インプレッサ 型式:E-GC2(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
インプレッサ(スバル)平成9年9月(1997年9月) 発売モデル
インプレッサが今回、内外装向上によるマイナーチェンジ。
ハードトップセダンは、1.5Lエンジン搭載「SX」と「CSエクストラ」、1.8Lはスポーツワゴン専用ユニット、2Lは「HX-20S」、2Lターボはスーパースポーツ「WRX STiバージョンIV」/「WRXタイプRA STiバージョンIV」(280馬力)をラインアップ。
WRX STiバージョンIVは、IIIのエンジン性能をさらに進化させ、中低速トルクがアップ。
最大トルクが36.0kg-mに。
リアに対向2ポット15インチブレーキを採用する。
2ドアスポーツクーペは、「WRXタイプR STiバージョンIV」を新設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CSエクストラ | E-GC2 | 1,524,000円 | 1,493cc | 15.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,415mm |
CSエクストラ | E-GC2 | 1,617,000円 | 1,493cc | 13.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,415mm |
※slide →
インプレッサ(スバル)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
1995年WRC(世界ラリー選手権)ワールチャンピオン、インプレッサWRXに、スバルのモータースポーツ活動を統括するSTI(スバルテクニカインターナショナル)がレーシングテクノロジーをフィードバックした「STiバージョンIII」。
最高出力が280psに進化、低中速域もトルクアップし、トップエンドまで力強く加速するハイパフォーマンスを実現したSTIチューニングエンジン、対向4ポットキャリパー・フロントブレーキ、それに数々のオリジナル装備を有する。
ピュアスポーツセダン「WRX STiバージョンIII」と「WRXタイプRA STiバージョンIII」、スポーツワゴン「WRX STiバージョンIII」をラインアップ。
タイプRAは、快適装備を簡略化したスパルタンモデル。
エアコンやパワーウインド、ABSなどをレスとし、インタークーラーウォータースプレーやドライバーズコントロールセンターデフ、ハードタイプスポーツサスペンションなどを備える。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CF | E-GC2 | 1,421,000円 | 1,493cc | 15.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,415mm |
CSエクストラ | E-GC2 | 1,524,000円 | 1,493cc | 15.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,415mm |
CSエクストラ | E-GC2 | 1,617,000円 | 1,493cc | 13.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,350mm 全幅:1,690mm 全高:1,415mm |
※slide →