75(ローバー)のモデル・グレードカタログ一覧
75(ローバー)平成16年7月(2004年7月) 発売モデル
英国を代表する高級サルーン、ローバー75。
デザイン・ディレクター、リチャード・ウーリーの手による、旧き良き時代のローバーらしさという伝統と未来を融合し進化させたデザインは、革新的なブリティッシュ・サルーンの姿を創造している。
ボディは、サルーン(4ドアセダン)とツアラー(ステーションワゴン)の2タイプ。
搭載されるエンジンは、177馬力の最高出力を発生するV型6気筒2500ccで、フロア5速ATが組み合わさる。
駆動方式はFFを採用。
両ボディタイプに、本国では上級コニサーSEとなるモノグレードの展開。
曲面と曲線を多用したインテリアは、ウォールナットのインパネとレザーシートのコンビネーションという英国伝統の手法を見事に踏襲している。
今回、統合されたキセノンヘッドライトと一体化され、より大きくなったローバーグリルを採用。
パーキングエイド、ウッドステアリング、DVDナビゲーションシステムをサルーン・ツアラー両モデルに標準設定した。
安全装備として全モデルにデュアル&サイドに加えて頭部保護機能を持つITSエアバッグ、EBD(電子式制動力分配機構)付きABS、トラクションコントロール、オートレベライザー付きキセノンヘッドライト、ベルトロードリミッター&プリテンショナーシートベルトを標準で装着。
ステアリング位置は右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-RJ25 | 4,980,000円 | 2,497cc | - | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
ツアラー | GH-RJ25T | 5,200,000円 | 2,497cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,810mm 全幅:1,780mm 全高:1,480mm |
75(ローバー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
英国を代表する高級サルーン、ローバー75。
デザイン・ディレクター、リチャード・ウーリーの手による、旧き良き時代のローバーらしさという伝統と未来を融合し進化させたデザインは、革新的なブリティッシュ・サルーンの姿を創造している。
ボディは、サルーン(4ドアセダン)とツアラー(ステーションワゴン)の2タイプ。
搭載されるエンジンは、177馬力の最高出力を発生するV型6気筒2500ccで、フロア5速ATが組み合わさる。
駆動方式はFFを採用。
両ボディタイプに、本国では上級コニサーSEとなるモノグレードの展開。
曲面と曲線を多用したインテリアは、ウォールナットのインパネとレザーシートのコンビネーションという英国伝統の手法を見事に踏襲している。
安全装備として全モデルにデュアル&サイドに加えて頭部保護機能を持つITSエアバッグ、EBD(電子式制動力分配機構)付きABS、トラクションコントロール、オートレベライザー付きキセノンヘッドライト、ベルトロードリミッター&プリテンショナーシートベルトを標準で装着。
ステアリング位置は右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-RJ25 | 4,179,000円 | 2,497cc | - | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
ツアラー | GH-RJ25T | 4,462,500円 | 2,497cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,810mm 全幅:1,780mm 全高:1,480mm |
75(ローバー)平成15年7月(2003年7月) 発売モデル
英国を代表する高級サルーン、ローバー75。
デザイン・ディレクター、リチャード・ウーリーの手による、旧き良き時代のローバーらしさという伝統と未来を融合し進化させたデザインは、革新的なブリティッシュ・サルーンの姿を創造している。
ボディは、サルーン(4ドアセダン)とツアラー(ステーションワゴン)の2タイプ。
搭載されるエンジンは、177馬力の最高出力を発生するV型6気筒2500ccで、フロア5速ATが組み合わさる。
駆動方式はFFを採用。
両ボディタイプに、本国では上級コニサーSEとなるモノグレードの展開。
曲面と曲線を多用したインテリアは、ウォールナットのインパネとレザーシートのコンビネーションという英国伝統の手法を見事に踏襲している。
安全装備として全モデルにデュアル&サイドに加えて頭部保護機能を持つITSエアバッグ、EBD(電子式制動力分配機構)付きABS、トラクションコントロール、オートレベライザー付きキセノンヘッドライト、ベルトロードリミッター&プリテンショナーシートベルトを標準で装着。
ステアリング位置は右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-RJ25 | 3,980,000円 | 2,497cc | - | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
ツアラー | GH-RJ25T | 4,250,000円 | 2,497cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,810mm 全幅:1,780mm 全高:1,480mm |
75(ローバー)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル
ローバーのフラッグシップサルーンが75。
デザイン・ディレクター、リチャード・ウーリーの手による、旧きよき時代のローバーらしさという伝統と未来を融合し進化させたデザインは、革新的なブリティッシュ・サルーンの姿を創造している。
ボディは4775mmの全長と1780mmの全幅を持つ堂々としたサイズ。
搭載されるエンジンは177馬力の最高出力を発生するV型6気筒2.5Lで、5ATが組み合わさる。
駆動方式はFFを採用。
グレード展開は上級の2.5コニサーと標準の2.5クラブの2タイプ。
装備の差はパワーシートやサンルーフ、オーディオシステムなどとなる。
曲面と曲線を多用したインテリアは、ウォールナットのインパネとレザーシートのコンビネーションという英国伝統の手法を見事に踏襲している。
安全装備として全モデルにデュアル&サイドに加えて頭部保護機能を持つITSエアバッグ、EBD付きABS、トラクションコントロール、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
ステアリング位置は右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.5クラブ | GF-RJ25 | 4,250,000円 | 2,497cc | 10.4km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,780mm 全高:1,425mm |
2.5コニサー | GF-RJ25 | 4,690,000円 | 2,497cc | 9.9km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,780mm 全高:1,425mm |