レガシィ 型式:E-BC2(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
レガシィ(スバル)平成5年3月(1993年3月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Mi スーパーエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,407,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi スーパーエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,500,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプSX特別・限定 | E-BC2 | 1,789,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプSX特別・限定 | E-BC2 | 1,882,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
レガシィ(スバル)平成4年6月(1992年6月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MiエクストラG特別・限定 | E-BC2 | 1,389,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
MiエクストラG特別・限定 | E-BC2 | 1,482,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,658,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS | E-BC2 | 1,749,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,751,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS | E-BC2 | 1,842,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
レガシィ(スバル)平成4年1月(1992年1月) 発売モデル
今回、AM/FMカセットステレオ+4スピーカー、集中ドアロックなどを装備した特別仕様車、ツーリングワゴン「MiセレクトG」とツーリングセダン「MiエクストラG」を発売した。
1.8L 水平対向4気筒SOHC16バルブを搭載し、110馬力を発生、5速マニュアル+FF・パートタイム4WD、もしくは4速AT+FF・フルタイム4WDの設定とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MiエクストラG特別・限定 | E-BC2 | 1,389,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
MiエクストラG特別・限定 | E-BC2 | 1,482,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
レガシィ(スバル)平成3年7月(1991年7月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,341,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,434,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
レガシィ(スバル)平成3年6月(1991年6月) 発売モデル
スバルの上級セダン/ツーリングワゴン、レガシィシリーズ(LEGACY)。
水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはSOHC16バルブ1.8L(EJ18)と、新ユニットSOHC16バルブ2.0L(EJ20)、DOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
4速ATもしくは5速マニュアルの選択。
今回マイナーチェンジが実施され、フロントマスクの変更、リアガーニッシュとリアコンビランプのデザイン変更などでリフレッシュ。
エンジン特性を見直している。
新グレードとして、1.8Lに特別仕様車として設定していた「TiタイプS」を、2L SOHCに「ブライトン(Brighton)」(4速ATのみ)、2L DOHCに「VZタイプR」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Mi | E-BC2 | 1,221,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC2 | 1,314,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,636,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,729,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS | E-BC2 | 1,730,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS | E-BC2 | 1,823,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
レガシィ(スバル)平成2年7月(1990年7月) 発売モデル
エクステリアの変更などマイナーチェンジを行ったモデルに、今回、装備充実のレガシィツーリングワゴン&セダン1.8L搭載上級「TiタイプS」とセダン標準グレード「Mi EXTRA」を発売した。
TiタイプSは、フルオートエアコンや14インチアルミホイールなどを装備、限定5000台。
「Miエクストラ」はフルオートエアコンなどを標準化した限定4000台の発売とする。
4速ATもしくは5速マニュアルの選択。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,310,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,403,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC2 | 1,698,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC2 | 1,791,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
レガシィ(スバル)平成2年5月(1990年5月) 発売モデル
スバルの上級セダン/ツーリングワゴン、レガシィシリーズ(LEGACY)。
水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはSOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
今回、1989年10月デビューのセダン「RSタイプR」の後継として、本格的モータースポーツベースモデル「RSタイプRA」。
更に足回りを強化し、エンジンはSTi (スバルテクニカインターナショナル)により一台一台組み上げられ、その際ポート研磨や各部バランス取り、強化コンロッドや強化メタル、鍛造製ピストンなどが組み付けられている。
トランスミッションはクロスレシオに変更された。
また、ツーリングワゴンでは、TZ 4WD車にエアサスペンション装着車「TZエアサス」が追加された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Ei | E-BC2 | 1,125,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC2 | 1,190,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC2 | 1,283,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,390,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,483,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Vi | E-BC2 | 1,679,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Vi | E-BC2 | 1,772,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
レガシィ(スバル)平成2年1月(1990年1月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、車名は英語で「大いなる伝承物」を意味するレガシィ。
スバルがかつてのスバル1000/ff-1/1300G以来、長年にわたって磨き上げてきた水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはいずれも新開発のSOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
今回、1.8L上級「Ti」をベースとした豪華装備のレガシィ発売1周年記念車「Ti タイプS」、セダン1.8L「Mi」をベースとした「Mi Extra(エクストラ)」を 追加設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,310,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,402,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC2 | 1,617,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC2 | 1,710,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
レガシィ(スバル)平成1年2月(1989年2月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、車名は英語で「大いなる伝承物」を意味するレガシィ。
スバルがかつてのスバル1000/ff-1/1300G以来、長年にわたって磨き上げてきた水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはいずれも新開発のSOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
平均速度223.345km/hのFIA公認10万キロ世界速度新記録を樹立した、最強のターボ付は「RS」と呼ばれセダンのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Ei | E-BC2 | 1,125,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC2 | 1,190,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC2 | 1,282,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,353,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,445,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Vi | E-BC2 | 1,489,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Vi | E-BC2 | 1,582,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |