インプレッサ 型式:CBA-GVB(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
インプレッサ(スバル)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
5ドアハッチバックスタイルに4ドアセダンモデルを追加した、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
インプレッサWRXシリーズは、2L、ターボ(6速MT:308馬力)搭載「WRX STI」、それをベースにした専用の2.5L 水平対向4気筒ターボエンジン(5速AT:300馬力)を搭載する「WRX STI Aライン」、特別仕様車では、「WRX STI Aライン タイプS パッケージ」、「WRX STIスペックC 18インチタイヤ仕様車」、「WRX STIスペックC 17インチタイヤ仕様車」をラインアップ。
また、「WRX STIスペックC」の、18インチタイヤ仕様車と17インチタイヤ仕様車に4ドアモデルを追加。
4ドアモデルでは、リアワイパーやリアフォグランプを非装備とし、17インチ仕様車では大型リヤスポイラーも非装備とすることで、リヤ回りの軽量化も図った。
また、4ドア、5ドアとも17インチ仕様にフルオートエアコンをメーカー装着オプション設定。
17インチ仕様のリア中央席にヘッドレストと、3点式シートベルトを追加した。
また、「WRX STI」、「WRX STI Aライン」に新デザインの18インチアルミホイールを採用し、走行性能の向上を図った。
これまで「WRX STI Aライン」にメーカー装着オプションで展開していた、プレミアムパッケージ(プレミアムタンインテリア&BBS製18インチ鍛造アルミホイール)を6速MTモデルでも選択可となった。
また、トランクガーニッシュをボディ同色とし、ボディとの一体感を高めた(4ドアモデル)。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
WRX STI スペックC 17インチタイヤ仕様車特別・限定 | CBA-GVB | 3,423,600円 | 1,994cc | JC08:9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,795mm 全高:1,470mm |
WRX STI スペックC 18インチタイヤ仕様車特別・限定 | CBA-GVB | 3,801,600円 | 1,994cc | JC08:9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,795mm 全高:1,470mm |
WRX STI | CBA-GVB | 3,844,800円 | 1,994cc | JC08:9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,795mm 全高:1,470mm |
※slide →
インプレッサ(スバル)平成25年7月(2013年7月) 発売モデル
5ドアハッチバックスタイルに4ドアセダンモデルを追加した、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。
インプレッサWRXシリーズは、2L、ターボ(6速MT:308馬力)搭載「WRX STI」、それをベースにした専用の2.5L 水平対向4気筒ターボエンジン(5速AT:300馬力)を搭載する「WRX STI Aライン」、特別仕様車では「WRX STI Aライン タイプS パッケージ」、「WRX STIスペックC 18インチタイヤ仕様車」、「WRX STIスペックC 17インチタイヤ仕様車」をラインアップ。
今回、特別仕様車「WRX STI スペックC」の4ドアセダンをベースに、受注期間限定の「WRX STI tSタイプRA」(限定100台)、WRX STIが参戦し続けているニュルブルクリンク24時間レースを想起させるモデル「WRX STI tSタイプRA NBR CHALLENGE PACKAGE」(限定200台にNBR CHALLENGE PACKAGE [RECARO]を含む)、さらに、表皮にアルカンターラを使用したRECARO製バケットタイプフロントシートを標準装備させた「WRX STI tSタイプRA NBR CHALLENGE PACKAGE[RECARO]」を設定。
どちらもベース車に対して、足回りを中心に、外装・内装にも専用装備を追加したSTIコンプリートカー。
STIが提唱する「強靭でしなやかな走り」をさらに進化させるために、「シャープで研ぎ澄まされた」性能を追求した。
モータースポーツシーンでの記録挑戦に特化してきたモデルであるTYPE RA の名に相応しい走りを実現するために、クイックステアリングギヤボックス(ステアリングギヤ比11:1)、brembo製フロント・モノブロック対向6ポットブレーキキャリパーやグルーブドディスクローター等を採用するとともに、STI独自のフレキシブルパーツを使ったシャシーおよびボディーのトータルチューニングにより、「走る・曲がる・止まる」というクルマの基本性能を高いレベルで調和させ、ドライバーに意のままにクルマを操る歓びを提供する。
エクステリアには、tSオーナメント等の専用装備を設定するとともに、ブラック塗装を施したドアミラーカバー、サイドガーニッシュ、アルミホイールによりボディカラーとのコントラストを生み出し、ハイパフォーマンスモデルならではのシャープな印象を表現。
また、「WRX STI tSタイプRA NBR CHALLENGE PACKAGE」、「WRX STI tSタイプRA NBR CHALLENGE PACKAGE[RECARO]」にはSTI製ドライカーボンリヤスポイラーやBBS製18インチ鍛造アルミホイール、専用NBR CHALLENGEデカール(サイド)を装備。
ボディカラーに期間限定色の「タンジェリンオレンジ・パール」を採用。
受注期間は、2013年12月23日迄(タンジェリンオレンジ・パールは8月25日受注分までの期間限定)。
続きを読む