レガシィツーリングワゴン 型式:E-BF3(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成5年3月(1993年3月) 発売モデル
レガシィツーリングワゴンに搭載エンジンは、水平対向4気筒、1.8L SOHC16バルブ(110馬力)と2L SOHC16バルブ(125馬力)、2L DOHC16バルブ(150馬力)、同インタークーラーターボ(200馬力)の4ユニットが用意される。
ボディはサッシュレスドアの4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
2.2L SOHC(EJ22型)を搭載した「Brighton(ブライトン)220」は、レガシィ初の3ナンバーとなり、専用フロントグリルを装着。
同時にツーリングワゴン2L「ブライトン」にFFモデルを設定する。
今回特別仕様車を4タイプ、2.2L「ブライトン220」ベースの「ブライトン220S」(ワゴン)、1.8L「TiタイプS」ベースの「TiタイプSX」(セダン、ワゴン)、1.8L「Mi」ベースの「Miスーパーセレクト」(ワゴン)/「Miスーパーエクストラ」(セダン)を発売した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Miスーパー・セレクト特別・限定 | E-BF3 | 1,744,000円 | 1,820cc | 11.6km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
Miスーパー・セレクト特別・限定 | E-BF3 | 1,881,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
TiタイプSX特別・限定 | E-BF3 | 2,109,000円 | 1,820cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
TiタイプSX特別・限定 | E-BF3 | 2,202,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成4年6月(1992年6月) 発売モデル
純粋なステーションワゴンとして登場したレガシィツーリングワゴンは、誕生以来その高いユーティリティ性能と走行性能が評価された。
エンジンは水平対向4気筒、1.8L SOHC16バルブ(110馬力)と2L SOHC16バルブ(125馬力)、2L DOHC16バルブ(150馬力)、同インタークーラーターボ(200馬力)の4ユニットが用意される。
ボディはサッシュレスドアの4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
新たに2.2L SOHC(EJ22型)を搭載した「Brighton(ブライトン)220」をラインアップ。
レガシィ初の3ナンバーとなり、専用フロントグリルを装着。
同時にツーリングワゴン2L「ブライトン」に初めてFFモデルが追加された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Mi | E-BF3 | 1,477,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Mi | E-BF3 | 1,614,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Ti | E-BF3 | 1,974,000円 | 1,820cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
Ti | E-BF3 | 2,067,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
TiタイプS | E-BF3 | 2,069,000円 | 1,820cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
TiタイプS | E-BF3 | 2,162,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成4年1月(1992年1月) 発売モデル
純粋なステーションワゴンとして登場したレガシィツーリングワゴンは、誕生以来その高いユーティリティ性能と走行性能が評価された。
マイナーチェンジにより、フロントマスクが変更、ドアハンドルもボディ同色になり、リアガーニッシュとリアコンビランプのデザインが変更されている。
エンジンは水平対向4気筒、1.8L SOHC16バルブ(110馬力)と2L SOHC16バルブ(125馬力)、2L DOHC16バルブ(150馬力)、同インタークーラーターボ(200馬力)の4ユニットが用意される。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
1.8Lには「TiタイプS」、2Lには「ブライトン」/「ブライトンエアサス」、また、1.8L搭載「Mi」をベースとし、AM/FMカセットステレオ+4スピーカー、集中ドアロックなどを装備した特別仕様車、ツーリングワゴン「MiセレクトG」とセダン「MiエクストラG」を発売した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MiセレクトG特別・限定 | E-BF3 | 1,734,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
MiセレクトG特別・限定 | E-BF3 | 1,871,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成3年6月(1991年6月) 発売モデル
純粋なステーションワゴンとして登場したレガシィツーリングワゴンは、誕生以来その高いユーティリティ性能と走行性能が評価された。
マイナーチェンジにより、フロントマスクが変更、ドアハンドルもボディ同色になり、リアガーニッシュとリアコンビランプのデザインが変更されている。
エンジンは水平対向4気筒、1.8L SOHC16バルブ(110馬力)と2L SOHC16バルブ(125馬力)、2L DOHC16バルブ(150馬力)、同インタークーラーターボ(200馬力)の4ユニットが用意される。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
1.8Lには「TiタイプS」、2Lには「ブライトン」/「ブライトンエアサス」が設定された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Mi | E-BF3 | 1,477,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Mi | E-BF3 | 1,614,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Ti | E-BF3 | 1,779,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
Ti | E-BF3 | 1,872,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
TiタイプS | E-BF3 | 2,063,000円 | 1,820cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
TiタイプS | E-BF3 | 2,156,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,500mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成3年1月(1991年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Mi セレクト特別・限定 | E-BF3 | - | 1,820cc | 12.2km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Mi セレクト特別・限定 | E-BF3 | - | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成2年7月(1990年7月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、レガシィ(LEGACY)。
ツーリングワゴン(TOURING WAGON)は、ライトバンを兄弟に持たない純粋なステーションワゴンとして登場。
エンジンはいずれも水平対向4気筒、SOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボ「GT」は最高200psを発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
ツーリングワゴンには、ベーシックな1.8L SOHC「Mi」/「Ti」、2L DOHC「TZ」&「TZエアサス」/「VZ」&「VZエアサス」、スポーツ「GT」グレードを設定する。
今回、1.8L「Ti」をベースとした上級装備をもった「Ti タイプS」を特別仕様車として設定。
4速ATもしくは5速マニュアルを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TiタイプS特別・限定 | E-BF3 | 1,998,000円 | 1,820cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BF3 | 2,091,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成2年5月(1990年5月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、レガシィ(LEGACY)。
ツーリングワゴン(TOURING WAGON)は、ライトバンを兄弟に持たない純粋なステーションワゴンとして登場。
その高いユーティリティ性能と走行性能が評価され、またパワフルなターボエンジンの搭載や、フルタイム4WDの駆動方式など、従来のライトバン派生車とは一線を画した。
エンジンはいずれも水平対向4気筒、SOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボ「GT」は最高200psを発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
ツーリングワゴンには、ベーシックな1.8L SOHC「Mi」/「Ti」、2L DOHC「TZ」&「TZエアサス」/「VZ」&「VZエアサス」、200psを発生するスポーツ「GT」グレードを設定する。
4速ATもしくは5速マニュアルを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Mi | E-BF3 | 1,439,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Mi | E-BF3 | 1,576,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Ti | E-BF3 | 1,698,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Ti | E-BF3 | 1,791,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成2年1月(1990年1月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、車名は英語で「大いなる伝承物」を意味するレガシィ。
スバルがかつてのスバル1000/ff-1/1300G以来、長年にわたって磨き上げてきた水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはいずれも新開発のSOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
今回、1.8L上級「Ti」をベースとした特別仕様車「Ti タイプS」、セダン1.8L「Mi」をベースとした「Mi Extra(エクストラ)」を 追加設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TiタイプS特別・限定 | E-BF3 | 1,897,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BF3 | 1,990,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
レガシィツーリングワゴン(スバル)平成1年2月(1989年2月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、車名は英語で「大いなる伝承物」を意味するレガシィ。
スバルがかつてのスバル1000/ff-1/1300G以来、長年にわたって磨き上げてきた水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはいずれも新開発のSOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
平均速度223.345km/hのFIA公認10万キロ世界速度新記録を樹立した、最強のターボ付は「RS」と呼ばれセダンのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Mi | E-BF3 | 1,428,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Mi | E-BF3 | 1,564,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Ti | E-BF3 | 1,653,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Ti | E-BF3 | 1,745,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |