロントメッキグリル、ブラック内装などを採用した精悍な印象を演出するモデル。
エンジンは、直列3気筒DOHC 12バルブ(可変バルブタイミング付)と、力強い同インタークーラーターボを用意。
トランスミッションは、CVTもしくは4速オートマチック(一部4WDモデル)を設定する。
ルクラ「F」(4WDのみ)/「Lスペシャル」(FFのみ)/「L」/「Lリミテッド」。
それに「カスタムR」/「カスタムRリミテッド」、ターボ搭載「カスタムRS」をラインアップする。
最適なドライビングポジションを選ぶことができる運転席シートリフター、チルトステアリング、フロントシートベルト・ショルダーアジャスターを全車標準装備した。
またリヤシートには255mmのロングスライド機構や、左右独立のリクライニング機能を採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R | CBA-L465F | 1,471,000円 | 658cc | 18.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |
RS | CBA-L465F | 1,691,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,730mm |