インプレッサスポーツワゴン 型式:LA-GG3(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成18年11月(2006年11月) 発売モデル
ミドルクラスのスポーツセダン&スポーツワゴンの代名詞、スバルインプレッサシリーズ。
スポーツワゴンとセダンベーシックシリーズは、5ナンバーサイズボディとし、セダンWRXシリーズは、全幅1740mmの3ナンバーサイズとワイドトレッドを採用する。
今回発売する「1.5i Special(スペシャル)」は、充実した装備を持つ「1.5i」をベースに、MP3形式、WMA形式の音楽データを再生でき、USBメモリを直接接続できるスロットを搭載するCDレシーバーと4スピーカーを標準装備としている。
搭載されるエンジンは、1.5L 水平対向4気筒SOHC16バルブで100馬力を発生する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.5iスペシャル特別・限定 | LA-GG3 | 1,354,500円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル
ミドルクラスのスポーツセダン&スポーツワゴンの代名詞、スバルインプレッサシリーズ。
スポーツワゴンとセダンベーシックシリーズは、5ナンバーサイズボディとし、セダンWRXシリーズは、全幅1740mmの3ナンバーサイズとワイドトレッドを採用する。
今回の一部改良は、新しいボディ色の設定や一部仕様装備の変更を図るとともに、セダン、スポーツワゴンに扱いやすさと高い環境性能を両立した新開発の1.5L 水平対向4気筒DOHC AVCSエンジンを搭載した「1.5R」を、また「WRX STI」に、独自の仕様装備により上級感を高めたロードモデル「WRX STI A-Line(Aライン)」(特別仕様車)を設定した。
搭載されるエンジンは、AVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L 水平対向4気筒DOHCターボ(250馬力)&同ツインスクロールターボ(280馬力)のスポーツユニット。
それに1.5Lは、SOHC16バルブ(100馬力)とSOHC AVCS16バルブ(110馬力)。
グレードバリエーションは、セダンにはトップスポーツモデルで6速マニュアル+280馬力ユニットの「WRX STI」、それにモータースポーツ仕様の「WRX STIスペックC」を用意する。
それに両モデルに「WRX」(250馬力)が5速マニュアルと4速AT、ベーシックシリーズとして、1.5L搭載の「1.5i」、1.5L AVCS搭載の「1.5R」をラインアップ。
駆動方式は、それぞれのグレードに適したメカニズムを採用するフルタイム4WD、1.5LはFFも設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.5i | LA-GG3 | 1,449,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成17年12月(2005年12月) 発売モデル
ミドルクラスのスポーツセダン&スポーツワゴンの代名詞、スバルインプレッサシリーズ。
今回、特別仕様車「1.5iディライトセレクション」は、充実した装備を持つインプレッサスポーツワゴンおよびセダンの「1.5i」をベースに、内装をセダンで初採用となるベージュ色としたほか、HIDロービームランプ、本革巻ステアリングホイール、UVカット機能付濃色ガラスなどを装着した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.5i ディライトセレクション特別・限定 | LA-GG3 | 1,522,500円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成17年6月(2005年6月) 発売モデル
ミドルクラスのスポーツセダン&スポーツワゴンの代名詞、スバルインプレッサシリーズ。
スポーツワゴンとセダンベーシックシリーズは、5ナンバーサイズボディとし、セダンWRXシリーズは、全幅1740mmの3ナンバーサイズとワイドトレッドを採用する。
今回の改良は、新デザインのフロントグリルやヘッドライト、フロントバンパーの採用などによるエクステリアデザインの改良や、インテリアの一部仕様変更した。
また、WRX STIシリーズは、エンジンの最大トルクを向上させるとともに、従来からの電子制御式AWDシステム「DCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)」に、新たにトルク感応型の機械式LSD(リミテッド・スリップ・デフ)を追加した。
搭載されるエンジンは、AVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L 水平対向4気筒DOHCターボ(250馬力)&同ツインスクロールターボ(280馬力)のスポーツユニット。
それに1500ccはSOHC16バルブ(レギュラーガソリン仕様:100馬力)。
トップスポーツモデル「WRX STI」は280馬力で6速マニュアルのみ、「WRX」は5速マニュアルと4速ATが選べる。
それにモータースポーツ仕様の「WRX STIスペックC」を用意する。
ベーシックシリーズとして、1.5L搭載の「1.5i」、ワゴンには前後エアロフォルムやインチアップされた15インチアルミがつくスポーティな「1.5i-S」をラインアップ。
駆動方式はそれぞれグレードに適したフルタイム4WD、1.5LはFFも設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.5i | LA-GG3 | 1,449,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
1.5i-S | LA-GG3 | 1,722,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成16年12月(2004年12月) 発売モデル
スポーティセダン&進化型スポーツワゴンのスバルインプレッサ/スポーツワゴン。
特別仕様車「15i Fパッケージ」は、アイボリーとブラックを組み合わせたカジュアルなインテリアを持つインプレッサスポーツワゴン、およびセダンの「15i Limited」をベースに、メッキタイプのインナードアハンドル、本革巻ハンドブレーキレバーを装備するとともに、HIDロービームランプ、15インチアルミホイールなど、より装備を充実させたモデル。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15i Fパッケージ特別・限定 | LA-GG3 | 1,588,650円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成16年7月(2004年7月) 発売モデル
スポーティセダン&進化型スポーツワゴンのスバルインプレッサ/スポーツワゴン。
ワゴンが5ナンバーサイズボディとしているのに対し、セダンWRXシリーズはコーナリング性能を高めるために、全幅1740mmの3ナンバーサイズとワイドトレッドを採用。
今回一部改良により、スポーツのシャシー性能の改良やエンジン性能の強化などによる運動性能の向上をはじめ、WRX STiシリーズを中心としたスポーティ感の高い仕様装備の充実、全車のインテリアデザインの一部変更による質感、機能性の向上などにより、インプレッサが持つスポーティさをさらに高め、商品力の強化を図っている。
搭載されるエンジンは、2000ccはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L 水平対向4気筒DOHC同ターボ(250馬力)&ツインスクロールターボ(280馬力)のターボユニットのみ。
それに1500ccはSOHC16バルブ(レギュラーガソリン仕様:100馬力)。
組み合わされるミッションは、セダン280馬力は6MTのみ、その他は5MTと4AT(250馬力はマニュアルモード付き)が選べる。
グレードは、WRXシリーズとして2Lターボに250馬力のWRX、セダンには280馬力のWRX STiとモータースポーツ仕様の同スペックC。
ベーシックモデルとして、1.5Lに新設定15iリミテッドと15i、ワゴンには前後エアロフォルムや15インチアルミがつく15i-Sをラインアップ。
駆動方式はそれぞれグレードに適したフルタイム4WD、1.5LはFFも設定。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD[電子制御制動力配分システム]付4センサー4チャンネルABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15iリミテッド | LA-GG3 | 1,520,400円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル
スポーティセダン&進化型スポーツワゴンのスバルインプレッサ/スポーツワゴン。
ワゴンが5ナンバーサイズボディとしているのに対し、セダンWRXシリーズはコーナリング性能を高めるために、全幅1740mmの3ナンバーサイズとワイドトレッドを採用。
今回一部改良により、スポーツのシャシー性能の改良やエンジン性能の強化などによる運動性能の向上をはじめ、WRX STiシリーズを中心としたスポーティ感の高い仕様装備の充実、全車のインテリアデザインの一部変更による質感、機能性の向上などにより、インプレッサが持つスポーティさをさらに高め、商品力の強化を図っている。
搭載されるエンジンは、2000ccはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L 水平対向4気筒DOHC同ターボ(250馬力)&ツインスクロールターボ(280馬力)のターボユニットのみ。
それに1500ccはSOHC16バルブ(レギュラーガソリン仕様:100馬力)。
組み合わされるミッションは、セダン280馬力は6MTのみ、その他は5MTと4AT(250馬力はマニュアルモード付き)が選べる。
グレードは、WRXシリーズとして2Lターボに250馬力のWRX、セダンには280馬力のWRX STiとモータースポーツ仕様の同スペックC。
ベーシックモデルとして、1.5Lに新設定15iリミテッドと15i、ワゴンには前後エアロフォルムや15インチアルミがつく15i-Sをラインアップ。
駆動方式はそれぞれグレードに適したフルタイム4WD、1.5LはFFも設定。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD[電子制御制動力配分システム]付4センサー4チャンネルABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15i | LA-GG3 | 1,446,900円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
15i-S | LA-GG3 | 1,761,900円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」をコンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したインプレッサスポーツワゴン。
セダンが3ナンバーボディ採用に対して、取り回しやすさも重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
新たに大型ヘッドライトが特徴的な、力強さと親しみ易さを表現した内外装デザインに変更し、商品力を高めている。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様の100馬力の1.5L、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力の同ターボの3タイプ。
すべて水平対向(ボクサーエンジン)の4気筒となる。
グレードは、1.5Lの1.5iとルーフスポや15インチアルミがつくスポーティな1.5i-S。
4WDのみとなる2Lに20S、ターボが250馬力のWRXをラインアップ。
組み合わされるミッションは4AT、2Lはステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモードがつく。
それに5MTもそれぞれに選べる。
サスペンションは前後ストラット式。
駆動方式はFFとフルタイム4WDとなるが、WRXのAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、その他AT車はアクティブトルクスプリット4WD、MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式を採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
一部を除き1.5L車は「優-低排出ガス」、その他モデルは「良-低排出ガス」車認定を取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15i | LA-GG3 | 1,446,900円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
15i-S | LA-GG3 | 1,761,900円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成15年12月(2003年12月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」をコンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したインプレッサスポーツワゴン。
セダンが3ナンバーボディ採用に対して、取り回しやすさも重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
新たに大型ヘッドライトが特徴的な、力強さと親しみ易さを表現した内外装デザインに変更し、商品力を高めている。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様の100馬力の1.5L、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力の同ターボの3タイプ。
すべて水平対向(ボクサーエンジン)の4気筒となる。
グレードは、1.5Lの1.5iとルーフスポや15インチアルミがつくスポーティな1.5i-S。
4WDのみとなる2Lに20S、ターボが250馬力のWRXをラインアップ。
特別仕様車「50thアニバーサリー」は、インプレッサスポーツワゴン、セダンの15iをベースに、アイボリーとブラックのコンビネーションを施した専用シート&ドアトリムをはじめ、専用ブラックメーター、14インチアルミホイール、MOMO製ステアリングなどを採用。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15i 50thアニバーサリー特別・限定 | LA-GG3 | 1,448,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成15年9月(2003年9月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」をコンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したインプレッサスポーツワゴン。
セダンが3ナンバーボディ採用に対して、取り回しやすさも重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
新たに大型ヘッドライトが特徴的な、力強さと親しみ易さを表現した内外装デザインに変更し、商品力を高めている。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様の100馬力の1.5L、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力の同ターボの3タイプ。
すべて水平対向(ボクサーエンジン)の4気筒となる。
グレードは、1.5Lの1.5iとルーフスポや15インチアルミがつくスポーティな1.5i-S。
4WDのみとなる2Lに20S、ターボが250馬力のWRXをラインアップ。
組み合わされるミッションは4AT、2Lはステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモードがつく。
それに5MTもそれぞれに選べる。
サスペンションは前後ストラット式。
駆動方式はFFとフルタイム4WDとなるが、WRXのAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、その他AT車はアクティブトルクスプリット4WD、MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式を採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
一部を除き1.5L車は「優-低排出ガス」、その他モデルは「良-低排出ガス」車認定を取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15i | LA-GG3 | 1,378,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
15i-S | LA-GG3 | 1,678,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成15年5月(2003年5月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」をコンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したインプレッサスポーツワゴン。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様の100馬力の1.5L、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力の同ターボの3タイプ。
すべて水平対向(ボクサーエンジン)の4気筒となる。
グレードは、1.5Lの1.5iと大型ルーフスポや15インチアルミがつくスポーティな1.5i-S。
4WDのみとなる2Lに20S、ターボが250馬力のWRXをラインアップ。
1.5L車にはフォグランプや濃色ガラスがセットになったスポーティパッケージも選べる。
組み合わされるミッションは4AT、1.5Lはゲート式、2Lはステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモードがつく。
それに5MTもそれぞれに選べる。
サスペンションは前後ストラット式。
駆動方式はFFとフルタイム4WDとなるが、WRXのAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、その他AT車はアクティブトルクスプリット4WD、MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式を採用する。
今回設定の特別仕様車「15i NAVI EDITION」は、スポーツワゴン15iをベースに、DVDナビゲーションシステム、リヤ濃色ガラス、フォグランプなどを装着したモデル。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15i ナビエディション特別・限定 | LA-GG3 | 1,508,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成14年11月(2002年11月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」をコンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したインプレッサスポーツワゴン。
セダンが3ナンバーワイドボディ採用に対して、取り回しやすさも重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
新たに大型ヘッドライトが特徴的な、力強さと親しみ易さを表現した内外装デザインに変更し、商品力を高めている。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様の100馬力の1.5L、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力の同ターボの3タイプ。
すべて水平対向(ボクサーエンジン)の4気筒となる。
グレードは、1.5Lの1.5iと大型ルーフスポや15インチアルミがつくスポーティな1.5i-S。
4WDのみとなる2Lに20S、ターボが250馬力のWRXをラインアップ。
1.5L車にはフォグランプや濃色ガラスがセットになったスポーティパッケージも選べる。
組み合わされるミッションは4AT、1.5Lはゲート式、2Lはステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモードがつく。
それに5MTもそれぞれに選べる。
サスペンションは前後ストラット式。
駆動方式はFFとフルタイム4WDとなるが、WRXのAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、その他AT車はアクティブトルクスプリット4WD、MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式を採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
一部を除き1.5L車は「優-低排出ガス」、その他モデルは「良-低排出ガス」車認定を取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15i | LA-GG3 | 1,378,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
15i-S | LA-GG3 | 1,670,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル
5ナンバーサイズを採用する、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したコンパクト・スポーツワゴンがインプレッサスポーツワゴンシリーズ。
搭載されるエンジンは100馬力の1.5L OHC、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力のAVCS機構付き2L DOHCターボ、280馬力のSTiチューンが施されたAVCS機構付き2L DOHCターボの4タイプ。
もちろんすべて水平対向の4気筒となる。
グレードはFFが1.5LモデルのみでI’sとI’sスポルト。
4WDは1.5LがI’sとI’sスポルト、2L・155馬力が20N、2L・250馬力が20K、2L・280馬力はSTiをラインアップ。
組み合わされるミッションは、1.5Lにコンベンショナルな4速AT、2Lにステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4速AT、それに5速MTがそれぞれ選べ、STiのみ6速MTとなる。
また、「I’sスポルト Limited」は、軽快な走りとスポーティなスタイリングが好評のスポーツワゴン「I’sスポルト」をベースに、MDプレーヤー付オーディオ(KENWOOD製)の採用、電波式リモコンドアロックへのハザードランプ連動アンサーバック機能の追加、カラードサイドスカートや大径フォグランプを装着するなど装備を充実させている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
I’sスポルト リミテッド特別・限定 | LA-GG3 | 1,725,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」コンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したコンパクト・スポーツワゴンがインプレッサスポーツワゴンシリーズ。
3ナンバーセダンのWRXに対して、取り回しやすさを重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
搭載されるエンジンは100馬力の1.5L OHC、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力のAVCS機構付き2L DOHCターボ、280馬力のSTiチューンが施されたAVCS機構付き2L DOHCターボの4タイプ。
もちろんすべて水平対向の4気筒となる。
グレードはFFが1.5LモデルのみでI’sとI’sスポルト。
4WDは1.5LがI’sとI’sスポルト、2L・155馬力が20N、2L・250馬力が20K、2L・280馬力はSTiをラインアップ。
組み合わされるミッションは、1.5Lにコンベンショナルな4AT、2Lにステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4AT、それに5MTがそれぞれ選べ、STiのみ6MTとなる。
サスペンションは前後ストラット式。
駆動方式はFFと4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
I’sセレクトⅡ特別・限定 | LA-GG3 | 1,400,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成13年11月(2001年11月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」コンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したコンパクト・スポーツワゴンがインプレッサスポーツワゴンシリーズ。
3ナンバーセダンのWRXに対して、取り回しやすさを重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
搭載されるエンジンは100馬力の1.5L OHC、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力のAVCS機構付き2L DOHCターボ、280馬力のSTiチューンが施されたAVCS機構付き2L DOHCターボの4タイプ。
もちろんすべて水平対向の4気筒となる。
グレードはFFが1.5LモデルのみでI’sとI’sスポルト。
4WDは1.5LがI’sとI’sスポルト、2L・155馬力が20N、2L・250馬力が20K、2L・280馬力はSTiをラインアップ。
組み合わされるミッションは、1.5Lにコンベンショナルな4AT、2Lにステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4AT、それに5MTがそれぞれ選べ、STiのみ6MTとなる。
サスペンションは前後ストラット式。
駆動方式はFFと4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
I’sスポルト | LA-GG3 | 1,670,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成13年9月(2001年9月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」コンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したコンパクト・スポーツワゴンがインプレッサスポーツワゴンシリーズ。
3ナンバーセダンのWRXに対して、取り回しやすさを重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
搭載されるエンジンは100馬力の1.5L OHC、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力のAVCS機構付き2L DOHCターボ、280馬力のSTiチューンが施されたAVCS機構付き2L DOHCターボの4タイプ。
もちろんすべて水平対向の4気筒となる。
グレードはFFが1.5LモデルのみでI’sとI’sスポルト。
4WDは1.5LがI’sとI’sスポルト、2L・155馬力が20N、2L・250馬力が20K、2L・280馬力はSTiをラインアップ。
組み合わされるミッションは、1.5Lにコンベンショナルな4AT、2Lにステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4AT、それに5MTがそれぞれ選べ、STiのみ6MTとなる。
サスペンションは前後ストラット式。
駆動方式はFFと4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
I’s | LA-GG3 | 1,443,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
I’sスポルト | LA-GG3 | 1,670,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成13年6月(2001年6月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」コンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したコンパクト・スポーツワゴンがインプレッサ スポーツワゴンシリーズ。
3ナンバーのWRXに対して、取り回しやすさを重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
搭載されるエンジンは100馬力の1.5L OHC、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力のAVCS機構付き2L DOHCターボ、280馬力のSTiチューンが施されたAVCS機構付き2L DOHCの4タイプ。
もちろんすべて水平対向の4気筒となる。
組み合わされるミッションは、コンベンショナルな4ATとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4AT、そして6/5MTの4種類。
駆動方式はFFと4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを採用する。
グレードはFFが1.5LモデルのみでI’sとI’sスポルト。
4WDは1.5LがI’sとI’sスポルト、2L・155馬力が20N、2L・250馬力が20K、2L・280馬力はSTiをラインアップ。
なお、「I’sスポルト スペシャル」はI’sスポルトをベースにする特別仕様車。
MDプレーヤー付オーディオ(KENWOOD製)の採用、電波式リモコンドアロックへのハザードランプ連動アンサーバック機能の追加、また、スポーツワゴンとしては初めてのボディ色となる「ミッドナイトブラック・マイカ」の採用などが施されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
I’sスポルト スペシャル特別・限定 | LA-GG3 | 1,705,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
I’sスポルト スペシャル特別・限定 | LA-GG3 | 1,798,000円 | 1,493cc | 14.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」コンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したコンパクト・スポーツワゴンがインプレッサ スポーツワゴンシリーズ。
3ナンバーのWRXに対して、取り回しやすさを重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
搭載されるエンジンは100馬力の1.5L OHC、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力のAVCS機構付き2L DOHCターボ、280馬力のSTiチューンが施されたAVCS機構付き2L DOHCの4タイプ。
もちろんすべて水平対向の4気筒となる。
組み合わされるミッションは、コンベンショナルな4ATとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4AT、そして6/5MTの4種類。
サスペンションは前後ストラット式。
駆動方式はFFと4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを採用する。
グレードはFFが1.5LモデルのみでI’sとI’sスポルト。
4WDは1.5LがI’sとI’sスポルト、2L・155馬力が20N、2L・250馬力が20K、2L・280馬力はSTiをラインアップ。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
I’s | LA-GG3 | 1,543,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
I’s | LA-GG3 | 1,636,000円 | 1,493cc | 14.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
I’sスポルト | LA-GG3 | 1,660,000円 | 1,493cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
I’sスポルト | LA-GG3 | 1,753,000円 | 1,493cc | 14.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |