レヴォーグ 型式:5BA-VNH(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
レヴォーグ(スバル)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
スバルが長年培ってきた「安心で愉しい」クルマづくりのノウハウと最新技術を注ぎ込んだ、スポーツツアラー「レヴォーグ」。
ラインアップは、1.8L直噴ターボDITエンジン搭載の「GT-H EX」、「STIスポーツEX」、2.4L直噴ターボDITエンジンを搭載したハイパフォーマンスモデル「STIスポーツR EX」を設定。
スバルグローバルプラットフォーム×フルインナーフレーム構造により、走りの質感を飛躍的に高めた。
また新デザインコンセプト「BOLDER」をスバル量産車で初めて採用。
フロントは、立体的で、ワイドに構えたヘキサゴングリルと、シャープで切れ味の鋭いヘッドランプの精悍な目つきがスバルらしさを表現。
また、大胆に張り出したフェンダーが力強さを感じさせるデザインとなり、サイドは、大胆な前傾姿勢で切れ上がったスムーズなサイドシルエットと、今にも走り出しそうな勢いのあるキャラクターラインで、新型レヴォーグが備える走りのパフォーマンスを表現。
「先進安全」では、広角化した新開発のステレオカメラに加えて、前後4つのレーダーを組み合わせることで360度センシングを実現し、リアルワールドにおける安全性を進化させた「新世代アイサイト」を全車標準装備。
今回、「スマートエディションEX」を設定すると共に、一部改良を行った。
ステレオカメラに加えて広角単眼カメラを搭載した新世代アイサイトを装備。
また、デジタルマルチビューモニター機能に4つのカメラから取り込んだ映像を合成して車両周囲360°映し出す3Dビュー表示や、車速15km/h未満時に自動でフロントビューとトップビューを表示するAUTOモードを加え、死角を減らすことで安全性能を高めた。
併せて、「STIスポーツEX」、「STIスポーツR EX」にインテリアのスポーティさと上質さがさらに引き立つ、肌触りがよく滑りにくいウルトラスエードシートを装備した特別仕様車「ブラックインテリアセレクション」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STIスポーツR EX | 5BA-VNH | 5,027,000円 | 2,387cc | WLTC:11km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,795mm 全高:1,500mm |
STIスポーツR EX ブラックインテリアセレクション特別・限定 | 5BA-VNH | 5,082,000円 | 2,387cc | WLTC:11km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,795mm 全高:1,500mm |
レヴォーグ(スバル)令和5年1月(2023年1月) 発売モデル
スバルが長年培ってきた「安心で愉しい」クルマづくりのノウハウと最新技術を注ぎ込んだ、スポーツツアラー「レヴォーグ」。
ラインアップは、1.8L直噴ターボDITエンジン搭載の「GT」、「GT EX」、「GT-H」、「GT-H EX」、「STIスポーツ」、「STIスポーツEX」、2.4L直噴ターボDITエンジンを搭載したハイパフォーマンスモデル「STIスポーツR」、「STIスポーツR EX」を設定。
スバルグローバルプラットフォーム×フルインナーフレーム構造により、走りの質感を飛躍的に高めた。
また新デザインコンセプト「BOLDER」をスバル量産車で初めて採用。
フロントは、立体的で、ワイドに構えたヘキサゴングリルと、シャープで切れ味の鋭いヘッドランプの精悍な目つきがスバルらしさを表現。
また、大胆に張り出したフェンダーが力強さを感じさせるデザインとなり、サイドは、大胆な前傾姿勢で切れ上がったスムーズなサイドシルエットと、今にも走り出しそうな勢いのあるキャラクターラインで、新型レヴォーグが備える走りのパフォーマンスを表現。
「先進安全」では、広角化した新開発のステレオカメラに加えて、前後4つのレーダーを組み合わせることで360度センシングを実現し、リアルワールドにおける安全性を進化させた「新世代アイサイト」を全車標準装備。
今回、「STIスポーツEX」をベースとした特別仕様車「STIスポーツシャープ」を設定。
STIパフォーマンスパーツをはじめとする特別装備を採用し、専用チューニングすることで、操縦安定性の向上と、より上質な乗り味を実現。
エクステリアでは、フロントグリルやドアミラー、インテリアでは、ウルトラスエードを使用したRECAROシートやルーフトリムなどをブラックで統一することで、余裕と落ち着きを感じさせる静かな佇まいと、上質な車内空間を実現した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STIスポーツシャープ特別・限定 | 5BA-VNH | 5,764,000円 | 2,387cc | WLTC:11km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,795mm 全高:1,500mm |
レヴォーグ(スバル)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル
スバルが長年培ってきた「安心で愉しい」クルマづくりのノウハウと最新技術を注ぎ込んだ、スポーツツアラー「レヴォーグ」。
ラインアップは、1.8L直噴ターボDITエンジン搭載の「GT」、「GT EX」、「GT-H」、「GT-H EX」、「STIスポーツ」、「STIスポーツEX」、2.4L直噴ターボDITエンジンを搭載したハイパフォーマンスモデル「STIスポーツR」、「STIスポーツR EX」を設定。
スバルグローバルプラットフォーム×フルインナーフレーム構造により、走りの質感を飛躍的に高めた。
また新デザインコンセプト「BOLDER」をスバル量産車で初めて採用。
フロントは、立体的で、ワイドに構えたヘキサゴングリルと、シャープで切れ味の鋭いヘッドランプの精悍な目つきがスバルらしさを表現。
また、大胆に張り出したフェンダーが力強さを感じさせるデザインとなり、サイドは、大胆な前傾姿勢で切れ上がったスムーズなサイドシルエットと、今にも走り出しそうな勢いのあるキャラクターラインで、新型レヴォーグが備える走りのパフォーマンスを表現。
「先進安全」では、広角化した新開発のステレオカメラに加えて、前後4つのレーダーを組み合わせることで360度センシングを実現し、リアルワールドにおける安全性を進化させた「新世代アイサイト」を全車標準装備。
今回、ヘッドランプ/室内灯消し忘れ時の自動消灯機能を追加。
さらに、リレーアタック対策として、スマートキーへスリープ機能、およびモーションセンサーを搭載した。
また、ライティングスイッチの操作性を見直し、「車幅灯/尾灯&OFF」を1ポジションから、「車幅灯/尾灯」と「OFF」に分け、2ポジションに変更した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STIスポーツR | 5BA-VNH | 4,444,000円 | 2,387cc | WLTC:11km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,795mm 全高:1,500mm |
STIスポーツR EX | 5BA-VNH | 4,829,000円 | 2,387cc | WLTC:11km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,795mm 全高:1,500mm |
レヴォーグ(スバル)令和3年11月(2021年11月) 発売モデル
スバルが長年培ってきた「安心で愉しい」クルマづくりのノウハウと最新技術を注ぎ込んだ、スポーツツアラー「レヴォーグ」。
ラインアップは、1.8L直噴ターボDITエンジン搭載の「GT」、「GT EX」、「GT-H」、「GT-H EX」、「STIスポーツ」、「STIスポーツEX」を設定。
スバルグローバルプラットフォーム×フルインナーフレーム構造により、走りの質感を飛躍的に高めた。
また新デザインコンセプト「BOLDER」をスバル量産車で初めて採用。
フロントは、立体的で、ワイドに構えたヘキサゴングリルと、シャープで切れ味の鋭いヘッドランプの精悍な目つきがスバルらしさを表現。
また、大胆に張り出したフェンダーが力強さを感じさせるデザインとなり、サイドは、大胆な前傾姿勢で切れ上がったスムーズなサイドシルエットと、今にも走り出しそうな勢いのあるキャラクターラインで、新型レヴォーグが備える走りのパフォーマンスを表現。
「先進安全」では、広角化した新開発のステレオカメラに加えて、前後4つのレーダーを組み合わせることで360度センシングを実現し、リアルワールドにおける安全性を進化させた「新世代アイサイト」を全車標準装備。
今回、一部改良を行った。
安全面では、アイサイトXの「ドライバー異常時対応システム」機能により車線内で停車した際、全てのドアを自動で開錠し、非常時の車外からのアクセス・救出をスムーズに行えるようになった。
併せて、新開発2.4L直噴ターボDITエンジンを搭載したハイパフォーマンスモデル「STIスポーツR」、「STIスポーツR EX」を設定。
このエンジンに合わせて開発した「スバルパフォーマンストランスミッション」は、エンジンとトランスミッションのきめ細かな協調制御がもたらす素早い変速や操作に対する応答性の良さにより操る愉しさを深め、ドライバーの意思に忠実に応える新次元の走りを実現した。
また、ボディカラーには、「セラミックホワイト」、「サファイアブルー・パール」、「イグニッションレッド」を新たに設定。