フォレスター 型式:DBA-SJG(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧
フォレスター(スバル)平成29年8月(2017年8月) 発売モデル
スバル独創のシンメトリカルAWDを核に、走行性能、安全性能、環境性能といったクルマとしての基本性能を進化させた「フォレスター」。
2L 水平対向4気筒(148馬力)エンジンと、2L 水平対向4気筒 直噴ターボDIT(280馬力)エンジンを用意。
トランスミッションは、自然吸気車に6速MTを用意したほかは、すべてCVT(リニアトロニック)を組み合わせる。
グレードは、装備の充実化を図った「2.0i アイサイト」、「2.0i‐L」、「2.0i‐L アイサイト」、「2.0XT アイサイト」をラインアップ。
特別仕様車では「X‐ブレイク」、「X‐ブレイク カラーアクセント仕様」、「S‐リミテッド」を設定。
「2.0i‐L」を除く全車にアイサイト(ver.3)を標準装備。
今回、「S‐リミテッド」、「2.0XT アイサイト」をベースに特別仕様車「S‐リミテッド スマートエディション」、「2.0XT アイサイト スマートエディション」を設定。
それぞれの持つスポーティなテイストを活かしつつ、特別装備としてダークメッキのフロントグリル、ブラックのドアミラー、シャークフィンルーフアンテナ、ルーフレールを装着。
安全装備はそのままとし、シックで統一感のあるエクステリアに仕上げた特別仕様車となった。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
※slide →
フォレスター(スバル)平成29年4月(2017年4月) 発売モデル
スバル独創のシンメトリカルAWDを核に、走行性能、安全性能、環境性能といったクルマとしての基本性能を進化させた「フォレスター」。
2L 水平対向4気筒(148馬力)エンジンと、2L 水平対向4気筒 直噴ターボDIT(280馬力)エンジンを用意。
トランスミッションは、自然吸気車に6速MTを用意したほかは、すべてCVT(リニアトロニック)を組み合わせる。
グレードは、装備の充実化を図った「2.0i‐L」、「2.0i‐L アイサイト」、「2.0XT アイサイト」をラインアップ。
特別仕様車では「X‐ブレイク」、「S‐リミテッド」を設定。
今回、エントリーグレードに「2.0i アイサイト」を設定し、「2.0i‐L」を除く全車にアイサイト(ver.3)を標準装備した。
また、「アクティブレーンキープ」の作動車速域を従来型の「65km/h以上」から「60km/h以上」に拡大することで、ドライバーの負担を軽減した。
「X‐ブレイク」に、エクステリアのデザイン性を高めた「カラーアクセント仕様」を追加。
ダークグレーメタリック塗装の専用17インチアルミホイール、オレンジの加飾を施したフロントフォグランプカバーとサイドクラッディングに加え、X-BREAKリヤオーナメントやブラックのルーフレール等を採用した。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
2.0XT アイサイト | DBA-SJG | 3,128,760円 | 1,998cc | JC08:13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,795mm 全高:1,715mm |
※slide →
フォレスター(スバル)平成28年7月(2016年7月) 発売モデル
スバル独創のシンメトリカルAWDを核に、走行性能、安全性能、環境性能といったクルマとしての基本性能を進化させた「フォレスター」。
2L 水平対向4気筒(148馬力)エンジンと、2L 水平対向4気筒 直噴ターボDIT(280馬力)エンジンを用意。
トランスミッションは、自然吸気車に6速MTを用意したほかは、すべてCVT(リニアトロニック)を組み合わせる。
グレードは、「2.0i」、装備の充実化を図った「2.0i‐L」、「2.0i‐L アイサイト」、「2.0XT アイサイト」をラインアップ。
特別仕様車では「S‐リミテッド」、「X‐ブレイク」を設定。
「アイサイト(ver.3)」やアダプティブドライビングビームを採用したヘッドランプを含む先進安全装備「アドバンスドセイフティパッケージ」、スバル初となるLEDハイ&ロービームランプとステアリング連動ヘッドランプを採用。
今回、「S‐リミテッド」と「2.0XT アイサイト」をベースに特別仕様車「S‐リミテッド ブラウンレザーセレクション」と「2.0XT アイサイト ブラウンレザーセレクション」を設定。
本革シートをはじめインテリア各部は、ブラウンカラーリングでコーディネートすることで、ひと目見た瞬間から上質感と特別感の感じられる室内を実現。
また握り心地の良い高触感本革巻ステアリングホイールにはヒーター機能をスバルとして初めて採用。
さらにパワーリヤゲート、アドバンスドセイフティパッケージを標準装備し、本格SUVとしての機能性と安全性を高めた。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
※slide →
フォレスター(スバル)平成27年11月(2015年11月) 発売モデル
スバル独創のシンメトリカルAWDを核に、走行性能、安全性能、環境性能といったクルマとしての基本性能を進化させた「フォレスター」。
2L 水平対向4気筒(148馬力)エンジンと、2L 水平対向4気筒 直噴ターボDIT(280馬力)エンジンを用意。
トランスミッションは、自然吸気車に6速MTを用意したほかは、すべてCVT(リニアトロニック)を組み合わせる。
グレードは、「2.0i」、装備の充実化を図った「2.0i-L」、「2.0i-L アイサイト」、「2.0XT アイサイト」をラインアップ。
特別仕様車では「S-リミテッド」、「X-ブレイク」、「2.0i-L アイサイト」をベースに「2.0i-L アイサイト プラウドエディション」を設定。
今回、「2.0i-L」を設定すると共に、フォレスターが従来から持つ高次元にバランスさせたSUVとしての性能を更に進化させ、「デザイン」や「走りの愉しさ」、「SUVとしての使い勝手と快適性」に一層磨きをかけ、安全性能をさらに強化。
「アイサイト(ver.3)」や新開発となるアダプティブドライビングビームを採用したヘッドランプを含む先進安全装備「アドバンスドセイフティパッケージ」、スバル初となるLEDハイ&ロービームランプとステアリング連動ヘッドランプを採用。
エクステリアは、フロントフェイスを刷新することでSUVの逞しさと先進的な印象を向上。
スバルアイデンティティを強調したヘッドランプやフロントグリル、フロントバンパーはワイド感を、リヤコンビランプはヘッドランプ同様にコの字のモチーフを採用してワイド感を表現。
さらに赤いレンズを上方に集約させることでリフトアップ感を演出。
さらに、新デザインアルミホイールを採用。
インテリアは本格SUVとしての機能性の高さを感じさせるデザインとし、上質感も高めた。
また快適な室内空間実現のため、ドアガラスの板厚アップやシール部品の強化、リニアトロニックの改良などを施し、走行時の静粛性を向上。
ボディカラーに新たに「ダークブルー・パール」、「セピアブロンズ・メタリック」を用意。
続きを読む