インプレッサスポーツワゴン 型式:GH-GGB(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成13年9月(2001年9月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」コンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したコンパクト・スポーツワゴンがインプレッサスポーツワゴンシリーズ。
3ナンバーセダンのWRXに対して、取り回しやすさを重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
搭載されるエンジンは100馬力の1.5L OHC、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力のAVCS機構付き2L DOHCターボ、280馬力のSTiチューンが施されたAVCS機構付き2L DOHCターボの4タイプ。
もちろんすべて水平対向の4気筒となる。
グレードはFFが1.5LモデルのみでI’sとI’sスポルト。
4WDは1.5LがI’sとI’sスポルト、2L・155馬力が20N、2L・250馬力が20K、2L・280馬力はSTiをラインアップ。
組み合わされるミッションは、1.5Lにコンベンショナルな4AT、2Lにステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4AT、それに5MTがそれぞれ選べ、STiのみ6MTとなる。
サスペンションは前後ストラット式。
駆動方式はFFと4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STi | GH-GGB | 2,720,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,460mm |
インプレッサスポーツワゴン(スバル)平成12年10月(2000年10月) 発売モデル
「進化型スポーツワゴン」コンセプトに、走りの楽しさと実用的な機能性を融合したコンパクト・スポーツワゴンがインプレッサ スポーツワゴンシリーズ。
3ナンバーのWRXに対して、取り回しやすさを重視したボディは5ナンバーサイズを採用する。
搭載されるエンジンは100馬力の1.5L OHC、155馬力のAVCS(可変バルブタイミング)機構付き2L DOHC、250馬力のAVCS機構付き2L DOHCターボ、280馬力のSTiチューンが施されたAVCS機構付き2L DOHCの4タイプ。
もちろんすべて水平対向の4気筒となる。
組み合わされるミッションは、コンベンショナルな4ATとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4AT、そして6/5MTの4種類。
サスペンションは前後ストラット式。
駆動方式はFFと4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを採用する。
グレードはFFが1.5LモデルのみでI’sとI’sスポルト。
4WDは1.5LがI’sとI’sスポルト、2L・155馬力が20N、2L・250馬力が20K、2L・280馬力はSTiをラインアップ。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STi | GH-GGB | 2,998,000円 | 1,994cc | 10.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,695mm 全高:1,460mm |