トゥインゴ 型式:E-06C3G(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
トゥインゴ(ルノー)平成9年4月(1997年4月) 発売モデル
ルノーのコンパクトモデル「トゥインゴ」。
スモールカーセグメントの悪しき慣行を払拭し、小さいながらも格上の快適性を実現している。
3425mmと短い全長に対し、2345mmのホイールベースを採用。
しかしながら全幅は1630mmと広くとり、しっかりとした居住性を確保。
ボディタイプは3ドアハッチバックのみ。
搭載されるエンジンは52馬力の1.2L直4OHV。
グレードは「パック(PACK)」と「イージー(EASY)」の2タイプでパックは5MT、イージーも5MTなのだがクラッチはなく、アクセルペダルをゆるめるだけでシフトチェンジが可能。
シートは4名分を用意。
今回設定の「キャンバストップ」は、開放感のある手動開閉ルーフを備えた特別仕様車。
「イージー」と「パック」の両方が選べる。
左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パック キャンバストップ特別・限定 | E-06C3G | 1,480,000円 | 1,238cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,425mm 全幅:1,630mm 全高:1,415mm |
イージー キャンバストップ特別・限定 | E-06C3G | 1,540,000円 | 1,238cc | - | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,425mm 全幅:1,630mm 全高:1,415mm |
トゥインゴ(ルノー)平成9年1月(1997年1月) 発売モデル
93年に本国・フランスで発売され、95年から日本への導入が始まったのが、ルノーのコンパクトモデル「トゥインゴ」。
スモールカーセグメントの悪しき慣行を払拭し、小さいながらも格上の快適性を実現している。
3425mmと短い全長に対し、2345mmのホイールベースを採用。
しかしながら全幅は1630mmと広くとり、しっかりとした居住性を確保。
ボディタイプは3ドアハッチバックのみ。
搭載されるエンジンは97年10月以前が52馬力の1.2L直4OHVで、以降、58馬力の1.1L直4OHCへと変更される。
グレードはパックとイージーの2タイプでパックは5MT、イージーも5MTなのだがクラッチはなく、アクセルペダルをゆるめるだけでシフトチェンジが可能。
シートは4名分を用意。
今回設定の「ブルースポーツ」は、ブルー・メタリックの専用色と13インチアルミホイール、フォグランプが付いた限定車。
左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブルースポーツ特別・限定 | E-06C3G | 1,540,000円 | 1,238cc | - | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,425mm 全幅:1,630mm 全高:1,415mm |
トゥインゴ(ルノー)平成8年10月(1996年10月) 発売モデル
93年に本国・フランスで発売され、95年から日本への導入が始まったのが、ルノーのコンパクトモデル「トゥインゴ」。
スモールカーセグメントの悪しき慣行を払拭し、小さいながらも格上の快適性を実現している。
3425mmと短い全長に対し、2345mmのホイールベースを採用。
しかしながら全幅は1630mmと広くとり、しっかりとした居住性を確保。
ボディタイプは3ドアハッチバックのみ。
搭載されるエンジンは97年10月以前が52馬力の1.2L直4OHVで、以降、58馬力の1.1L直4OHCへと変更される。
グレードはパックとイージーの2タイプでパックは5MT、イージーも5MTなのだがクラッチはなく、アクセルペダルをゆるめるだけでシフトチェンジが可能。
また、パワステなどの装備がレス化されたベーシック、スーパーモデルのエージェンシー「エリート」とのコンピレーションモデル「トゥインゴ・エリート」も一時期発売されていた。
シートは4名分を用意。
エアコン、センタードアロック、パワーウインドウなど装備は必要十分。
リヤシートは分割可倒式。
運転席エアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準装備。
ABSはオプション。
左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パック | E-06C3G | 1,430,000円 | 1,238cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,425mm 全幅:1,630mm 全高:1,415mm |
イージー | E-06C3G | 1,490,000円 | 1,238cc | - | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,425mm 全幅:1,630mm 全高:1,415mm |
トゥインゴ(ルノー)平成7年9月(1995年9月) 発売モデル
93年に本国・フランスで発売され、95年から日本への導入が始まったのが、ルノーのコンパクトモデル「トゥインゴ」。
スモールカーセグメントの悪しき慣行を払拭し、小さいながらも格上の快適性を実現している。
3425mmと短い全長に対し、2345mmのホイールベースを採用。
しかしながら全幅は1630mmと広くとり、しっかりとした居住性を確保。
ボディタイプは3ドアハッチバックのみ。
搭載されるエンジンは97年10月以前が52馬力の1.2L直4OHVで、以降、58馬力の1.1L直4OHCへと変更される。
グレードはパックとイージーの2タイプでパックは5MT、イージーも5MTなのだがクラッチはなく、アクセルペダルをゆるめるだけでシフトチェンジが可能。
また、パワステなどの装備がレス化されたベーシック、スーパーモデルのエージェンシー「エリート」とのコンピレーションモデル「トゥインゴ・エリート」も一時期発売されていた。
シートは4名分を用意。
エアコン、センタードアロック、パワーウインドウなど装備は必要十分。
リヤシートは分割可倒式。
運転席エアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準装備。
ABSはオプション。
左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パック | E-06C3G | 1,340,000円 | 1,238cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,425mm 全幅:1,630mm 全高:1,415mm |
イージー | E-06C3G | 1,390,000円 | 1,238cc | - | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,425mm 全幅:1,630mm 全高:1,415mm |