レガシィ(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
レガシィ(スバル)平成9年9月(1997年9月) 発売モデル
2代目となるスバルレガシィ。
セダンは、サッシュレスドアを採用する4ドアモデル。
エンジンは水平対向4気筒SOHC 1.8L&2L、2L DOHC、同ターボ、2.5L DOHCエンジンを用意。
グレードは、2.5L搭載のラグジュアリーモデル「250T」、スパルタンな「RS」、スポーツモデル「GT」、NAエンジン搭載スポーティモデル「TSタイプR」、FFモデルも選べる充実装備の「ブライトンゴールド」、「TXタイプS」、ベーシックモデル「LX」と多彩なラインアップ。
4速ATか5速マニュアルが組み合わされ、RSの5速マニュアルは、ショートストローク化させ、スポーティ感あるシフトフィールとしている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | E-BD2 | 1,598,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD3 | 1,747,000円 | 1,820cc | 13.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD3 | 1,840,000円 | 1,820cc | 11.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TXタイプS | E-BD5 | 1,853,000円 | 1,994cc | 13.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TXタイプS | E-BD5 | 1,946,000円 | 1,994cc | 11.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
ブライトンゴールド | E-BD4 | 1,983,000円 | 1,994cc | 12.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
ブライトンゴールド | E-BD5 | 2,195,000円 | 1,994cc | 11.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD5 | 2,256,000円 | 1,994cc | 12.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD5 | 2,349,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
GT | E-BD5 | 2,685,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
RS | E-BD5 | 2,698,000円 | 1,994cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
RS | E-BD5 | 2,763,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
250T | E-BD9 | 2,464,000円 | 2,457cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
レガシィ(スバル)平成9年2月(1997年2月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブライトンゴールド特別・限定 | E-BD4 | 1,983,000円 | 1,994cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
ブライトンゴールド特別・限定 | E-BD5 | 2,195,000円 | 1,994cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
レガシィ(スバル)平成8年6月(1996年6月) 発売モデル
全性能フルモデルチェンジと謳われた、大規模なマイナーチェンジが行なわれた「レガシィ」。
環境対応やフィーリングの向上を求めてエンジンを大幅に改良した。
そして、国産5ナンバー車初の280馬力を達成した。
ボクサー4(水平対向4気筒)エンジンは、2L DOHCターボ(280馬力/260馬力:プレミアムガソリン仕様)、2.5L DOHC(175馬力:プレミアムガソリン仕様)、2L DOHC(155馬力)、2L(135馬力)、1.8L(120馬力)をラインアップ搭載する。
前後ともにストラット式の独立懸架タイプに、ツーリングワゴンGT-Bに当たる最強モデルは、スポーツセダンでは「RS」と呼ばれ、280ps(5MTのみ、ATは260ps)を発生するエンジンを搭載し、ビルシュタイン倒立式ダンパー+17インチホイール+ワイド&ロープロファイルのタイヤを装着する。
「RS」と2L DOHC搭載のスポーティモデル「TSタイプR」はリアスポイラーを、2L DOHCターボ「GT」(4速ATのみ)と、2.5L DOHC「250T」は、木目調パネルやCDプレーヤー+100Wハイパワーアンプ高機能オーディオなど上級装備を標準とする。
安全装備として、運転席エアバッグ、ABSを全車に標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | E-BD2 | 1,505,000円 | 1,820cc | 14.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD2 | 1,598,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD3 | 1,747,000円 | 1,820cc | 13.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD3 | 1,840,000円 | 1,820cc | 11.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TXタイプS | E-BD5 | 1,903,000円 | 1,994cc | 13.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
ブライトン | E-BD4 | 1,953,000円 | 1,994cc | 12.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TXタイプS | E-BD5 | 1,996,000円 | 1,994cc | 11.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
ブライトン | E-BD5 | 2,165,000円 | 1,994cc | 11.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD5 | 2,306,000円 | 1,994cc | 12.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD5 | 2,399,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
RS | E-BD5 | 2,733,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
GT | E-BD5 | 2,785,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
RS | E-BD5 | 2,798,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
250T | E-BD9 | 2,577,000円 | 2,457cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,605mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
レガシィ(スバル)平成8年2月(1996年2月) 発売モデル
2代目となるレガシィシリーズ。
エンジンはスバルボクサー、水平対向4気筒。
最強モデルのターボチャージャーは、低回転ではシングル、高回転ではツインターボとなる2ステージツインターボを採用し250馬力、その他のエンジンは新搭載2.5L DOHC(160馬力)、2L DOHC(150馬力)、2.2L SOHC(135馬力)、2L SOHC(125馬力)、1.8L SOHC(115馬力)を用意。
2.5L搭載は、「2.5T」と「2.5Tエアサス」の2グレード。
今回、WRCダブルタイトル獲得記念のVシリーズ登場。
チャンピオンエンブレム、専用ブレーキパッドなどを装備した特別仕様車ワゴン「GT V-Limited」。
デュアルエアバッグを標準装備、上質な走りに安心をプラスした特別仕様車ワゴン&セダン2.5L搭載「250T-V」。
CDプレーヤー一体型高機能オーディオ、デュアルエアバッグなどをスポーティな走りにプラスした特別仕様車ワゴン&セダン「TS-V」を発売した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TS-V | E-BD4 | 2,177,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
250T-V特別・限定 | E-BD9 | 2,569,000円 | 2,457cc | 9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
レガシィ(スバル)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル
2代目となるレガシィシリーズ。
エンジンはスバルボクサー、水平対向4気筒。
最強モデルのターボチャージャーは、低回転ではシングル、高回転ではツインターボとなる2ステージツインターボを採用し250馬力、その他のエンジンは新搭載2.5L DOHC(160馬力)、2L DOHC(150馬力)、2.2L SOHC(135馬力)、2L SOHC(125馬力)、1.8L SOHC(115馬力)を用意。
2.5L搭載は、「2.5T」と「2.5Tエアサス」の2グレード。
今回、ツーリングワゴン発売15周年記念特別仕様車として、充実装備の2L SOHC「ブライトンゴールド」(セダン、ワゴン)と、専用サスペンション、アルミホイールなどを装備したスポーティな2Lターボワゴン「GT/B-specII」を限定発売した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブライトンゴールド特別・限定 | E-BD4 | 1,983,000円 | 1,994cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
ブライトンゴールド特別・限定 | E-BD5 | 2,195,000円 | 1,994cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
レガシィ(スバル)平成7年3月(1995年3月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | E-BD2 | 1,505,000円 | 1,820cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD2 | 1,598,000円 | 1,820cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD3 | 1,717,000円 | 1,820cc | 13.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD3 | 1,810,000円 | 1,820cc | 11.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
ブライトン | E-BD4 | 1,943,000円 | 1,994cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
ブライトン | E-BD5 | 2,155,000円 | 1,994cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TS | E-BD4 | 2,177,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD4 | 2,184,000円 | 1,994cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD4 | 2,277,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TS | E-BD5 | 2,389,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD5 | 2,396,000円 | 1,994cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD5 | 2,489,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
RS | E-BD5 | 2,641,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
GT | E-BD5 | 2,753,000円 | 1,994cc | 9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
RS | E-BD5 | 2,764,000円 | 1,994cc | 9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
レガシィ(スバル)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
初のフルモデルチェンジした2代目レガシィ。
全長で70~85mm、全幅で5mm伸びたボディだが依然として5ナンバーを維持。
デザインはかつてダイムラー・ベンツに在籍していたオリビエ・ブーレイが手がけた。
エンジンは水平対向4気筒SOHC 1.8L&2L、2L DOHC、同ターボ、SOHC 2.2Lで2.2はブライトン専用。
最強のターボは2ステージツインターボの採用により220psから250psに向上した。
トラクションコントロール、ドアビーム、エアバック等の安全デバイスが本格的に導入された。
今回2.5L DOHCエンジンが追加。
グレード「250T」でツーリングワゴン、セダン両車にラインナップ。
ターボモデルのGTベースの足回りを採用、インテリアには木目調パネル採用するなどラグジュアリー性を高めたモデルとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TXタイプS特別・限定 | E-BD5 | 1,930,000円 | 1,994cc | 12.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TXタイプS特別・限定 | E-BD5 | 2,023,000円 | 1,994cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
250T | E-BD9 | 2,547,000円 | 2,457cc | 9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
レガシィ(スバル)平成6年6月(1994年6月) 発売モデル
初のフルモデルチェンジした2代目レガシィ。
全長で70~85mm、全幅で5mm伸びたボディだが依然として5ナンバーを維持。
デザインはかつてダイムラー・ベンツに在籍していたオリビエ・ブーレイが手がけた。
エンジンは水平対向4気筒SOHC 2L、DOHC 2L、同ターボ、SOHC 2.2Lで2.2はブライトン専用。
最強のターボは2ステージツインターボの採用により220psから250psに向上した。
トラクションコントロール、ドアビーム、エアバック等の安全デバイスが本格的に導入された。
1994年には、1.8Lエンジンを搭載したベーシックグレード「1.8LX」をツーリングワゴン、セダンの両車に追加。
フルタイム4WD、セダンにはFFも用意する。
トランスミッションは5速MT、もしくは4速AT。
115ps/6000rpm、15.7kgm/4500rpmとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | E-BD2 | 1,505,000円 | 1,820cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD2 | 1,598,000円 | 1,820cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD3 | 1,717,000円 | 1,820cc | 13.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-BD3 | 1,810,000円 | 1,820cc | 11.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
レガシィ(スバル)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
初のフルモデルチェンジした2代目レガシィ。
全長で70~85mm、全幅で5mm伸びたボディだが依然として5ナンバーを維持。
デザインはかつてダイムラー・ベンツに在籍していたオリビエ・ブーレイが手がけた。
エンジンは水平対向4気筒SOHC 2L、DOHC 2L、同ターボ、SOHC 2.2Lで2.2はブライトン専用。
最強のターボは2ステージツインターボの採用により220psから250psに向上した。
トラクションコントロール、ドアビーム、エアバック等の安全デバイスが本格的に導入された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TX | E-BD4 | 1,513,000円 | 1,994cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TX | E-BD4 | 1,606,000円 | 1,994cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TX | E-BD5 | 1,725,000円 | 1,994cc | 12.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TX | E-BD5 | 1,818,000円 | 1,994cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
ブライトン | E-BD4 | 1,943,000円 | 1,994cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
ブライトン | E-BD5 | 2,155,000円 | 1,994cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TS | E-BD4 | 2,177,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD4 | 2,184,000円 | 1,994cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD4 | 2,277,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TS | E-BD5 | 2,389,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD5 | 2,396,000円 | 1,994cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
TSタイプR | E-BD5 | 2,489,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
RS | E-BD5 | 2,641,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
GT | E-BD5 | 2,753,000円 | 1,994cc | 9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
RS | E-BD5 | 2,764,000円 | 1,994cc | 9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
レガシィ(スバル)平成5年3月(1993年3月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Mi スーパーエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,407,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi スーパーエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,500,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi スーパーエクストラ 4WD特別・限定 | E-BC3 | 1,573,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Mi スーパーエクストラ 4WD特別・限定 | E-BC3 | 1,710,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプSX特別・限定 | E-BC2 | 1,789,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプSX特別・限定 | E-BC2 | 1,882,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプSX 4WD特別・限定 | E-BC3 | 1,999,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプSX 4WD特別・限定 | E-BC3 | 2,092,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
レガシィ(スバル)平成4年11月(1992年11月) 発売モデル
スバルの上級セダン/ツーリングワゴン、レガシィシリーズ(LEGACY)。
水平対向は1.8L SOHC16バルブ(EJ18)と、2L SOHC16バルブ(EJ20)、2L DOHC16バルブ(EJ20)、同インタークーラーターボが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
4速ATもしくは5速マニュアルの選択。
今回、スバル4WD 20周年記念車として、2L SOHC「ブライトン(Brighton)」(4速ATのみ)シリーズに充実装備の「ブライトンゴールド(Brighton Gold)」(セダン・ワゴン)設定した。
FFとフルタイム4WDが選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブライトンゴールド特別・限定 | E-BC4 | 1,949,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
ブライトンゴールド特別・限定 | E-BC5 | 2,159,000円 | 1,994cc | 9.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
レガシィ(スバル)平成4年6月(1992年6月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MiエクストラG特別・限定 | E-BC2 | 1,389,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
MiエクストラG特別・限定 | E-BC2 | 1,482,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
MiエクストラG特別・限定 | E-BC3 | 1,555,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Ti | E-BC2 | 1,658,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
MiエクストラG特別・限定 | E-BC3 | 1,692,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプS | E-BC2 | 1,749,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,751,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS | E-BC2 | 1,842,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC3 | 1,868,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプS | E-BC3 | 1,959,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Ti | E-BC3 | 1,961,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプS | E-BC3 | 2,052,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
ブライトン | E-BC4 | 1,904,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
VZタイプR | E-BC4 | 2,114,000円 | 1,994cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
ブライトン | E-BC5 | 2,114,000円 | 1,994cc | 9.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC4 | 2,137,000円 | 1,994cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
VZタイプR | E-BC4 | 2,207,000円 | 1,994cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC5 | 2,274,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZタイプR | E-BC5 | 2,347,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC5 | 2,367,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZエアサス | E-BCA | 2,425,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,390mm |
VZタイプR | E-BC5 | 2,440,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
RSタイプRA | E-BC5 | 2,539,000円 | 1,994cc | 8.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
RS | E-BC5 | 2,641,000円 | 1,994cc | 9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
GT | E-BC5 | 2,644,000円 | 1,994cc | 8.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
GTタイプS2 | E-BC5 | 2,775,000円 | 1,994cc | 8.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
レガシィ(スバル)平成4年1月(1992年1月) 発売モデル
今回、AM/FMカセットステレオ+4スピーカー、集中ドアロックなどを装備した特別仕様車、ツーリングワゴン「MiセレクトG」とツーリングセダン「MiエクストラG」を発売した。
1.8L 水平対向4気筒SOHC16バルブを搭載し、110馬力を発生、5速マニュアル+FF・パートタイム4WD、もしくは4速AT+FF・フルタイム4WDの設定とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MiエクストラG特別・限定 | E-BC2 | 1,389,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
MiエクストラG特別・限定 | E-BC2 | 1,482,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
MiエクストラG特別・限定 | E-BC3 | 1,555,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
MiエクストラG特別・限定 | E-BC3 | 1,692,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
レガシィ(スバル)平成3年7月(1991年7月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,341,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,434,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC3 | 1,507,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC3 | 1,644,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
レガシィ(スバル)平成3年6月(1991年6月) 発売モデル
スバルの上級セダン/ツーリングワゴン、レガシィシリーズ(LEGACY)。
水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはSOHC16バルブ1.8L(EJ18)と、新ユニットSOHC16バルブ2.0L(EJ20)、DOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
4速ATもしくは5速マニュアルの選択。
今回マイナーチェンジが実施され、フロントマスクの変更、リアガーニッシュとリアコンビランプのデザイン変更などでリフレッシュ。
エンジン特性を見直している。
新グレードとして、1.8Lに特別仕様車として設定していた「TiタイプS」を、2L SOHCに「ブライトン(Brighton)」(4速ATのみ)、2L DOHCに「VZタイプR」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Mi | E-BC2 | 1,221,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC2 | 1,314,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC3 | 1,387,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Mi | E-BC3 | 1,524,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Ti | E-BC2 | 1,636,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC3 | 1,656,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Ti | E-BC2 | 1,729,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS | E-BC2 | 1,730,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC3 | 1,749,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプS | E-BC2 | 1,823,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS | E-BC3 | 1,940,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプS | E-BC3 | 2,033,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
ブライトン | E-BC4 | 1,888,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
VZ | E-BC4 | 2,097,000円 | 1,994cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
ブライトン | E-BC5 | 2,098,000円 | 1,994cc | 9.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZタイプR | E-BC4 | 2,109,000円 | 1,994cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZタイプR | E-BC4 | 2,202,000円 | 1,994cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC5 | 2,234,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
RS | E-BC5 | 2,319,000円 | 1,994cc | 9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC5 | 2,327,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZタイプR | E-BC5 | 2,342,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZエアサス | E-BCA | 2,385,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,390mm |
VZタイプR | E-BC5 | 2,435,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
RSタイプRA | E-BC5 | 2,535,000円 | 1,994cc | 8.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
GT | E-BC5 | 2,667,000円 | 1,994cc | 8.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,545mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
レガシィ(スバル)平成2年11月(1990年11月) 発売モデル
エクステリアの変更などマイナーチェンジを行ったモデルに、レガシィ4ドアセダン4WD「VZスーパーリミテッド(エアサス)」と2WD「VZスーパーリミテッド」が特別仕様車で発売した。
2L 水平対向4気筒DOHC16バルブ+4速ATのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VZスーパーリミテッド特別・限定 | E-BC4 | 2,453,000円 | 1,994cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
VZエアサススーパーリミテッド特別・限定 | E-BCA | 2,746,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,390mm |
レガシィ(スバル)平成2年7月(1990年7月) 発売モデル
エクステリアの変更などマイナーチェンジを行ったモデルに、今回、装備充実のレガシィツーリングワゴン&セダン1.8L搭載上級「TiタイプS」とセダン標準グレード「Mi EXTRA」を発売した。
TiタイプSは、フルオートエアコンや14インチアルミホイールなどを装備、限定5000台。
「Miエクストラ」はフルオートエアコンなどを標準化した限定4000台の発売とする。
4速ATもしくは5速マニュアルの選択。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,310,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,403,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC3 | 1,479,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC3 | 1,616,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC2 | 1,698,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC2 | 1,791,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC3 | 1,911,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC3 | 2,004,000円 | 1,820cc | 9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
レガシィ(スバル)平成2年5月(1990年5月) 発売モデル
スバルの上級セダン/ツーリングワゴン、レガシィシリーズ(LEGACY)。
水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはSOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
今回、1989年10月デビューのセダン「RSタイプR」の後継として、本格的モータースポーツベースモデル「RSタイプRA」。
更に足回りを強化し、エンジンはSTi (スバルテクニカインターナショナル)により一台一台組み上げられ、その際ポート研磨や各部バランス取り、強化コンロッドや強化メタル、鍛造製ピストンなどが組み付けられている。
トランスミッションはクロスレシオに変更された。
また、ツーリングワゴンでは、TZ 4WD車にエアサスペンション装着車「TZエアサス」が追加された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Ei | E-BC2 | 1,125,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC2 | 1,190,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC2 | 1,283,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC3 | 1,359,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Ti | E-BC2 | 1,390,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,483,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC3 | 1,496,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Ti | E-BC3 | 1,603,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Vi | E-BC2 | 1,679,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC3 | 1,696,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Vi | E-BC2 | 1,772,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TZ | E-BC5 | 1,836,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TZ | E-BC5 | 1,929,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC4 | 1,955,000円 | 1,994cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
VZ | E-BC5 | 1,998,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC4 | 2,048,000円 | 1,994cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
RSタイプR | E-BC5 | 2,056,000円 | 1,994cc | 9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC5 | 2,091,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZエアサス | E-BCA | 2,248,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
RS | E-BC5 | 2,272,000円 | 1,994cc | 9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZエアサス | E-BCA | 2,341,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
RSタイプRA | E-BC5 | 2,494,000円 | 1,994cc | 8.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
GT | E-BC5 | 2,619,000円 | 1,994cc | 8.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
レガシィ(スバル)平成2年1月(1990年1月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、車名は英語で「大いなる伝承物」を意味するレガシィ。
スバルがかつてのスバル1000/ff-1/1300G以来、長年にわたって磨き上げてきた水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはいずれも新開発のSOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
今回、1.8L上級「Ti」をベースとした豪華装備のレガシィ発売1周年記念車「Ti タイプS」、セダン1.8L「Mi」をベースとした「Mi Extra(エクストラ)」を 追加設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,310,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC2 | 1,402,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC3 | 1,477,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Miエクストラ特別・限定 | E-BC3 | 1,614,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC2 | 1,617,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC2 | 1,710,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC3 | 1,829,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
TiタイプS特別・限定 | E-BC3 | 1,921,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
レガシィ(スバル)平成1年10月(1989年10月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、車名は英語で「大いなる伝承物」を意味するレガシィ。
スバルがかつてのスバル1000/ff-1/1300G以来、長年にわたって磨き上げてきた水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはいずれも新開発のSOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
平均速度223.345km/hのFIA公認10万キロ世界速度新記録を樹立した、最強のターボ付は「RS」と呼ばれセダンのみの設定。
今回、セダンに「GT」(4速AT)と、RSより足回りを強化した「RSタイプR」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RSタイプR | E-BC5 | 2,024,000円 | 1,994cc | 9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
GT | E-BC5 | 2,550,000円 | 1,994cc | 8.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
レガシィ(スバル)平成1年2月(1989年2月) 発売モデル
スバル史上初の高級車として誕生、車名は英語で「大いなる伝承物」を意味するレガシィ。
スバルがかつてのスバル1000/ff-1/1300G以来、長年にわたって磨き上げてきた水平対向エンジンと、レオーネバン以来の乗用型の4WDの技術の伝承を意味する。
エンジンはいずれも新開発のSOHC16バルブ1.8L(EJ18)とDOHC16バルブ2.0L(EJ20)、同インタークーラーターボの3タイプが用意され、ターボは220ps(200ps)を発生する。
ボディは4ドアハードトップセダンとツーリングワゴン。
平均速度223.345km/hのFIA公認10万キロ世界速度新記録を樹立した、最強のターボ付は「RS」と呼ばれセダンのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Ei | E-BC2 | 1,125,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC2 | 1,190,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC2 | 1,282,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC2 | 1,353,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC3 | 1,357,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Ti | E-BC2 | 1,445,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Vi | E-BC2 | 1,489,000円 | 1,820cc | 13.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Mi | E-BC3 | 1,494,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Ti | E-BC3 | 1,564,000円 | 1,820cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
Vi | E-BC2 | 1,582,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
Ti | E-BC3 | 1,657,000円 | 1,820cc | 10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC4 | 1,747,000円 | 1,994cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TZ | E-BC5 | 1,789,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC4 | 1,839,000円 | 1,994cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,385mm |
TZ | E-BC5 | 1,882,000円 | 1,994cc | 9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC5 | 1,958,000円 | 1,994cc | 10.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
VZ | E-BC5 | 2,051,000円 | 1,994cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
RS | E-BC5 | 2,199,000円 | 1,994cc | 9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |