トゥインゴ ノクターン【特別・限定】
2017年6月発売
基本スペック
新車価格 | 1,990,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | ハッチバック |
ドア数 | 5枚 |
乗員定員 | 4名 |
型式 | DBA-AHH4B |
燃費 | WLTC:- JC08:21.7km/L 10・15:- |
ホイールベース | 2490mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1430/1445mm |
全長×全幅×全高 | 3620×1650×1545mm |
室内長×室内幅×室内高 | - |
車両重量 | 1010kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | H4B |
---|---|
最高出力 | 90ps(66kW)/5500rpm |
最大トルク | 13.8kg・m(135N・m)/2500rpm |
種類 | 直列3気筒DOHC12バルブターボ |
総排気量 | 897cc |
内径×行程 | 72.2mm×73.1mm |
圧縮比 | - |
過給機 | ターボ |
燃料供給装置 | 電子制御式マルチポイントインジェクション |
燃料タンク容量 | 35リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | マクファーソン式コイル |
サスペンション形式(後) | ド・ディオン式 |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ドラム(リーディングトレーディング) |
タイヤサイズ(前) | 185/50R16 |
タイヤサイズ(後) | 205/45R16 |
最小回転半径 | 4.3m |
駆動方式 | RR |
---|---|
トランスミッション | 6AT |
変速比 第1速 | 3.916 |
第2速 | 2.428 |
第3速 | 1.435 |
第4速 | 1.021 |
第5速 | 0.866 |
第6速 | 0.702 |
後退 | 4.333 |
最終減速比 | 3.894/4.352 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | 標準 |
---|---|
リアフォグランプ | 標準 |
リアスポイラー | 標準 |
リアワイパ | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ブレーキアシスト | 標準 |
EBD | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
その他安全装置 | あり(ESC(横滑り防止装置)) |
サウンド | AM/FMラジオ |
---|
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
クルーズコントロール | 標準 |
本革巻きステアリング | 標準 |
アルミホイール | 16インチ標準 |
可倒式リアシート | 分割式 |
プライバシーガラス | 標準 |
ハンドル | 右 |
ミッションタイプ | (6速EDC(エフィシエント デュアルクラッチ)) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
横滑り防止装置 | 標準 |
---|---|
ヒルスタートアシスト | 標準 |
レインセンサー | 標準 |
クリアランスソナー | 標準 |
USB入力端子 | 標準 |
---|
シート列数 | 2列 |
---|---|
シートリフター | 標準 |
アイドリングストップ | 標準 |
---|
ATシフトタイプ | ストレート式 |
---|---|
マニュアルモード | 標準 |
シフト位置 | フロアシフト |
エコモード切替スイッチ | 標準 |
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ブルー系 | ブルー ノクターンM |
※slide →