フォレスター型式:GF-SF5(スバル)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

フォレスター 型式:GF-SF5(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧

フォレスター(スバル)平成13年10月(2001年10月) 発売モデル

ラフロードでの走破性を確保しながらも、ハイウェイやワインディングでも思いのままのパフォーマンスを楽しめる「マルチスポーツ4WD」がフォレスター。
「すべての道でスポーツできる」と謳われるスポーティ&コンパクトSUVだ。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構付きの2.5L 水平対向4気筒DOHC、2L 水平対向4気筒DOHCインタークーラーターボ、2L 水平対向4気筒OHCリーンバーンの3ユニット。
2.5Lは167馬力/6000rpm・24.0kgm/2800rpm、2Lターボは240馬力/6000rpm・31.5kgm/4000rpm、2Lリーンバーンは137馬力/5600rpm・19.0kgm/3600rpmのパワーとトルクを発生する。
駆動方式はすべてフルタイム4WDであるが、クルマの性格によって、ビスカスLSD付きセンターデフ方式4WD、アクティブトルクスプリット4WD、VTD-4WDのいずれかがチョイスされる。
トランスミッションはロックアップ機構付きのフロア式4AT、もしくは5MT。
フロント・リヤともにストラット式のサスペンションが組み合わされる。
グレードは2LリーンバーンにC/20、S/20、2LターボにS/tb、S/tb-STiII、STiIIタイプM、2.5LにT/25をラインアップ。
S/tb-STiII/タイプMはその名の通り、スバルのモータースポーツディビジョンSTiによってチューンされたリアルスポーツモデルとなる。
専用チューニングにより250馬力への出力アップや全高45mmのローダウン、各種エアロパーツの装着など多種にわたり施される。
安全装備として全車に、デュアルエアバッグ、4W-ABS、ロードリミッター付きシートベルト、MT車にクラッチスタートシステムを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
C/20スペシャルⅡ特別・限定GF-SF51,833,000円1,994cc13.4km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
C/20スペシャルⅡ特別・限定GF-SF51,898,000円1,994cc12.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/tb-STiⅡ リミテッド特別・限定GF-SF52,555,000円1,994cc10.2km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,535mm
STiⅡタイプMGF-SF52,600,000円1,994cc-5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,485mm
全幅:1,735mm
全高:1,535mm
※slide →

フォレスター(スバル)平成13年6月(2001年6月) 発売モデル

ラフロードでの走破性を確保しながらも、ハイウェイやワインディングでも思いのままのパフォーマンスを楽しめる「マルチスポーツ4WD」がフォレスター。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構付きの2.5L 水平対向4気筒DOHC、2L 水平対向4気筒DOHCインタークーラーターボ、2L 水平対向4気筒OHCリーンバーンの3ユニット。
2.5Lは167ps/6000rpm・24.0kgm/2800rpm、2Lターボは240ps/6000rpm・31.5kgm/4000rpm、2Lリーンバーンは137ps/5600rpm・19.0kgm/3600rpmのパワーとトルクを発生する。
駆動方式はすべてフルタイム4WDであるが、クルマの性格によって、ビスカスLSD付きセンターデフ方式4WD、アクティブトルクスプリット4WD、VTD-4WDのいずれかがチョイスされる。
トランスミッションはロックアップ機構付きのフロア式4速AT、もしくは5速MT。
グレードは2LリーンバーンにC/20、S/20、2LターボにS/tb、S/tb-STi II、2.5LにT/25をラインアップ。
S/tb-STi IIはその名の通り、スバルのモータースポーツディビジョンSTiによってチューンされたリアルスポーツモデルとなる。
また、「S/20 typeA」はS/20をベースにする特別仕様車。
フロントバンパー、リヤバンパー、サイドスポイラーなどのエアロパーツを装着。
インテリアには、専用スポーティトリコット表皮のシートやMD/CDプレーヤー一体オーディオなどが特別装備されている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S/20タイプA特別・限定GF-SF52,040,000円1,994cc-5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/20タイプA特別・限定GF-SF52,110,000円1,994cc-5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
※slide →

フォレスター(スバル)平成12年12月(2000年12月) 発売モデル

ラフロードでの走破性を確保しながらも、ハイウェイやワインディングでも思いのままのパフォーマンスを楽しめる「マルチスポーツ4WD」がフォレスター(FORESTER)。
「すべての道でスポーツできる」と謳われるスポーティ&コンパクトSUVだ。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構付きの2.5L 水平対向4気筒DOHC、2L 水平対向4気筒DOHCインタークーラーターボ、2L 水平対向4気筒OHCリーンバーンの3ユニット。
2.5Lは167ps/6000rpm・24.0kgm/2800rpm、2Lターボは240ps/6000rpm・31.5kgm/4000rpm、2Lリーンバーンは137ps/5600rpm・19.0kgm/3600rpmのパワーとトルクを発生する。
駆動方式はすべてフルタイム4WDであるが、クルマの性格によって、ビスカスLSD付きセンターデフ方式4WD、アクティブトルクスプリット4WD、VTD-4WDのいずれかがチョイスされる。
トランスミッションはロックアップ機構付きのフロア式4AT、もしくは5MT。
フロント・リヤともにストラット式のサスペンションが組み合わされる。
グレードは2Lリーンバーンに「C/20」、「S/20」、2Lターボに「S/tb」、「S/tb-STiII」、「STiIIタイプM」、2.5Lに「T/25」をラインアップ。
S/tb-STiII/タイプMはその名の通り、スバルのモータースポーツディビジョン「STI」によってチューンされたリアルスポーツモデルとなる。
専用チューニングにより250psへの出力アップや全高45mmのローダウン、各種エアロパーツの装着など多種にわたり施される。
安全装備として全車に、デュアルエアバッグ(助手席も設定)、4W-ABS、ロードリミッター付きシートベルト、MT車にクラッチスタートシステムを、また新たにリモコンドアロックを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
C/20GF-SF51,785,000円1,994cc13.4km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
C/20GF-SF51,850,000円1,994cc12.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/20GF-SF51,952,000円1,994cc13.4km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/20GF-SF52,022,000円1,994cc12.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/tbGF-SF52,197,000円1,994cc11.6km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,580mm
S/tbGF-SF52,295,000円1,994cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,580mm
S/tb-STiⅡGF-SF52,555,000円1,994cc10.2km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,535mm
※slide →

フォレスター(スバル)平成12年7月(2000年7月) 発売モデル

インプレッサ系のシャシーをベースに、SUVのシェルを被せたモデルがフォレスター。
240馬力の2Lツインカムターボ、137馬力のリーンバーン方式2Lシングルカム、167馬力の可変バルブタイミング機構付き2.5Lツインカムの計3種類の水平対向4気筒エンジンをラインアップする。
駆動方式はすべてフルタイム4WDだが、ミッションとグレードによって制御方法が異なっている。
組み合わされるミッションは2.5Lが4ATのみ、2Lは4ATと5MTの両方を用意。
5MTには副変速機が組み合わされ、ローレンジでの強い駆動力を得ることもできる。
サスペンションは前後ともにストラットの4輪独立懸架方式で、STiチューンのローダウンサスペンションも用意される。
リヤシートは左右にアームレストを持つタイプで、6対4のシングルフォールディング分割可倒式。
フラットシート化も可能。
安全機能として、全車に運転席エアバッグ、4W-ABS、ロードリミッター付きシートベルト、MT車にクラッチスタートシステムを標準で装備する。
なお、「C/20スペシャル」はC/20をベースにした特別仕様車。
15インチスポークタイプアルミホイール、フロントメッキグリル、メッキドアハンドル、3連奏CDチェンジャー付オーディオ、電動格納式リモコンカラードドアミラーなどが特別装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
C/20スペシャル特別・限定GF-SF51,833,000円1,994cc13.4km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
C/20スペシャル特別・限定GF-SF51,898,000円1,994cc12.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
※slide →

フォレスター(スバル)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル

フォレスター(スバル)平成12年5月(2000年5月) 発売モデルの中古車

インプレッサ系のシャシーをベースに、SUVのシェルを被せたモデルがフォレスター。
240馬力の2Lツインカムターボ、137馬力のリーンバーン方式2Lシングルカム、167馬力の可変バルブタイミング機構付き2.5Lツインカムの計3種類の水平対向4気筒エンジンをラインアップする。
駆動方式はすべてフルタイム4WDだが、ミッションとグレードによって制御方法が異なっている。
組み合わされるミッションは2.5Lが4速ATのみ、2Lは4速ATと5速MTの両方を用意。
5速MTには副変速機が組み合わされ、ローレンジでの強い駆動力を得ることもできる。
スバルのモータースポーツSTIが手がける「S/tb-STi」は、30mm下げられた車高となる専用サスペンション、ブレーキ強化、オンロードを重視したスポーツモデル。
4速ATのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S/tb-STiGF-SF52,485,000円1,994cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,550mm
※slide →

フォレスター(スバル)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル

インプレッサ系のシャシーをベースに、スポーツSUVモデルとなったフォレスター(FORESTER)。
今回、マイナーチェンジ実施。
グリルデザインほか外観のイメージ変更に加えて、足回りのセッティングも見直されている。
240馬力の2Lツインカムターボ、137馬力のリーンバーン方式2Lシングルカム、167馬力の可変バルブタイミング機構付き2.5Lツインカムの計3種類の水平対向4気筒エンジンをラインアップする。
駆動方式はすべてフルタイム4WDだが、ミッションとグレードによって制御方法が異なっている。
組み合わされるミッションは2.5Lが4速ATのみ、2Lは4速ATと5速MTの両方を用意。
5速MTには副変速機が組み合わされ、ローレンジでの強い駆動力を得ることもできる。
サスペンションは前後ともにストラットの4輪独立懸架方式で、STiチューンのローダウンサスペンションも用意される。
リヤシートは左右にアームレストを持つタイプで、6対4のシングルフォールディング分割可倒式。
フラットシート化も可能。
安全機能として、全車に運転席エアバッグ、4W-ABS、ロードリミッター付きシートベルト、MT車にクラッチスタートシステムを標準で装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
C/20GF-SF51,825,000円1,994cc13.4km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
C/20GF-SF51,890,000円1,994cc12.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/20GF-SF51,928,000円1,994cc13.4km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/20GF-SF51,998,000円1,994cc12.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/tbGF-SF52,122,000円1,994cc11.6km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,580mm
S/tbGF-SF52,215,000円1,994cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,460mm
全幅:1,735mm
全高:1,580mm
※slide →

フォレスター(スバル)平成11年5月(1999年5月) 発売モデル

インプレッサ系のシャシーをベースに、SUVのシェルを被せたフォレスター。
発売当初は240馬力の2Lツインカムターボを搭載するモデルのみだったが、137馬力の2Lシングルカム、167馬力の2.5Lツインカムの追加を受け、現在はラインアップを強化している。
駆動方式はすべてフルタイム4WD。
組み合わされるミッションは2.5Lが4ATのみ、2Lはターボ、シングルカムともに4ATと5MTの両方が用意されている。
2Lシングルカムには副変速機が組み合わされローレンジでの強い駆動力を得ることもできる。
サスペンションは前後ともにストラットの4輪独立懸架方式。
リヤシートは左右にアームレストを持つタイプで、6対4のシングルフォールディング分割可倒式。
フラットシートはラゲッジフロア面と前席を連結するタイプ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S/tbタイプA特別・限定GF-SF52,222,000円1,994cc11.6km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,580mm
S/tbタイプA特別・限定GF-SF52,315,000円1,994cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,580mm
※slide →

フォレスター(スバル)平成10年11月(1998年11月) 発売モデル

インプレッサ系のシャシーをベースに、SUVのシェルを被せたフォレスター(FORESTER)。
水平対向4気筒エンジンは、240馬力の2Lツインカムターボ(「S/tb」、「T/tb」)、137馬力の2Lシングルカム(「C/20」、新設定「S/20リミテッド」)、167馬力の2.5Lツインカム(「T/25」)をラインアップする。
駆動方式はすべてフルタイム4WD。
組み合わされるミッションは2.5Lが4速ATのみ、2Lはターボ、シングルカムともに4速ATと5速MTの両方が用意されている。
2Lシングルカムには副変速機が組み合わされローレンジでの強い駆動力を得ることもできる。
C/20は受注生産モデル、S/20から変更となったS/20リミテッドは、KENWOODオーディオ搭載のカジュアルモデルとなる。
サスペンションは前後ともにストラットの4輪独立懸架方式。
リヤシートは左右にアームレストを持つタイプで、6対4のシングルフォールディング分割可倒式。
フラットシートはラゲッジフロア面と前席を連結するタイプ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S/20リミテッド特別・限定GF-SF51,928,000円1,994cc12.6km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/20リミテッド特別・限定GF-SF51,998,000円1,994cc11.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
※slide →

フォレスター(スバル)平成10年9月(1998年9月) 発売モデル

インプレッサ系のシャシーをベースに、SUVのシェルを被せたフォレスター。
1997年2月発売当初は250馬力の2Lツインカムターボを搭載するモデルのみだったが、137馬力の2Lシングルカム、167馬力の2.5Lツインカム(AVCS:可変バルブタイミング)の追加を受け、現在は水平対向4気筒3ユニットにラインアップを強化している。
駆動方式はすべてフルタイム4WD。
組み合わされるミッションは、新搭載2.5Lが4速ATのみ、2Lはターボ、シングルカムともに4速ATと5速MTの両方が用意されている。
2Lシングルカムには副変速機が組み合わされローレンジでの強い駆動力を得ることもできる。
ベーシックな「C/20」/「S/20」、ターボ搭載「S/tb」/「T/tb」、2.5L「T/25」をグレードラインアップ。
サスペンションは前後ともにストラットの4輪独立懸架方式。
リヤシートは左右にアームレストを持つタイプで、6対4のシングルフォールディング分割可倒式。
フラットシートはラゲッジフロア面と前席を連結するタイプ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
C/20GF-SF51,795,000円1,994cc12.6km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
C/20GF-SF51,860,000円1,994cc11.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/20GF-SF51,950,000円1,994cc12.6km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/20GF-SF52,015,000円1,994cc11.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,595mm
S/tbGF-SF52,122,000円1,994cc11.6km/L5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,580mm
S/tbGF-SF52,215,000円1,994cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,580mm
T/tbGF-SF52,445,000円1,994cc10.6km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,450mm
全幅:1,735mm
全高:1,580mm
※slide →
ページトップへ