レガシィツーリングワゴン 型式:E-BFA(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成4年6月(1992年6月) 発売モデル
純粋なステーションワゴンとして登場したレガシィツーリングワゴンは、誕生以来その高いユーティリティ性能と走行性能が評価された。
エンジンは水平対向4気筒、1.8L SOHC16バルブ(110馬力)と2L SOHC16バルブ(125馬力)、2L DOHC16バルブ(150馬力)、同インタークーラーターボ(200馬力)の4ユニットが用意される。
ボディはサッシュレスドアの4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
新たに2.2L SOHC(EJ22型)を搭載した「Brighton(ブライトン)220」をラインアップ。
レガシィ初の3ナンバーとなり、専用フロントグリルを装着。
同時にツーリングワゴン2L「ブライトン」に初めてFFモデルが追加された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブライトンエアサス | E-BFA | 2,303,000円 | 1,994cc | 9.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
VZエアサス | E-BFA | 2,453,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
VZエアサス | E-BFA | 2,546,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成3年6月(1991年6月) 発売モデル
純粋なステーションワゴンとして登場したレガシィツーリングワゴンは、誕生以来その高いユーティリティ性能と走行性能が評価された。
マイナーチェンジにより、フロントマスクが変更、ドアハンドルもボディ同色になり、リアガーニッシュとリアコンビランプのデザインが変更されている。
エンジンは水平対向4気筒、1.8L SOHC16バルブ(110馬力)と2L SOHC16バルブ(125馬力)、2L DOHC16バルブ(150馬力)、同インタークーラーターボ(200馬力)の4ユニットが用意される。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
1.8Lには「TiタイプS」、2Lには「ブライトン」/「ブライトンエアサス」が設定された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブライトンエアサス | E-BFA | 2,303,000円 | 1,994cc | 9.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
VZエアサス | E-BFA | 2,410,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
VZエアサス | E-BFA | 2,503,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成2年5月(1990年5月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、レガシィ(LEGACY)。
ツーリングワゴン(TOURING WAGON)は、ライトバンを兄弟に持たない純粋なステーションワゴンとして登場。
その高いユーティリティ性能と走行性能が評価され、またパワフルなターボエンジンの搭載や、フルタイム4WDの駆動方式など、従来のライトバン派生車とは一線を画した。
エンジンはいずれも水平対向4気筒、SOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボ「GT」は最高200psを発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
ツーリングワゴンには、ベーシックな1.8L SOHC「Mi」/「Ti」、2L DOHC「TZ」&「TZエアサス」/「VZ」&「VZエアサス」、200psを発生するスポーツ「GT」グレードを設定する。
4速ATもしくは5速マニュアルを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TZエアサス | E-BFA | 2,196,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
TZエアサス | E-BFA | 2,289,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
VZエアサス | E-BFA | 2,358,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
VZエアサス | E-BFA | 2,451,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成1年2月(1989年2月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、車名は英語で「大いなる伝承物」を意味するレガシィ。
スバルがかつてのスバル1000/ff-1/1300G以来、長年にわたって磨き上げてきた水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはいずれも新開発のSOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
平均速度223.345km/hのFIA公認10万キロ世界速度新記録を樹立した、最強のターボ付は「RS」と呼ばれセダンのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VZエアサス | E-BFA | 2,298,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |
VZエアサス | E-BFA | 2,390,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,490mm |