ファントム・ドロップヘッドクーペ 型式:99999(ロールスロイス)のモデル・グレードカタログ一覧
ファントム・ドロップヘッドクーペ(ロールスロイス)平成28年2月(2016年2月) 発売モデル
ロールス・ロイス(Rolls-Royce)としては、2002年のコーニッシュ以来のコンバーチブルモデルとなる、2ドア4シーター「ファントム・ドロップヘッドクーペ(Phantom Drophead Coupe)」。
容量315Lのゆったりしたトランクは、上下分割型のテールゲートを採用しており、荷物の出し入れが容易にできるとともに、下部のテールゲートを降ろせば、大人2人がゆったり座ることができるベンチとしても使用可能。
布製のフードは既存のコンバーチブルの中では最大で、高速走行時でも車内の静けさを保つ5層構造。
ロールス・ロイス独自のエレガントなリアヒンジ・コーチドアは、座席への乗り降りをスムーズにする。
搭載エンジンは、6749ccのV型12気筒48バルブ、338kw(460馬力)/5350rpmを発生。
8速オートマチック・ギアボックスとリアディフレンシャルがV型12気筒エンジンの強力なパワーを補完。
今回、価格変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 59,270,000円 | 6,749cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:5,605mm 全幅:1,985mm 全高:1,580mm |
ファントム・ドロップヘッドクーペ(ロールスロイス)平成26年10月(2014年10月) 発売モデル
ロールス・ロイス(Rolls-Royce)としては、2002年のコーニッシュ以来のコンバーチブルモデルとなる、2ドア4シーター「ファントム・ドロップヘッドクーペ(Phantom Drophead Coupe)」。
容量315Lのゆったりしたトランクは、上下分割型のテールゲートを採用しており、荷物の出し入れが容易にできるとともに、下部のテールゲートを降ろせば、大人2人がゆったり座ることができるベンチとしても使用可能。
布製のフードは既存のコンバーチブルの中では最大で、高速走行時でも車内の静けさを保つ5層構造。
ロールス・ロイス独自のエレガントなリアヒンジ・コーチドアは、座席への乗り降りをスムーズにする。
搭載エンジンは、6749ccのV型12気筒48バルブ、338kw(460馬力)/5350rpmを発生。
8速オートマチック・ギアボックスとリアディフレンシャルがV型12気筒エンジンの強力なパワーを補完。
今回、価格変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 58,100,000円 | 6,749cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:5,605mm 全幅:1,985mm 全高:1,580mm |
ファントム・ドロップヘッドクーペ(ロールスロイス)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
ロールス・ロイス(Rolls-Royce)としては、2002年のコーニッシュ以来のコンバーチブルモデルとなる、2ドア4シーター「ファントム・ドロップヘッドクーペ(Phantom Drophead Coupe)」。
容量315Lのゆったりしたトランクは、上下分割型のテールゲートを採用しており、荷物の出し入れが容易にできるとともに、下部のテールゲートを降ろせば、大人2人がゆったり座ることができるベンチとしても使用可能。
布製のフードは既存のコンバーチブルの中では最大で、高速走行時でも車内の静けさを保つ5層構造。
ロールス・ロイス独自のエレガントなリアヒンジ・コーチドアは、座席への乗り降りをスムーズにする。
搭載エンジンは、6749ccのV型12気筒48バルブ、338kw(460馬力)/5350rpmを発生。
新設計の8速オートマチック・ギアボックスとリアディフレンシャルがV型12気筒エンジンの強力なパワーを補完。
燃費は複合モードで10%向上し、その結果、CO2排出量も347g/kmに低減。
特徴的でモダンなフロントエンドは、バンパーのスタイルが変更され、長方形のフロントライト開口部が、フルLEDのライトクラスターを囲み、これによって「アダプティブ・ヘッドライト」の搭載が可能となった。
また、新たな電子プラットフォームを基盤として、新設計のドライバーアシスト技術を追加。
AVコンテンツ、衛星ナビゲーションマップ、ドライバー情報は、8.8インチのコントロールセンターディスプレイに表示。
フロント、リアおよびトップビューのカメラシステムが、特にスペースの限られた都市環境での走行をサポートし、バックで駐車する際には、自動的に後進経路予測がディスプレイに表示される。
また、よりパーソナル感を演出できるオプションも用意されており、無垢仕上げの「ブラッシュド・スチール・ボンネット」や、リアフードカバーを飾るチーク材のデッキなども用意。
左右ハンドルの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 57,450,000円 | 6,749cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:5,612mm 全幅:1,987mm 全高:1,566mm |