レガシィランカスター 型式:GF-BH9(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
レガシィランカスター(スバル)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル
基本的にはレガシィツーリングワゴンと同一なのだが、あえてワゴンの名称はつけずにレガシィランカスターの名で販売されるモデル。
特徴的なのは最低地上高を200mmまでアップし、悪路での走破性を向上していること。
スバルのラインアップ中ではツーリングワゴンとフォレスターの中間的存在となる。
搭載されるエンジンは167馬力の2.5L 水平対向4気筒 DOHCと220馬力の3L 水平対向6気筒 DOHCの2種類。
ミッションは4ATと副変速機付きの5MTの2種となる。
駆動方式はもちろんフルタイム4WDで、ATが多板クラッチを使ったアクティブトルクスプリット、MTがビスカスカップリング付きセンターデフ方式。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンクでセルフレベライザー機構が装着される。
リヤシートは6対4分割可倒式ダブルフォールディング。
また、受注生産として2つのCCDカメラによるステレオ画像認識技術を駆使し、車線逸脱警報、車間距離警報、車間距離制御クルーズコントロール、カーブ警報/シフトダウン制御の4つの機能を持つADA(Active Driving Assist)装着車をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ランカスター | GF-BH9 | 2,633,000円 | 2,457cc | 12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
ランカスター | GF-BH9 | 2,698,000円 | 2,457cc | 11.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
ランカスターS | GF-BH9 | 2,760,000円 | 2,457cc | 11.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
ランカスターADA | GF-BH9 | 3,248,000円 | 2,457cc | 10.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
レガシィランカスター(スバル)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル
基本的にはレガシィツーリングワゴンと同一なのだが、あえてワゴンの名称はつけずにレガシィランカスターの名で販売されるモデル。
特徴的なのは最低地上高を200mmまでアップし、悪路での走破性を向上していること。
スバルのラインアップ中ではツーリングワゴンとフォレスターの中間的存在となる。
搭載されるエンジンは167馬力の2.5Lツインカムのみ。
ミッションは4ATと副変速機付きの5MTの2種となる。
駆動方式はもちろんフルタイム4WDで、ATが多板クラッチを使ったアクティブトルクスプリット、MTがビスカスカップリング付きセンターデフ方式。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンクでセルフレベライザー機構が装着される。
リヤシートは6対4分割可倒式ダブルフォールディング。
また、受注生産として2つのCCDカメラによるステレオ画像認識技術を駆使し、車線逸脱警報、車間距離警報、車間距離制御クルーズコントロール、カーブ警報/シフトダウン制御の4つの機能を持つADA(Active Driving Assist)装着車をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ランカスターSリミテッド特別・限定 | GF-BH9 | 2,760,000円 | 2,457cc | 11.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
ADA | GF-BH9 | 3,248,000円 | 2,457cc | 10.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
レガシィランカスター(スバル)平成11年5月(1999年5月) 発売モデル
基本的にはレガシィツーリングワゴンと同一なのだが、あえてワゴンの名称はつけずにレガシィランカスターの名で販売されるモデル。
特徴的なのは最低地上高を200mmまでアップし、悪路での走破性を向上していること。
スバルのラインアップ中ではツーリングワゴンとフォレスターの中間的存在となる。
搭載されるエンジンは167馬力の2.5Lツインカムのみ。
ミッションは4ATと副変速機付きの5MTの2種となる。
駆動方式はもちろんフルタイム4WDで、ATが多板クラッチを使ったアクティブトルクスプリット、MTがビスカスカップリング付きセンターデフ方式。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンクでセルフレベライザー機構が装着される。
リヤシートは6対4分割可倒式ダブルフォールディング。
また、受注生産として2つのCCDカメラによるステレオ画像認識技術を駆使し、車線逸脱警報、車間距離警報、車間距離制御クルーズコントロール、カーブ警報/シフトダウン制御の4つの機能を持つADA(Active Driving Assist)装着車をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-BH9 | 2,633,000円 | 2,457cc | 12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
ベースグレード | GF-BH9 | 2,698,000円 | 2,457cc | 11.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
レガシィランカスター(スバル)平成10年6月(1998年6月) 発売モデル
「レガシィを極める」という開発テーマのもとに「走る喜び」、「安心感」、「ワゴンの一級品」を開発の重点ポイントとして掲げ、本質ともいうべき“グランドツーリングカー”としての完成度を飛躍的に高めた、この3代目モデル。
セダンからワゴンを作るのではなく、ワゴン専用車として開発、ツーリングワゴンに加え、SUVワゴンの新たな可能性を提案するランカスターもラインアップする。
新開発の水平対向BOXER PHASE IIエンジンを搭載、2L SOHCリーンバーンエンジン、2L DOHC、同2ステージツインターボ、2.5L DOHCの4ユニット。
ストラット、リアマルチリンクサスペンションに、全車フルタイム4WD。
ゲート式4速ATか、一部グレードは5速MTも選べる。
バリエーションは、TX、ブライトン、NAスポーティなTSタイプR、250T、エアスプリング仕様の同EPサス、ビルシュタイン製倒立式ストラットを採用した250T-BとGT-B、新開発の走行制御システム搭載GT-VDC。
ランカスターは、ラフロードにおける必要十分な走破性を発揮するための最低地上高200mmを確保しながら、全高を1550mmに設定。
見晴らしの良い高いアイポイント、乗降性の良いヒップポイントを確保するとともに、ほとんどの立体駐車場での使用を可能としている。
専用チューニングのマッキントッシュ社のオ-ディオシステムや、フロントチルト式&リヤインナースライド式の電動タンデムサンルーフをメーカーオプションで用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-BH9 | 2,633,000円 | 2,457cc | 12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |
ベースグレード | GF-BH9 | 2,698,000円 | 2,457cc | 11.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,745mm 全高:1,550mm |