インプレッサ SX
1997年9月発売
基本スペック
新車価格 | 1,399,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | ハードトップ |
ドア数 | 4枚 |
乗員定員 | 5名 |
型式 | E-GC1 |
燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
ホイールベース | 2520mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1460/1455mm |
全長×全幅×全高 | 4350×1690×1405mm |
室内長×室内幅×室内高 | 1800×1385×1170mm |
車両重量 | 1070kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | EJ15 |
---|---|
最高出力 | 102ps(75kW)/5600rpm |
最大トルク | 13.9kg・m(136.3N・m)/4000rpm |
種類 | 水平対向4気筒SOHC16バルブ |
総排気量 | 1493cc |
内径×行程 | 85.0mm×65.8mm |
圧縮比 | 9.7 |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | EGI=電子制御燃料噴射装置(マルチポイント・インジェクション) |
燃料タンク容量 | 50リットル |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | ストラット式独立懸架 |
サスペンション形式(後) | ストラット式独立懸架 |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ドラム(リーディングトレーディング) |
タイヤサイズ(前) | 175/70R14 |
タイヤサイズ(後) | 175/70R14 |
最小回転半径 | 5.1m |
駆動方式 | FF |
---|---|
トランスミッション | 5MT |
変速比 第1速 | 3.545 |
第2速 | 2.111 |
第3速 | 1.448 |
第4速 | 1.088 |
第5速 | 0.825 |
後退 | 3.416 |
最終減速比 | 3.900 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | 標準 |
---|---|
フロントスポイラー | 標準 |
リアスポイラー | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | オプション |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ナビゲーション | オプション |
---|---|
サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
アルミホイール | オプション設定無 |
ミッションタイプ | (5MT(5速マニュアルトランスミッション)) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
シート列数 | 2列 |
---|---|
シートリフター | 標準 |
シフト位置 | フロアシフト |
---|
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
レッド系 | アクティブレッド | |
ブルー系 | ロイヤルブルー・マイカ | |
ブラック系 | ブラック・マイカ | |
シルバー系 | ライトシルバー・メタリック |
※slide →