レガシィB4 型式:LA-BEE(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
レガシィB4(スバル)平成14年8月(2002年8月) 発売モデル
レガシィのセダンボディに与えられているサブネームがB4。
洗練さ、滑らかさ、クルマ全体との一体感を表現し、機能に裏打ちされたシンプルでスポーティなイメージを表現するエクステリアをもつ、スポーツセダンである。
グレード展開は、3L 水平対向6気筒DOHCのRS30、2.5L 4気筒DOHCのRS25、2L 4気筒はDOHCツインターボを搭載するRSKとDOHC可変バルブタイミング付のRS&RSタイプB、SOHCのSをラインアップ。
エンジンの出力は、RS30/RS25が4ATのみで220馬力/170馬力、RSKの5MT/4ATがそれぞれ280馬力と260馬力、RS&RSタイプBは155馬力、Sは137馬力となる。
RS30、RS25、RSKはスポーツシフトE-4ATとなる。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/マルチリンク式。
リヤには操縦安定性を向上するサイドパフォーマンスアームも採用される。
駆動方式は全車フルタイム4WD。
5MTはビスカスカップリング付きセンターデフ方式、RS&RSタイプBとSの4ATとRS25が油圧多板クラッチをセンターデフの代わりとして使用するアクティブトルクスプリット式、RS30とRSKの4ATが通常を前35/後65に設定し、そこから可変していくVTD-4WDを採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
RS30は「優-低排出ガス」、その他モデルも「良-低排出ガス」車認定を取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブリッツェン6 | LA-BEE | 3,220,000円 | 2,999cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,630mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
レガシィB4(スバル)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル
レガシィのセダンボディに与えられているサブネームがB4。
洗練さ、滑らかさ、クルマ全体との一体感を表現し、機能に裏打ちされたシンプルでスポーティなイメージを表現するエクステリアをもつ、スポーツセダンである。
グレード展開は、3L 水平対向6気筒DOHCのRS30、2.5L 4気筒DOHCのRS25、2L 4気筒はDOHCツインターボを搭載するRSKとDOHC可変バルブタイミング付のRS&RSタイプB、SOHCのSをラインアップ。
エンジンの出力は、RS30/RS25が4ATのみで220馬力/170馬力、RSKの5MT/4ATがそれぞれ280馬力と260馬力、RS&RSタイプBは155馬力、Sは137馬力となる。
RS30、RS25、RSKはスポーツシフトE-4ATとなる。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/マルチリンク式。
リヤには操縦安定性を向上するサイドパフォーマンスアームも採用される。
駆動方式は全車フルタイム4WD。
5MTはビスカスカップリング付きセンターデフ方式、RS&RSタイプBとSの4ATとRS25が油圧多板クラッチをセンターデフの代わりとして使用するアクティブトルクスプリット式、RS30とRSKの4ATが通常を前35/後65に設定し、そこから可変していくVTD-4WDを採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
RS30は「優-低排出ガス」、その他モデルも「良-低排出ガス」車認定を取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS30 | LA-BEE | 2,758,000円 | 2,999cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
レガシィB4(スバル)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
レガシィのセダン系に与えられているサブネームがB4。
洗練さ、滑らかさ、クルマ全体との一体感を表現し、機能に裏打ちされたシンプルでスポーティなイメージを表現するエクステリアをもつ、スポーツセダンである。
グレード展開は新たに追加された3L 水平対向6気筒DOHCのRS30とそれをベースにポルシェデザインによるスペシャルモデルBLITZEN(ブリッツェン)6、2.5L 4気筒DOHCのRS25、2Lは2ステージツインターボを搭載するRSKと可変バルブタイミング付きのRS&RSタイプBをラインアップ。
エンジンの出力は、RS30&ブリッツェン6/RS25が4ATのみで220馬力/170馬力、RSKの5MT仕様が280馬力/4AT仕様が260馬力、RS&RSタイプBは5MT、4ATともに155馬力となる。
上級グレードは、シフトパターンのサブゲートとステアリングスイッチのいずれでもギヤシフトが可能なスポーツシフトE-4ATとなる。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/マルチリンク式。
リヤには操縦安定性を向上するサイドパフォーマンスアームも採用される。
駆動方式は全車フルタイム4WD。
5MTはビスカスカップリング付きセンターデフ方式、RS/タイプBの4ATとRS25が油圧多板クラッチをセンターデフの代わりとして使用するアクティブトルクスプリット式、RS30&ブリッツェン6とRSKの4ATが通常を前35/後65に設定し、そこから可変していくVTD-4WDを採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
3L車は「優-低排出ガス」、その他モデルも「良-低排出ガス」車認定を取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS30 | LA-BEE | 2,758,000円 | 2,999cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |