インプレッサスポーツハイブリッド(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
インプレッサスポーツハイブリッド(スバル)平成27年10月(2015年10月) 発売モデル
インプレッサXVハイブリッドに続く、スバルらしく走りの愉しい「Fun to Driveを実感できるハイブリッド」の第2弾モデル「インプレッサスポーツハイブリッド」。
モーターアシストによるリニアで軽快な加速と上質でスポーティなハンドリングを実現することで、ハイブリッドモデルならではの走りの愉しさとJC08モード燃費値で20.4km/Lの燃費性能を両立。
ラインアップは、2L 水平対向4気筒DOHCエンジン搭載の「ハイブリッド2.0iアイサイト」、「ハイブリッド2.0i‐Sアイサイト」を設定。
トランスミッションはハイブリッド用の駆動モーターを一体化した専用リニアトロニック(CVT)を採用。
ハイブリッド化に伴い搭載するモーター、高電圧バッテリーなどの配置を、スバル独自のシンメトリカルAWDレイアウトの持つ、低い重心高・優れた重量配分を活かした設計とすることで、高い運動性能を実現。
今回、カラー変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハイブリッド2.0iアイサイト | DAA-GPE | 2,505,600円 | 1,995cc | JC08:20.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,755mm 全高:1,490mm |
ハイブリッド2.0i-Sアイサイト | DAA-GPE | 2,635,200円 | 1,995cc | JC08:20.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,755mm 全高:1,490mm |
インプレッサスポーツハイブリッド(スバル)平成27年7月(2015年7月) 発売モデル
インプレッサXVハイブリッドに続く、スバルらしく走りの愉しい「Fun to Driveを実感できるハイブリッド」の第2弾モデル「インプレッサスポーツハイブリッド」。
モーターアシストによるリニアで軽快な加速と上質でスポーティなハンドリングを実現することで、ハイブリッドモデルならではの走りの愉しさとJC08モード燃費値で20.4km/Lの燃費性能を両立。
ラインアップは、2L 水平対向4気筒DOHCエンジン搭載の「ハイブリッド2.0iアイサイト」、「ハイブリッド2.0i‐Sアイサイト」を設定。
トランスミッションはハイブリッド用の駆動モーターを一体化した専用リニアトロニック(CVT)を採用。
ハイブリッド化に伴い搭載するモーター、高電圧バッテリーなどの配置を、スバル独自のシンメトリカルAWDレイアウトの持つ、低い重心高・優れた重量配分を活かした設計とすることで、高い運動性能を実現。
アイサイト(ver.2)を全車標準装備し、ハイブリッドシステムとアイサイトの協調制御により実現する「ECOクルーズコントロール」によって、全車速追従機能付クルーズコントロール作動時に、EV走行と回生ブレーキを最大限活用することで、実用燃費を向上。
エクステリアは、ハイブリッド専用のワイド&ローを強調した質感高く力強いフロントマスクや、新採用の大径タイヤや専用サイドシルスポイラーにより、抑揚のあるダイナミックなサイドビューを実現。
リヤ周りには、空力性能を向上させるルーフエンドスポイラーを採用するとともに、リヤコンビランプには省電力なLEDランプを装備。
インテリアは、ハイブリッド専用のブルー加飾のアクセントを加え、ピアノブラック調パネル、金属調加飾を組み合わせる。
上級グレードはシルバーウルトラスエードやブルーステッチを採用することで、より上質で洗練された空間を実現。
さらに運転席/助手席パワーシートをはじめとする人気の上級装備を採用。
ボディカラーは「アイスシルバー・メタリック」を含む、全6色を用意。