インプレッサ 型式:CBA-GH8(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
インプレッサ(スバル)平成22年6月(2010年6月) 発売モデル
5ドアパッケージを採用した、ハッチバックスタイルのスバルインプレッサ(IMPREZA)。
レギュラーモデルは、水平対向の1.5L DOHCエンジン(110馬力)、2L SOHCエンジン(140馬力)、2Lターボエンジン(プレミアムガソリン仕様:250馬力)の3ユニットを用意。
ラインアップは、ベーシックな「1.5i」に加えて、装備を充実させた「1.5i-L」、専用フロント&リアバンパーなどを装備する「1.5i-S」、2L NAモデルに「2.0i」、スポーティモデルの「2.0i-S」、2Lターボの「2.0GT」をラインアップする。
今回の改良で、フルセグ地デジチューナーを内蔵しているSUBARU G-BOOK mX対応のオーディオ一体型HDDナビゲーションシステムをメーカー装着オプションに採用した。
また、新色「カメリアレッド・パール」を設定し、全6色とした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0GT | CBA-GH8 | 2,625,000円 | 1,994cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,740mm 全高:1,475mm |
2.0GT | CBA-GH8 | 2,677,500円 | 1,994cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,740mm 全高:1,475mm |
インプレッサ(スバル)平成20年10月(2008年10月) 発売モデル
5ドアパッケージを採用した、ハッチバックスタイルのスバルインプレッサ(IMPREZA)。
水平対向の1.5L DOHCエンジン(110馬力)、2L SOHCエンジン(140馬力)、2Lターボエンジン(プレミアムガソリン仕様:250馬力)の3ユニットを用意。
今回、グレード名称、グレード構成を刷新。
1.5Lモデルにベーシックな「1.5i」に加えて、15インチアルミホイールなどの装備を充実させた「1.5i-L」を、また2L NAモデルに「2.0i」に加えて、17インチアルミホイール、ホワイトルミネセントメーター、運転席8ウェイパワーシートを標準装備するスポーティモデルの「2.0i-S」を追加、さらに2.0L NAモデルに2WDを設定するなど幅広くユーザーニーズに対応した。
2Lターボは「2.0GT」と、その一部スポーティ装備を抑えて「2.0GTカスタマイズエディション」をラインアップする。
インテリアを中心に内外装の質感を高めるとともに、安全性や静粛性を向上させ、フロントグリルのウィング部を明るい金属調の塗装を採用。
2L全車にLEDサイドターンランプ付ドアミラーを装備する。
インプレッサ新車種として、4ドアセダンモデル「インプレッサアネシス(ANESIS)」を追加設定した。
また、スバルテクニカインターナショナル(STI)創立20周年を記念し、スバルインプレッサWRX STIに独自の特別仕様を施した限定車「STI 20th ANNIVERSARY」を設定。
特に、曲がる楽しさにこだわり「匠のハンドリング」をテーマに開発した。
専用の減衰特性を設定したサスペンション(倒立式フロントストラット、STI製チューニングスプリング)をはじめ、フレキシブルタワーバー、ピロボールタイプのリヤサスペンションリンク、18インチ鋳造アルミホイール&245/40R18タイヤ、RECARO社製バケットタイプフロントシートなどを採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0GT カスタマイズエディション | CBA-GH8 | 2,488,500円 | 1,994cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,740mm 全高:1,475mm |
2.0GT カスタマイズエディション | CBA-GH8 | 2,541,000円 | 1,994cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,740mm 全高:1,475mm |
2.0GT | CBA-GH8 | 2,572,500円 | 1,994cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,740mm 全高:1,475mm |
2.0GT | CBA-GH8 | 2,625,000円 | 1,994cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,740mm 全高:1,475mm |
インプレッサ(スバル)平成19年6月(2007年6月) 発売モデル
今回発売する第三世代のインプレッサは「新快適スタイル」という商品コンセプトのもと、全車3ナンバー(全幅1740mm)とし、合理的で無駄のない5ドアパッケージを採用した。
今までのサッシュレスハードトップから一転、独立トランクを持たないショート&ワイドなサッシュドドアを採用となった。
水平対向の1.5L DOHCエンジンはベーシックモデル「15S」、2L SOHCエンジンをスタンダードモデル「20S」へ、2Lターボエンジン(250馬力)を「S-GT」へ搭載する。
S-GTには、「スポーツパッケージ」として、専用フロント・リヤバンパー、17インチアルミホイール、VDC[ビークルダイナミクスコントロール]、バケットタイプフロントシートなどをセットで用意する。
ミッションは、5速マニュアルとスポーツシフト電子制御4速AT。
全モデルAWD設定、15SのみFF駆動をセレクト可能。
盗難警報装置を全車標準装備、またイモビライザーを「S-GT」に標準装備とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S-GT | CBA-GH8 | 2,467,500円 | 1,994cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,740mm 全高:1,475mm |
S-GT | CBA-GH8 | 2,520,000円 | 1,994cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,740mm 全高:1,475mm |
S-GT スポーツパッケージ | CBA-GH8 | 2,541,000円 | 1,994cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,740mm 全高:1,475mm |
S-GT スポーツパッケージ | CBA-GH8 | 2,593,500円 | 1,994cc | 13.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,415mm 全幅:1,740mm 全高:1,475mm |