インプレッサ 型式:GF-GC8(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
インプレッサ(スバル)平成12年4月(2000年4月) 発売モデル
インプレッサはセダン、ワゴン、クーペの3種のボディラインアップをもつスポーツコンパクト。
セダンはスポーツタイプのWRXが中心の展開。
WRX系は全部で4グレードあり、エンジンはすべて280馬力で5MTのみの組み合わせ。
ベーシックなWRXとモータースポーツベースのWRXタイプRAがあり、こちらは最大トルクが34.5kgm。
この2車種にそれぞれSTiバージョンが派生し最大トルクが36.0kgmとなっている。
WRX系以外のセダンは2L 水平対向4気筒 155馬力を搭載するSRXと、1.5L水平対向4気筒 95馬力を搭載するCSエクストラの2機種。
今回発売する「S201 STiバージョン」(300馬力)は、外装にマルチリフレクター式ハロゲンヘッドライト(ハイワッテージバルブ)、アルミ製フロントフード、205/50R16ラジアルタイヤ(ポテンザRE010)など。
運転席まわりは、MOMO製SRSエアバッグ内蔵本革巻ステアリングホイール、13:1クイックレシオパワーステアリング(オイルクーラー&大容量オイルポンプ付)。
エンジンは、中空インテークバルブ&ナトリウム封入中空エキゾーストバルブ、メタルガスケット、インタークーラーウォータースプレイ(マニュアル&オート)、鍛造モリブデンコーティングピストン、STi専用ラジエター(冷却効率向上)&ラジエターダブルクーリングファンなど専用仕様とする。
シフトフィーリングの向上がはかられたシフトノブ奥に、シリアルナンバープレート(300台限定)を装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S201 STiバージョン特別・限定 | GF-GC8 | 3,900,000円 | 1,994cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
インプレッサ(スバル)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
インプレッサはセダン、ワゴン、クーペの3種のボディラインアップをもつスポーツコンパクト。
通常、インプレッサとよばれるのはセダンとクーペである。
クーペは1グレードで、2L水平対向4気筒 280馬力のエンジンを搭載し5MTが組み合わされるWRXタイプR STiバージョンVIのみ。
セダンもスポーツタイプのWRXが中心の展開。
WRX系は全部で4グレードあり、エンジンはすべて280馬力で5MTのみの組み合わせ。
ベーシックなWRXとモータースポーツベースのWRXタイプRAがあり、こちらは最大トルクが34.5kgm。
この2車種にそれぞれSTiバージョンが派生し最大トルクが36.0kgmとなっている。
WRX系以外のセダンは2L 水平対向4気筒 155馬力を搭載するSRXと、1.5L水平対向4気筒 95馬力を搭載するCSエクストラの2機種。
今回発売するWRX LIMITEDシリーズは、インプレッサの中でも、走りに定評あるWRXをベースに、特別アイテムとして軽量高剛性ワンピース構造のRAYS16インチ鍛造アルミホイール、WRC(世界ラリー選手権)で活躍しているWRカー「スバル・インプレッサWRC 99」をイメージ した専用ボディ色「ソニックブルー・マイカ」などを設定。
また、その他に、それぞれの車種に応じた仕様・装備を採用し、機能性、快適性を向上させるなどしたモデルである。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
WRXタイプRA リミテッド特別・限定 | GF-GC8 | 2,429,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRXタイプRA STiバージョンⅥ リミテッド特別・限定 | GF-GC8 | 2,999,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRXタイプR STiバージョンⅥ リミテッド特別・限定 | GF-GC8 | 3,039,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
インプレッサ(スバル)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル
インプレッサはセダン、ワゴン、クーペの3種のボディラインアップをもつスポーツコンパクト。
通常、インプレッサとよばれるのはセダンとクーペである。
クーペは1グレードで、2L水平対向4気筒 280馬力のエンジンを搭載し5MTが組み合わされるWRXタイプR STiバージョンVIのみ。
セダンもスポーツタイプのWRXが中心の展開。
WRX系は全部で4グレードあり、エンジンはすべて280馬力で5MTのみの組み合わせ。
ベーシックなWRXとモータースポーツベースのWRXタイプRAがあり、こちらは最大トルクが34.5kgm。
この2車種にそれぞれSTiバージョンが派生し最大トルクが36.0kgmとなっている。
WRX系以外のセダンは2L 水平対向4気筒 155馬力を搭載するSRXと、1.5L水平対向4気筒 95馬力を搭載するCSエクストラの2機種。
セダン、クーペ系インプレッサのなかで唯一CSエクストラだけにFFモデルが用意され、残りはすべてフルタイム4WDとなる。
また、WRX系以外のインプレッサは4ATと5MTのミッションを選択可能。
安全装備はクルマの性格ゆえにオプションで設定され、全車標準は運転席エアバッグのみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SRX | GF-GC8 | 1,943,000円 | 1,994cc | 13.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,415mm |
SRX | GF-GC8 | 2,036,000円 | 1,994cc | 12.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,415mm |
WRXタイプRA | GF-GC8 | 2,279,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRX | GF-GC8 | 2,579,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRXタイプRA STiバージョンⅥ特別・限定 | GF-GC8 | 2,859,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRX STiバージョンⅥ特別・限定 | GF-GC8 | 2,919,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRXタイプR STiバージョンⅥ特別・限定 | GF-GC8 | 3,009,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
インプレッサ(スバル)平成10年11月(1998年11月) 発売モデル
今回発売する「WRX Limited」の3車種は、いずれもWRXをベースとし、全車に、WRC(世界ラリー選手権)で活躍中のWRカー「スバルインプレッサWRC 98」の専用ボディ色「ソニックブルー・マイカ」を採用。
また、さらに運動性能を高めるフロント・ヘリカルLSDを装着した車種を設定するなど、本格的スポーツモデルとなっている。
ピュアスポーツクーペは、「WRXタイプR STi Version V Limited」。
WRCタイプルーフベンチレーターも装備し、WRカーイメージをより強調した車種となっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
WRXタイプRA リミテッド特別・限定 | GF-GC8 | 2,399,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRXタイプRA STiバージョンⅤ リミテッド特別・限定 | GF-GC8 | 2,999,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRXタイプR STiバージョンⅤ リミテッド特別・限定 | GF-GC8 | 3,009,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
インプレッサ(スバル)平成10年9月(1998年9月) 発売モデル
今回の一部改良は、パワーユニット一新による動力性能、燃費性能、静粛性の向上。
内外観の仕様変更による商品力向上、WRX系のポテンシャルアップなどを施した。
レギュラーモデルは1.5L搭載「CSエクストラ」。
それに2L NAスポーティモデル「SRX」の新設定をおこなった。
あわせてインプレッサ「WRX STi Version V」シリーズは、今回改良を施したターボモデルをベースに、富士重工業のモータースポーツ専門会社であるスバルテクニカインターナショナルの各種専用装備・仕様を施したものである。
ベースモデル「WRX STi Version」の優れた基本性能を強化するとともに、動力・制動・空力等、諸性能を更に向上させ、量販車最高レベルの走りを追求した本格的スポーツモデルとなっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SRX | GF-GC8 | 1,943,000円 | 1,994cc | 13.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,415mm |
SRX | GF-GC8 | 2,036,000円 | 1,994cc | 12.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,415mm |
WRXタイプRA | GF-GC8 | 2,279,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRX | GF-GC8 | 2,579,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRXタイプRA STiバージョンⅤ特別・限定 | GF-GC8 | 2,859,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRX STiバージョンⅤ特別・限定 | GF-GC8 | 2,919,000円 | 1,994cc | 10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |
WRXタイプR STiバージョンⅤ特別・限定 | GF-GC8 | 3,009,000円 | 1,994cc | 10.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,405mm |