5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」と4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
搭載エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」、2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」をラインアップ。
特別仕様車では、「2.0i-Sリミテッド」、「2.0i-Sリミテッドアイサイト」を設定。
「1.6i」以外のグレードにアイドリングストップを搭載。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」と4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
搭載エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」、2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」をラインアップ。
「1.6i」以外のグレードにアイドリングストップを搭載。
特別仕様車では、「1.6i-L アイボリーセレクション」、「2.0i アイボリーセレクション」、「2.0iアイサイト(EyeSight)アイボリーセレクション」を設定。
今回、遮音材の強化やエンジンの作動音低減により、室内の静粛性をさらに高めると共に、ステアリングまわりのデザインを変更し、質感を向上。
さらに、新たに助手席パワーシートを展開することで、ドライブ時の快適性を向上させた。
また、電動パワーステアリングのチューニングや制振性能の向上によって、より軽快で安心感のあるハンドリングを実現。