ファントム・クーペ 型式:99999(ロールスロイス)のモデル・グレードカタログ一覧
ファントム・クーペ(ロールスロイス)平成28年2月(2016年2月) 発売モデル
ロールス・ロイス(Rolls-Royce)のファントム・クーペは、2007年に発表されたコンバーチブル「ファントム・ドロップヘッドクーペ」に続くファントム・シリーズ第4のモデル。
ロールス・ロイス伝統のデザイン要素を継承しながらも現代的でダイナミックなスタイリングと、精緻なエンジニアリングがもたらす高い操縦性を備えたこのクーペは、最もドライバー志向の強いモデルとなる。
搭載エンジンは、6.75L V型12気筒48バルブ、最高出力338kw(460馬力)/5350rpmを発生。
8速オートマチック・ギアボックスとリアディフレンシャルがV型12気筒エンジンの強力なパワーを補完。
今回、価格変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 56,040,000円 | 6,749cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:5,605mm 全幅:1,985mm 全高:1,600mm |
ファントム・クーペ(ロールスロイス)平成26年10月(2014年10月) 発売モデル
ロールス・ロイス(Rolls-Royce)のファントム・クーペは、2007年に発表されたコンバーチブル「ファントム・ドロップヘッドクーペ」に続くファントム・シリーズ第4のモデル。
ロールス・ロイス伝統のデザイン要素を継承しながらも現代的でダイナミックなスタイリングと、精緻なエンジニアリングがもたらす高い操縦性を備えたこのクーペは、最もドライバー志向の強いモデルとなる。
搭載エンジンは、6.75L V型12気筒48バルブ、最高出力338kw(460馬力)/5350rpmを発生。
8速オートマチック・ギアボックスとリアディフレンシャルがV型12気筒エンジンの強力なパワーを補完。
今回、価格変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 54,900,000円 | 6,749cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:5,605mm 全幅:1,985mm 全高:1,600mm |
ファントム・クーペ(ロールスロイス)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
ロールス・ロイス(Rolls-Royce)のファントム・クーペは、2007年に発表されたコンバーチブル「ファントム・ドロップヘッドクーペ」に続くファントム・シリーズ第4のモデル。
ロールス・ロイス伝統のデザイン要素を継承しながらも現代的でダイナミックなスタイリングと、精緻なエンジニアリングがもたらす高い操縦性を備えたこのクーペは、最もドライバー志向の強いモデルとなる。
搭載エンジンは、6.75L V型12気筒48バルブ、最高出力338kw(460馬力)/5350rpmを発生。
新設計の8速オートマチック・ギアボックスとリアディフレンシャルがV型12気筒エンジンの強力なパワーを補完。
シリーズ唯一、専用設計のエンジンコントロールユニットを備え、さらに進化したドライビングエクスペリエンスを提供。
燃費は複合モードで10%向上し、その結果、CO2排出量も347g/kmに低減。
最先端のアルミニウム製シャシーは、軽量ながらも並外れた強度を備え、乗り心地、操縦性、安全性に大きく寄与、リアヒンジのコーチドアを採用することにより後部座席へのスムーズな乗り降りが可能となった。
リアのトランクは、上下分割方のテールゲートを採用しており、荷物の出し入れが容易なほか、下部のテールゲートを下ろせば、大人2人がゆったりと座れる。
特徴的でモダンなフロントエンドは、バンパーのスタイルが変更され、長方形のフロントライト開口部が、フルLEDのライトクラスターを囲み、これによって「アダプティブ・ヘッドライト」の搭載が可能。
また、新たな電子プラットフォームを基盤として、新設計のドライバーアシスト技術を追加。
AVコンテンツ、衛星ナビゲーションマップ、ドライバー情報は、8.8インチのコントロールセンターディスプレイに表示。
フロント、リアおよびトップビューのカメラシステムが、特にスペースの限られた都市環境での走行をサポートし、バックで駐車する際には、自動的に後進経路予測がディスプレイに表示される。
左右ハンドルの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 54,350,000円 | 6,749cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:5,612mm 全幅:1,987mm 全高:1,598mm |
ファントム・クーペ(ロールスロイス)平成24年3月(2012年3月) 発売モデル
ロールス・ロイス(Rolls-Royce)のファントム・クーペは、2007年に発表されたコンバーチブル「ファントム・ドロップヘッドクーペ」に続くファントム・シリーズ第4のモデル。
ロールス・ロイス伝統のデザイン要素を継承しながらも現代的でダイナミックなスタイリングと、精緻なエンジニアリングがもたらす高い操縦性を備えたこのクーペは、最もドライバー志向の強いモデルとなる。
搭載エンジンは、6.75L V型12気筒48バルブ、最高出力338kw(460馬力)/5350rpmを発生。
今回、改良が行われ、ファントム(Phantom)シリーズⅡへと変革を遂げた。
新設計の8速オートマチック・ギアボックスとリアディフレンシャルがV型12気筒エンジンの強力なパワーを補完。
シリーズ唯一、専用設計のエンジンコントロールユニットを備え、さらに進化したドライビングエクスペリエンスを提供。
燃費は複合モードで10%向上し、その結果、CO2排出量も347g/kmに低減。
最先端のアルミニウム製シャシーは、軽量ながらも並外れた強度を備え、乗り心地、操縦性、安全性に大きく寄与、リアヒンジのコーチドアを採用することにより後部座席へのスムーズな乗り降りが可能となった。
リアのトランクは、上下分割方のテールゲートを採用しており、荷物の出し入れが容易なほか、下部のテールゲートを下ろせば、大人2人がゆったりと座れる。
特徴的でモダンなフロントエンドは、バンパーのスタイルが変更され、長方形のフロントライト開口部が、フルLEDのライトクラスターを囲み、これによって「アダプティブ・ヘッドライト」の搭載が可能。
また、新たな電子プラットフォームを基盤として、新設計のドライバーアシスト技術を追加。
AVコンテンツ、衛星ナビゲーションマップ、ドライバー情報は、8.8インチのコントロールセンターディスプレイに表示。
フロント、リアおよびトップビューのカメラシステムが、特にスペースの限られた都市環境での走行をサポートし、バックで駐車する際には、自動的に後進経路予測がディスプレイに表示される。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 52,800,000円 | 6,749cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:5,612mm 全幅:1,987mm 全高:1,598mm |