レガシィB4 型式:TA-BE5(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
レガシィB4(スバル)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
レガシィのセダンボディに与えられているサブネームがB4。
洗練さ、滑らかさ、クルマ全体との一体感を表現し、機能に裏打ちされたシンプルでスポーティなイメージを表現するエクステリアをもつ、スポーツセダンである。
グレード展開は、3L 水平対向6気筒DOHCの「RS30」、2.5L 4気筒DOHCの「RS25」、2L 4気筒はDOHCツインターボを搭載する「RSK」とDOHC可変バルブタイミング付の「RS」&「RSタイプB」、SOHCの「S」をラインアップ。
エンジンの出力は、RS30/RS25が4速ATのみで220馬力/170馬力、RSKの5速MT/4速ATがそれぞれ280馬力と260馬力、RS&RSタイプBは155馬力、Sは137馬力となる。
RS30、RS25、RSKはスポーツシフトE-4ATとなる。
「ブリッツェン2003モデル」は、専用のエクステリアデザイン、フロント・ヘリカルLSD(5MT車)を装備するなど、2002年2月のブリッツェン2002モデル同様の仕様装備を施し、クイックステアリングギヤレシオや、スポーツシフト4AT車にもフロント4ポットブレーキキャリパーを新たに採用するなど、走りの装備を充実させたモデルである。
さらに、内装は、専用の本革シート、本革ドアトリムやルーフトリムなどの採用している。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
ブリッツェン2003モデル特別・限定 | TA-BE5 | 3,180,000円 | 1,994cc | 11.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,630mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
ブリッツェン2003モデル特別・限定 | TA-BE5 | 3,235,000円 | 1,994cc | 11.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,630mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
※slide →
レガシィB4(スバル)平成14年11月(2002年11月) 発売モデル

レガシィのセダンボディに与えられているサブネームがB4。
洗練さ、滑らかさ、クルマ全体との一体感を表現し、機能に裏打ちされたシンプルでスポーティなイメージを表現するエクステリアをもつ、スポーツセダンである。
グレード展開は、3L 水平対向6気筒DOHCの「RS30」、2.5L 4気筒DOHCの「RS25」、2L 4気筒はDOHCツインターボを搭載する「RSK」とDOHC可変バルブタイミング付の「RS」&「RSタイプB」、SOHCの「S」をラインアップ。
エンジンの出力は、RS30/RS25が4速ATのみで220馬力/170馬力、RSKの5速MT/4速ATがそれぞれ280馬力と260馬力、RS&RSタイプBは155馬力、Sは137馬力となる。
RS30、RS25、RSKはスポーツシフトE-4ATとなる。
今回発売する「S-edition(Sエディション)」は、B4「RSK」をベースに、フロント対向4ポットキャリパー、クイックステアリングギヤレシオ、フロント・ヘリカルLSD(5MT車)を採用し、走行性能を強化。
さらに、ダークグレー色ヘッドライトベゼル、カラードフォグランプカバー、BBS製鍛造17インチアルミホイール(メーカー装着オプション)や、アルミパッド付スポーツペダル、チタン調パネルなど、内外装にも高い走行性能を表現した独自の仕様・装備を施している。
また、ボディ色に「WRブルー・マイカ」、および専用の「スパークイエロー・マイカ」を新たに設定した。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
RSK Sエディション特別・限定 | TA-BE5 | 2,723,000円 | 1,994cc | 11.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
RSK Sエディション特別・限定 | TA-BE5 | 2,778,000円 | 1,994cc | 11.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
※slide →
レガシィB4(スバル)平成14年10月(2002年10月) 発売モデル
レガシィのセダンボディに与えられているサブネームがB4。
洗練さ、滑らかさ、クルマ全体との一体感を表現し、機能に裏打ちされたシンプルでスポーティなイメージを表現するエクステリアをもつ、スポーツセダンである。
グレード展開は、3L 水平対向6気筒DOHCの「RS30」、2.5L 4気筒DOHCの「RS25」、2L 4気筒はDOHCツインターボを搭載する「RSK」とDOHC可変バルブタイミング付の「RS」&「RSタイプB」、SOHCの「S」をラインアップ。
エンジンの出力は、RS30/RS25が4速ATのみで220馬力/170馬力、RSKの5速MT/4速ATがそれぞれ280馬力と260馬力、RS&RSタイプBは155馬力、Sは137馬力となる。
RS30、RS25、RSKはスポーツシフトE-4ATとなる。
今回発売する「Limited II」は、B4「RSK」をベースに、シート表皮を専用のものとする一方、ユーザーの選択肢を広げるため、オーディオを非装着とし、価格をおさえた。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
RSKリミテッドⅡ特別・限定 | TA-BE5 | 2,513,000円 | 1,994cc | 11.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
RSKリミテッドⅡ特別・限定 | TA-BE5 | 2,608,000円 | 1,994cc | 11.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
※slide →
レガシィB4(スバル)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル

レガシィのセダンボディに与えられているサブネームがB4。
洗練さ、滑らかさ、クルマ全体との一体感を表現し、機能に裏打ちされたシンプルでスポーティなイメージを表現するエクステリアをもつ、スポーツセダンである。
グレード展開は、3L 水平対向6気筒DOHCのRS30、2.5L 4気筒DOHCのRS25、2L 4気筒はDOHCツインターボを搭載するRSKとDOHC可変バルブタイミング付のRS&RSタイプB、SOHCのSをラインアップ。
エンジンの出力は、RS30/RS25が4ATのみで220馬力/170馬力、RSKの5MT/4ATがそれぞれ280馬力と260馬力、RS&RSタイプBは155馬力、Sは137馬力となる。
RS30、RS25、RSKはスポーツシフトE-4ATとなる。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/マルチリンク式。
リヤには操縦安定性を向上するサイドパフォーマンスアームも採用される。
駆動方式は全車フルタイム4WD。
5MTはビスカスカップリング付きセンターデフ方式、RS&RSタイプBとSの4ATとRS25が油圧多板クラッチをセンターデフの代わりとして使用するアクティブトルクスプリット式、RS30とRSKの4ATが通常を前35/後65に設定し、そこから可変していくVTD-4WDを採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
RS30は「優-低排出ガス」、その他モデルも「良-低排出ガス」車認定を取得する。
続きを読む