レガシィランカスター 型式:LA-BHE(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
レガシィランカスター(スバル)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
基本的にはレガシィツーリングワゴンと同一なのだが、あえてワゴンの名称はつけずにレガシィランカスターのサブネームで販売されるモデル。
立体的な造形のエクステリアは、あらゆる道を走破できるような力強く、骨太なイメージを表現。
最低地上高を200mmまでアップし、そのイメージ通りの悪路での走破性を実現している。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構をそなえる170馬力の2.5L 水平対向4気筒DOHCと可変吸気システムをそなえる220馬力の3L 水平対向6気筒DOHCの2ユニット。
トランスミッションは4ATと副変速機付きの5MTとなる。
駆動方式はもちろんフルタイム4WDだが、モデルの性格によってVDC-4WD、VTD-4WD、アクティブトルクスプリット4WD、デュアルレンジ・ビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDの4システムが使い分けられている。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/マルチリンク式で、リヤにはサイドパフォーマンスアームも装着。
リヤシートは6対4分割可倒式ダブルフォールディングを採用する。
グレードは2.5LエンジンのランカスターとランカスターS、3Lにランカスター6と2つのCCDカメラによるステレオ画像認識技術を駆使し、車線逸脱警報、車間距離警報、車間距離制御クルーズコントロール、カーブ警報/シフトダウン制御の4つの機能を持つADA(Active Driving Assist)装着のランカスター6 ADA(受注生産)をラインアップ。
安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ランカスター6 | LA-BHE | 2,985,000円 | 2,999cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
ランカスター6 ADA | LA-BHE | 3,480,000円 | 2,999cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
レガシィランカスター(スバル)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル
基本的にはレガシィツーリングワゴンと同一なのだが、あえてワゴンの名称はつけずにレガシィランカスターの名で販売されるモデル。
特徴的なのは最低地上高を200mmまでアップし、悪路での走破性を向上していること。
スバルのラインアップ中ではツーリングワゴンとフォレスターの中間的存在となる。
搭載されるエンジンは167馬力の2.5L 水平対向4気筒 DOHCと220馬力の3L 水平対向6気筒 DOHCの2種類。
ミッションは4ATと副変速機付きの5MTの2種となる。
駆動方式はもちろんフルタイム4WDで、ATが多板クラッチを使ったアクティブトルクスプリット、MTがビスカスカップリング付きセンターデフ方式。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンクでセルフレベライザー機構が装着される。
リヤシートは6対4分割可倒式ダブルフォールディング。
また、受注生産として2つのCCDカメラによるステレオ画像認識技術を駆使し、車線逸脱警報、車間距離警報、車間距離制御クルーズコントロール、カーブ警報/シフトダウン制御の4つの機能を持つADA(Active Driving Assist)装着車をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ランカスター6 | LA-BHE | 2,948,000円 | 2,999cc | 10.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |