インプレッサWRX(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
インプレッサWRX(スバル)平成14年6月(2002年6月) 発売モデル
コーナリング性能を高めるために、全幅1730mmの3ナンバーサイズボディと短めのホイールベースを採用。
フロントグリルに六連星(むつらぼし)をオーナメントし、スバルブランドをアピールする。
搭載されるエンジンはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L水平対向4気筒DOHC16バルブとターボの2タイプ。
自然吸気は155馬力、ターボは250馬力、STiチューンが施されたターボは280馬力を発生する。
組み合わされるミッションは、280馬力に6MTのみ、その他5MTとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4ATが選べる。
サスペンションは前後ともにストラット式。
グレードは、ターボモデルにNBとハイパワーなSTi、軽量化競技車両のSTiタイプRAスペックC、ノンターボにNAをラインアップ。
駆動方式はすべて4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを設定。
「S202 STIバージョン」は「WRX STiタイプRA spec C」をベースにSTI独自の装備、仕様である。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S202 STi バージョン特別・限定 | GH-GDB | 3,600,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,425mm |
インプレッサWRX(スバル)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル
「インプレッシブ・スポーツセダン」をコンセプトに、走行性能を徹底的に高めたスポーティセダンがインプレッサ WRXシリーズ。
搭載されるエンジンはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L水平対向4気筒DOHC16バルブとターボの2タイプ。
自然吸気は155馬力、ターボは250馬力、STiチューンが施されたターボは280馬力を発生する。
組み合わされるミッションは、6速/5速MTとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4速AT。
サスペンションは前後ともにストラット式。
グレードは、ターボモデルの「NB」とノンターボの「NA」、STiシリーズとして「STi」、「STi type RA」をラインアップ。
さらにSTi type RAには16インチと17インチタイヤ仕様車、STiにはオーディオなどを省いた「S仕様」が用意される。
「STi Limited」は、「STi」をベースに、エンジンの吸気効率向上や専用ECUの採用などにより、最大トルクを384N・m(39.2kg-m)に高めるとともに、リヤデフのLSDを機械式に変更し、走行性能を向上した。
さらにエクステリアは、大型リヤスポイラーやフロントリップスポイラーを装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STiリミテッド特別・限定 | GH-GDB | 2,995,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,435mm |
インプレッサWRX(スバル)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル
「インプレッシブ・スポーツセダン」をコンセプトに、走行性能を徹底的に高めたスポーティセダンがインプレッサ WRXシリーズ。
コーナリング性能を高めるために、全幅1730mmの3ナンバーサイズボディと短めのホイールベースを採用。
フロントグリルに六連星(むつらぼし)をオーナメントし、スバルブランドをアピールする。
搭載されるエンジンはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L水平対向4気筒DOHC16バルブとターボの2タイプ。
自然吸気は155馬力、ターボは250馬力、STiチューンが施されたターボは280馬力を発生する。
組み合わされるミッションは、280馬力に6MTのみ、その他5MTとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4ATが選べる。
サスペンションは前後ともにストラット式。
グレードは、ターボモデルにNBとハイパワーなSTi、軽量化競技車両のSTiタイプRAスペックC、ノンターボにNAをラインアップ。
駆動方式はすべて4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを設定。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
NB-R特別・限定 | TA-GDA | 2,453,000円 | 1,994cc | 11.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,435mm |
NB-R特別・限定 | TA-GDA | 2,596,000円 | 1,994cc | 11.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,435mm |
STiタイプRA スペックC[16インチタイヤ仕様車] | GH-GDB | 2,713,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,425mm |
STiタイプRA スペックC[17インチタイヤ仕様車] | GH-GDB | 2,953,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,425mm |
インプレッサWRX(スバル)平成13年10月(2001年10月) 発売モデル
スバルインプレッサWRX STiをベースに、富士重工業とSTI、プロドライブ社の3社により共同開発した外装部品などを装着したモデル、インプレッサWRX「STi Prodrive Style(プロドライブスタイル)」。
同モデルは、WRC(世界ラリー選手権)に参戦するWRカー「スバル インプレッサ WRC2001」をイメージした、専用のフロントバンパー、フロントグリル、サイドスポイラー、リヤスポイラーなどを装着し、精悍なフォルムを実現するとともに、空力特性を向上している。
また、専用メーター(文字盤:専用ブルー色・指針:専用レッド色)、 ルーフベンチレーターなどを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STiプロドライブスタイル特別・限定 | GH-GDB | 3,145,000円 | 1,994cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,435mm |
インプレッサWRX(スバル)平成13年9月(2001年9月) 発売モデル
「インプレッシブ・スポーツセダン」をコンセプトに、走行性能を徹底的に高めたスポーティセダンがインプレッサ WRXシリーズ。
コーナリング性能を高めるために、全幅1730mmの3ナンバーサイズボディと短めのホイールベースを採用。
フロントグリルに六連星(むつらぼし)をオーナメントし、スバルブランドをアピールする。
搭載されるエンジンはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L水平対向4気筒DOHC16バルブとターボの2タイプ。
自然吸気は155馬力、ターボは250馬力、STiチューンが施されたターボは280馬力を発生する。
組み合わされるミッションは、280馬力に6MTのみ、その他5MTとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4ATが選べる。
サスペンションは前後ともにストラット式。
グレードは、ターボモデルにNBとハイパワーなSTi、軽量化競技車両のSTiタイプRAスペックC、ノンターボにNAをラインアップ。
駆動方式はすべて4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを設定。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
NA | TA-GD9 | 2,033,000円 | 1,994cc | 13.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,440mm |
NA | TA-GD9 | 2,156,000円 | 1,994cc | 12.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,440mm |
NB | TA-GDA | 2,383,000円 | 1,994cc | 11.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,435mm |
NB | TA-GDA | 2,536,000円 | 1,994cc | 11.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,435mm |
STi | GH-GDB | 2,895,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,435mm |
インプレッサWRX(スバル)平成13年2月(2001年2月) 発売モデル
2000年8月GD型となり、WRXスポーツセダンに特化した、インプレッサWRX。
搭載されるエンジンはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L水平対向4気筒DOHC16バルブとターボの2タイプ。
自然吸気は155馬力、ターボは250馬力、STiチューンが施されたターボは280馬力を発生する。
組み合わされるミッションは、6/5MTとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4AT。
グレードは、ターボモデルの「NB」とノンターボの「NA」、STiシリーズとして「STi」、「STi type RA」をラインアップ。
さらにSTi type RAには16インチと17インチタイヤ仕様車、STiにはオーディオなどを省いた[S仕様]が用意される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STi[S仕様]特別・限定 | GH-GDB | 3,033,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,730mm 全高:1,435mm |
インプレッサWRX(スバル)平成12年10月(2000年10月) 発売モデル
「インプレッシブ・スポーツセダン」をコンセプトに、走行性能を徹底的に高めたスポーティセダンがインプレッサ WRXシリーズ。
コーナリング性能を高めるために、全幅1730mmの3ナンバーサイズボディと短めのホイールベースを採用。
走りのためのセダンパッケージングを実践する。
搭載されるエンジンはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L水平対向4気筒DOHC16バルブとターボの2タイプ。
自然吸気は155馬力、ターボは250馬力、STiチューンが施されたターボは280馬力を発生する。
組み合わされるミッションは、6速/5速MTとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4速AT。
サスペンションは前後ともにストラット式。
グレードは、ターボモデルの「NB」とノンターボの「NA」、STiシリーズとして「STi」、「STi type RA」をラインアップ。
さらにSTi type RAには16インチと17インチタイヤ仕様車、STiにはオーディオなどを省いた「S仕様」が用意される。
駆動方式はすべて4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを設定。
STi type RA 16インチタイヤ仕様車はセンターデフの作動を自由に変更できるドライバーズコントロールセンターデフを採用する。
STi type RA 16インチを除く全車に、安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。