インプレッサG4 型式:DBA-GJ6(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
インプレッサG4(スバル)平成27年10月(2015年10月) 発売モデル
4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」と5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」、「1.6i-S」、2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」を設定。
エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
「1.6i」、「1.6i-L」の4WDには5速MTも用意。
特別仕様車には、「1.6i-L」、「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」をベースに特別仕様車「1.6i-L プラウドエディション」、「2.0i プラウドエディション」、「2.0iアイサイト プラウドエディション」を設定。
今回、1.6Lモデルにアイサイトを搭載した「1.6i-Lアイサイト」、「1.6i-Sアイサイト」を設定。
1.6L のアイサイト搭載モデルは、タイヤ・ホイール・ブレーキサイズを2Lモデルと同等とし、リヤスタビライザーも採用する等、走りの安心感を更に高めた。
また、「1.6i-Lアイサイト」をベースに特別仕様車「1.6i-Lアイサイト プラウドエディション」を設定。
ボディカラーは、「ダークブルー・パール」を含む全5色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i | DBA-GJ6 | 1,911,600円 | 1,995cc | JC08:17.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
2.0i プラウドエディション特別・限定 | DBA-GJ6 | 2,030,400円 | 1,995cc | JC08:17.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
2.0i-S | DBA-GJ6 | 2,084,400円 | 1,995cc | JC08:17.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
インプレッサG4(スバル)平成27年6月(2015年6月) 発売モデル
4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」と5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」、「1.6i-S」、2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」を設定。
エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
「1.6i」、「1.6i-L」の4WDには5速MTも用意。
特別仕様車には、「1.6i-L」、「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」をベースに特別仕様車「1.6i-L プラウドエディション」、「2.0i プラウドエディション」、「2.0iアイサイト プラウドエディション」を設定。
今回、カラー変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i | DBA-GJ6 | 1,911,600円 | 1,995cc | JC08:17.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
2.0i-S | DBA-GJ6 | 2,084,400円 | 1,995cc | JC08:17.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
インプレッサG4(スバル)平成27年4月(2015年4月) 発売モデル
4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」と5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」、「1.6i-S」、2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」を設定。
エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
「1.6i」、「1.6i-L」の4WDには5速MTも用意。
今回、「1.6i-L」、「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」をベースに特別仕様車「1.6i-L プラウドエディション」、「2.0i プラウドエディション」、「2.0iアイサイト プラウドエディション」を設定。
予防安全性能アセスメントにおいて、アイサイトを搭載したすべての評価対象車が、最高ランクのJNCAP「先進安全車プラス(ASV+)」を獲得したことを記念とした特別仕様車。
メッキドアハンドル、ピアノブラック調加飾パネル+シフトブーツ、キーレスアクセス&プッシュスタート、クリアビューパック(フロントワイパーデアイサー/ヒーテッドドアミラー/撥水加工フロントドアガラス)等を装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i プラウドエディション特別・限定 | DBA-GJ6 | 2,019,600円 | 1,995cc | JC08:17.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
インプレッサG4(スバル)平成26年11月(2014年11月) 発売モデル
4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」と5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」、2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」を設定。
エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
「1.6i」、「1.6i-L」の4WDには5速MTも用意。
今回、改良を行い新たに1.6L車の内外装に上級装備を採用し、スポーティさを高めたグレード「1.6i-S」を追加設定。
また、2L車のパワーユニット各部のフリクション低減などにより、従来の軽快な走りはそのままに、燃費性能を向上し、2WD:17.6km/L、AWD:16.2km/L(JC08モード)へと向上。
エクステリアは、スバルアイデンティティを強調したヘッドランプやフロントグリル、フロントバンパー、フォグランプカバーをスポーティで先進的な印象を与えるデザインへ進化させ、フロントフェイスを刷新。
「1.6i-S」、「2.0i」、「2.0i アイサイト(EyeSight)」に採用する16インチアルミホイールには、スポーティな造形の新デザインを採用。
インテリアは、金属調の加飾をアクセントとして織り込み、ピアノブラック調パネルやシルバーステッチとの組み合わせにより、質感高い室内空間を実現。
スマートフォンなどの充電に便利なUSB電源(×2)をフロントセンタートレイ内に装備(1.6iを除く)。
安全性では、先進安全機能を大幅に進化させた、アイサイト(ver.3)を「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」に搭載。
操舵支援機能であるアクティブレーンキープをはじめ、プリクラッシュブレーキや全車速追従機能付クルーズコントロールの性能向上により、最先端の予防安全技術を提供した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i | DBA-GJ6 | 1,911,600円 | 1,995cc | JC08:17.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
2.0i-S | DBA-GJ6 | 2,084,400円 | 1,995cc | JC08:17.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
インプレッサG4(スバル)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」と5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」、2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」をラインアップ。
特別仕様車では、「2.0i-Sリミテッド」、「2.0i-Sリミテッドアイサイト」を設定。
「1.6i」以外のグレードにアイドリングストップを搭載。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i | DBA-GJ6 | 1,911,600円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
2.0i-S | DBA-GJ6 | 2,073,600円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
2.0i-Sリミテッド特別・限定 | DBA-GJ6 | 2,106,000円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
インプレッサG4(スバル)平成26年2月(2014年2月) 発売モデル
4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」と5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」、2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」をラインアップ。
特別仕様車では、「1.6i-L アイボリーセレクション」、「2.0i アイボリーセレクション」、「2.0iアイサイト(EyeSight)アイボリーセレクション」を設定。
「1.6i」以外のグレードにアイドリングストップを搭載。
今回、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」をベースに特別仕様車「2.0i-Sリミテッド」、「2.0i-Sリミテッドアイサイト」を設定。
エクステリアには質感を高めるサテンメッキドアミラーやクロームメッキドアハンドルを採用。
インテリアには滑らかな触感のブラックアルカンターラを使用した専用シートや専用ドアトリムを採用すると共に、各所にレッドステッチを施すことでインテリアデザインを引き締めた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i-Sリミテッド特別・限定 | DBA-GJ6 | 2,047,500円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
インプレッサG4(スバル)平成25年11月(2013年11月) 発売モデル
4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」と5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」、2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」をラインアップ。
「1.6i」以外のグレードにアイドリングストップを搭載。
特別仕様車では、「1.6i-L アイボリーセレクション」、「2.0i アイボリーセレクション」、「2.0iアイサイト(EyeSight)アイボリーセレクション」を設定。
今回、遮音材の強化やエンジンの作動音低減により、室内の静粛性をさらに高めると共に、ステアリングまわりのデザインを変更し、質感を向上。
さらに、新たに助手席パワーシートを展開することで、ドライブ時の快適性を向上させた。
また、電動パワーステアリングのチューニングや制振性能の向上によって、より軽快で安心感のあるハンドリングを実現。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i | DBA-GJ6 | 1,858,500円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
2.0i-S | DBA-GJ6 | 2,016,000円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
インプレッサG4(スバル)平成25年5月(2013年5月) 発売モデル
4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」と5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」と2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」をラインアップ。
「1.6i」以外のグレードにアイドリングストップを搭載。
今回、特別仕様車「1.6i-L アイボリーセレクション」、「2.0i アイボリーセレクション」、「2.0iアイサイト(EyeSight)アイボリーセレクション」を設定。
エクステリアにはシックな雰囲気をもたせたクロームメッキのドアハンドルやブラックハイラスター塗装のアルミホイール(2L車)を装備し、インテリアには明るく開放的なイメージのアイボリーシートに加え快適性を高めるための装備することで、インプレッサのスポーティなイメージはそのままに、上質感を高めた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i アイボリーセレクション特別・限定 | DBA-GJ6 | 1,979,250円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
インプレッサG4(スバル)平成25年4月(2013年4月) 発売モデル
4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」と5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
FB型ボクサーエンジンを搭載し、組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用。
グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」と2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」をラインアップ。
「1.6i」以外のグレードにアイドリングストップを搭載。
特別仕様車では、「1.6i-L アイボリーセレクション」、「2.0i アイボリーセレクション」、「2.0iアイサイト(EyeSight)アイボリーセレクション」を用意。
今回、カラー変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i | DBA-GJ6 | 1,858,500円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
2.0i-S | DBA-GJ6 | 1,995,000円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
インプレッサG4(スバル)平成24年7月(2012年7月) 発売モデル
5ドアハッチバックスタイルに、4ドアセダンモデルを追加した、スバルインプレッサ(IMPREZA)。
5ドアの「インプレッサ スポーツ」と4ドアの「インプレッサ G4」のボディタイプ。
エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、リニアトロニックCVTを採用している。
グレードは水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」「1.6i-L」と2Lの「2.0i」「2.0iアイサイト(EyeSight)」「2.0i-S」「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」をラインアップ。
「1.6i」以外のグレードにアイドリングストップを搭載。
ボディサイズは5ドアのスポーツで4,415×1,740×1,465mm(全長×全幅×全高)。
4ドアのG4では全長が165mm長い4,580mmとなる。
車重は最も軽い1.6-iの2WDのCVTモデルが1250kg、最も重い2.0i-S/2.0i-S EyeSightの4WDモデルが1350kgとなる。
インテリアでは、水平基調のインパネにより広がり感を持たせ、レザー、メタル、ファブリックなどの素材にこだわり、触感で感じる上質感を演出。
また、センターには車両の走行状態などを表示するマルチファンクションディスプレイを採用。
エコドライブをアシストする表示や、EyeSightによる全車速追従クルーズコントロールの作動状況、VDC(横滑り防止装置)の作動状況などを表示する。
今回、カラー変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i | DBA-GJ6 | 1,858,500円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
2.0i-S | DBA-GJ6 | 1,995,000円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
インプレッサG4(スバル)平成23年12月(2011年12月) 発売モデル
5ドアハッチバックスタイルに、4ドアセダンモデルを追加した、スバルインプレッサ(IMPREZA)。
5ドアの「インプレッサ スポーツ」と4ドアの「インプレッサ G4」のボディタイプ。
エンジンは新世代のFB型ボクサーエンジンを採用。
組み合わされるトランスミッションは、新開発のリニアトロニックCVTを採用している。
グレードは水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」「1.6i-L」と2Lの「2.0i」「2.0i EyeSight」「2.0i-S」「2.0i-S EyeSight」をラインアップ。
「1.6i」以外のグレードにアイドリングストップを搭載。
ボディサイズは5ドアのスポーツで4,415×1,740×1,465mm(全長×全幅×全高)。
4ドアのG4では全長が165mm長い4,580mmとなる。
車重は最も軽い1.6-iの2WDのCVTモデルが1250kg、最も重い2.0i-S/2.0i-S EyeSightの4WDモデルが1350kgとなる。
ボディは、高張力鋼板のグレードを上げ、採用を拡大。
さらに要所に補剛を施すことで、レスポンスや剛性感を向上している。
リアサブフレームにスティフナーを追加し、ねじり剛性を向上することで、リアの追従性をアップ。
インシュレーターを最適に配置することで高い静粛性を実現。
ダブルウィッシュボーン式リアサスペンションは、ラテラルリンクの外側ブッシュをピロボール化し、直進安定性を向上。
ピニオンアシスト式の電動パワーステアリングは、燃費性能を向上するとともに、きめ細やかなモーター制御により、自然な操舵フィールを実現している。
インテリアでは、水平基調のインパネにより広がり感を持たせ、レザー、メタル、ファブリックなどの素材にこだわり、触感で感じる上質感を演出。
また、センターには車両の走行状態などを表示するマルチファンクションディスプレイを採用。
エコドライブをアシストする表示や、EyeSightによる全車速追従クルーズコントロールの作動状況、VDC(横滑り防止装置)の作動状況などを表示する。
空力性能の向上や、徹底した軽量化、新世代エンジンやアイドリングストップなどにより、環境性能を向上。
1.6LのCVT、アイドリングストップ付きモデルで20km/L(10・15モード)、17.6km/L(JC08モード)、2LのCVT、アイドリングストップ付きモデルで18.2km/L(10・15モード)、17.2km/L(JC08モード)を達成し、アイドリングストップ搭載のCVTモデルでは、4WDにおいても2015年燃費基準を達成している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0i | DBA-GJ6 | 1,858,500円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |
2.0i-S | DBA-GJ6 | 1,995,000円 | 1,995cc | JC08:17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,740mm 全高:1,465mm |