レガシィツーリングワゴン型式:E-BG9(スバル)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

レガシィツーリングワゴン 型式:E-BG9(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧

レガシィツーリングワゴン(スバル)平成9年9月(1997年9月) 発売モデル

レガシィツーリングワゴンに搭載、直列4気筒ボクサー4エンジンは、2L DOHCターボ(280馬力/260馬力)、2.5L DOHC(175馬力)、2L DOHC(155馬力)、2L(135馬力)、2Lリーンバーン(125馬力)、1.8L(120馬力)をラインアップ搭載する。
前後ともにストラット式の独立懸架タイプ。
全モデル特性を考えた各方式のフルタイム4WD駆動、それに2L「ブライトンゴールド」と「TXタイプS」、1.8L「LX」はFFモデルも選べる。
今回、一部改良を行ない、またGT-Bにボッシュ製フォグランプなどを装備した最上級新グレード「GT-Bリミテッド」を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
250TE-BG92,564,000円2,457cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,490mm
250T-BE-BG92,698,000円2,457cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,490mm
※slide →

レガシィツーリングワゴン(スバル)平成9年1月(1997年1月) 発売モデル

国産5ナンバー車初の280馬力を達成したレガシィ。
ボクサー4エンジンは、2L DOHCターボ(280馬力/260馬力)、2.5L DOHC(175馬力)、2L DOHC(155馬力)、2L(135馬力)、2Lリーンバーン(125馬力)、1.8L(120馬力)をラインアップ搭載する。
前後ともにストラット式の独立懸架タイプに、最強「GT-B」はビルシュタイン製ショックアブソーバーと、215/45R17というワイド&ロープロファイルのタイヤが組み合わされる。
全モデル特性を考えたフルタイム4WD、2L「ブライトン」と「TXタイプS」、1.8L「LX」はFFモデルも選べる。
今回、250Tをベースにしたビルシュタイン倒立式ストラットを装備「250T-B」追加設定、2L DOHC搭載のTSタイプRに記念アイテムにCDプレイヤー一体高機能オーディオを装備した「TSタイプR V-Limited」、2L SOHC搭載のブライトンに「ブライトンゴールド」を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
250T-B特別・限定E-BG92,698,000円2,457cc-5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,490mm
※slide →

レガシィツーリングワゴン(スバル)平成8年6月(1996年6月) 発売モデル

全性能フルモデルチェンジと謳われた、大規模なマイナーチェンジは、環境対応やフィーリングの向上を求めてエンジンを大幅に改良した。
そして、国産5ナンバー車初の280馬力を達成した。
ボクサー4エンジンは、2L DOHCターボ(280馬力/260馬力)、2.5L DOHC(175馬力)、2L DOHC(155馬力)、2L(135馬力)、2Lリーンバーン(125馬力)、1.8L(120馬力)をラインアップ搭載する。
前後ともにストラット式の独立懸架タイプに、最強「GT-B」はビルシュタイン製ショックアブソーバーと、215/45R17というワイド&ロープロファイルのタイヤが組み合わされる。
全モデル特性を考えたフルタイム4WD、2L「ブライトン」と「TXタイプS」、1.8L「LX」はFFモデルも選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
250TE-BG92,677,000円2,457cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,680mm
全幅:1,695mm
全高:1,490mm
※slide →

レガシィツーリングワゴン(スバル)平成8年2月(1996年2月) 発売モデル

スポーツツーリングワゴンの代表格、2代目となるレガシィツーリングワゴン。
エンジンはスバルボクサー、水平対向4気筒。
最強モデルのターボチャージャーは、低回転ではシングル、高回転ではツインターボとなる2ステージツインターボを採用し250馬力、その他のエンジンは新搭載2.5L DOHC(160馬力)、2L DOHC(150馬力)、2.2L SOHC(135馬力)、2L SOHC(125馬力)、1.8L SOHC(115馬力)を用意。
2.5L搭載は、「2.5T」と「2.5Tエアサス」の2グレード。
今回、WRCダブルタイトル獲得記念のVシリーズ登場。
チャンピオンエンブレム、専用ブレーキパッドなどを装備した特別仕様車ワゴン「GT V-Limited」。
デュアルエアバッグを標準装備、上質な走りに安心をプラスした特別仕様車ワゴン&セダン「250T-V」。
CDプレーヤー一体型高機能オーディオ、デュアルエアバッグなどをスポーティな走りにプラスした特別仕様車ワゴン&セダン「TS-V」を発売した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
250T-V特別・限定E-BG92,699,000円2,457cc9.8km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,670mm
全幅:1,695mm
全高:1,490mm
※slide →

レガシィツーリングワゴン(スバル)平成7年6月(1995年6月) 発売モデル

スポーツツーリングワゴンの代表格、2代目となるレガシィツーリングワゴン。
ホイールベースを50mm延長させて居住性を向上させたが、ボディサイズは全長で60mm、全幅で5mm延長と、5ナンバーサイズに収めている。
エンジンはスバルボクサー、水平対向4気筒。
最強モデルのターボチャージャーは、低回転ではシングル、高回転ではツインターボとなる2ステージツインターボを採用し250馬力、その他のエンジンは新搭載2.5L DOHC(160馬力)、2L DOHC(150馬力)、2.2L SOHC(135馬力)、2L SOHC(125馬力)、1.8L SOHC(115馬力)を用意。
2.5L搭載は、「250T」と「250Tエアサス」の2グレード、それにパワーシートなど充実装備の特別仕様車「250T-G」。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
250T-G特別・限定E-BG92,747,000円2,457cc9.8km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,670mm
全幅:1,695mm
全高:1,490mm
※slide →

レガシィツーリングワゴン(スバル)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル

スポーツツーリングワゴンの代表格、2代目となるレガシィツーリングワゴン。
ホイールベースを50mm延長させて居住性を向上させたが、ボディサイズは全長で60mm、全幅で5mm延長と、5ナンバーサイズに収めている。
エンジンはスバルボクサー、水平対向4気筒。
最強モデルのターボチャージャーは、低回転ではシングル、高回転ではツインターボとなる2ステージツインターボを採用し250馬力、その他のエンジンは新搭載2.5L DOHC(160馬力)、2L DOHC(150馬力)、2.2L SOHC(135馬力)、2L SOHC(125馬力)、1.8L SOHC(115馬力)を用意。
2.5L搭載は、「2.5T」と「2.5Tエアサス」の2グレード。
4速AT+フルタイム4WDのみ、ターボモデルのGTベースの足回り、インテリアには木目調パネル採用するなどラグジュアリー性を高めたモデルとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
250TE-BG92,647,000円2,457cc9.8km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,670mm
全幅:1,695mm
全高:1,490mm
※slide →
ページトップへ