トゥインゴ 型式:DBA-AHH4B(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
トゥインゴ(ルノー)平成31年2月(2019年2月) 発売モデル
欧州Aセグメント、5ドアハッチバックの「ルノー・トゥインゴ(Twingo)」。
ラインアップは、シンプルな装いの「ゼン」、ユニークなフォルムを、サイドストライプと15インチアロイホイールが引き立てる「インテンス」、ルーフ全体が大きく開き、お好みの広さに調整できる電動キャンバストップを標準装備の「インテンス キャンバストップ」、リアエンジン・リアドライブ(RR)のコンパクトスポーツ「GT」を設定。
「ゼン」には、1L 自然吸気エンジンと5速MTの組み合わせのパワートレインを用意。
「インテンス」、「インテンス キャンバストップ」には、0.9L ターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載。
トランスミッションは、6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を組み合わせる。
「GT」には、0.9L ターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載し、5速マニュアルトランスミッションと6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を用意。
限定車には、インテリア、エクステリアに、ボディカラーとコーディネートされたアクセントカラーを取り入れ、フレンチタッチでアクティブなデザインとした「プレイ」(限定150台)を設定。
今回、「インテンス」をベースにオシャレに生きるパリジェンヌをイメージした限定車「ラ・パリジェンヌ」(限定170台)、「ラ・パリジェンヌ キャンバストップ」(限定30台)を設定。
ボディカラーと内装トリムに専用色のヴェール ピスタッシュ(ピスタチオの緑)を採用し、ボディ同色サイドプロテクションモール(La Parisienneロゴ入り)、専用サイドストライプ、専用レザー調×ファブリックコンビシート(前席シートヒーター付)、専用キャンバストップ(キャンバストップモデルに装備)、16インチアロイホイール、車線逸脱警報(LDW)等を装備した。
全モデル右ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラ・パリジェンヌ特別・限定 | DBA-AHH4B | 2,040,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,620mm 全幅:1,650mm 全高:1,545mm |
ラ・パリジェンヌ キャンバストップ特別・限定 | DBA-AHH4B | 2,160,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,620mm 全幅:1,650mm 全高:1,545mm |
トゥインゴ(ルノー)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル
欧州Aセグメント、5ドアハッチバックの「ルノー・トゥインゴ(Twingo)」。
ラインアップは、シンプルな装いの「ゼン」、ユニークなフォルムを、サイドストライプと15インチアロイホイールが引き立てる「インテンス」、ルーフ全体が大きく開き、お好みの広さに調整できる電動キャンバストップを標準装備の「インテンス キャンバストップ」、リアエンジン・リアドライブ(RR)のコンパクトスポーツ「GT」を設定。
「ゼン」には、1L 自然吸気エンジンと5速MTの組み合わせのパワートレインを用意。
「インテンス」、「インテンス キャンバストップ」には、0.9L ターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載。
トランスミッションは、6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を組み合わせる。
「GT」には、0.9L ターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載し、5速マニュアルトランスミッションと6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を用意。
限定車には、「インテンス」をベースに、「PH マカロン」(限定100台)、レーシーかつフレンチシックなソリッドホワイトの限定車「GT ブラン」(MT限定50台、EDC限定100台)、上質なサウンドで音楽を楽しむための限定車「テンポ」(限定150台)を設定。
今回、インテリア、エクステリアに、ボディカラーとコーディネートされたアクセントカラーを取り入れ、フレンチタッチでアクティブなデザインとした限定車「プレイ」(限定150台)を設定。
エクステリアは、ドアミラー、フロントグリルフィニッシャー、サイドプロテクションモールフィニッシャー、ボディサイド2ラインがアクセントカラーで統一され、加えてトリコロールのフロントグリルバッジ、15インチアロイホイールが装備され、アクティブな印象を高めた。
取り回しがさらに楽になるバックソナーも装備。
インテリアは、メーターパネル部トリム、エアコン吹き出し口、ドアパネルの一部、センターコンソールボックスの蓋が、「ブルー ドラジェ」のボディカラーはブルーに、「ブラン クリスタル」のボディカラーはアクセントカラー同様のレッド(ルージュ)となり、ドアを開けるとエクステリアとコーディネートされたカラーデザインの室内空間となった。
全モデル右ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレイ特別・限定 | DBA-AHH4B | 1,790,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,620mm 全幅:1,650mm 全高:1,545mm |
トゥインゴ(ルノー)平成30年10月(2018年10月) 発売モデル
欧州Aセグメント、5ドアハッチバックの「ルノー・トゥインゴ(Twingo)」。
ラインアップは、シンプルな装いの「ゼン」、ユニークなフォルムを、サイドストライプと15インチアロイホイールが引き立てる「インテンス」、ルーフ全体が大きく開き、お好みの広さに調整できる電動キャンバストップを標準装備の「インテンス キャンバストップ」、リアエンジン・リアドライブ(RR)のコンパクトスポーツ「GT」を設定。
「ゼン」には、1L 自然吸気エンジンと5速MTの組み合わせのパワートレインを用意。
「インテンス」、「インテンス キャンバストップ」には、0.9L ターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載。
トランスミッションは、6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を組み合わせる。
「GT」には、0.9L ターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載し、5速マニュアルトランスミッションと6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を用意。
限定車には、「インテンス」をベースに、「PH マカロン」(限定100台)、レーシーかつフレンチシックなソリッドホワイトの限定車「GT ブラン」(MT限定50台、EDC限定100台)を設定。
今回、「インテンス」をベースに、上質なサウンドで音楽を楽しむための限定車「テンポ」(限定150台)を設定。
搭載されるサウンドセットは、フランスが生んだ世界を代表するオーディオメーカーフォーカルの最上位システム「Focal Music Premium」で、ツイーター、サブウーハーを含む5スピーカーのサウンドシステムで、迫力ある重低音から艶やかな中・高音域まで、臨場感あふれるパワフルなサウンドを実現した。
前席シートヒーター付レザー調×ファブリックコンビシート、LDW(車線逸脱警報)などを装備。
ボディカラーは、「ノワール エトワールM」と「ブラン クリスタル」の2色を用意。
全モデル右ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
テンポ特別・限定 | DBA-AHH4B | 1,990,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,630mm 全幅:1,660mm 全高:1,545mm |
トゥインゴ(ルノー)平成30年6月(2018年6月) 発売モデル
欧州Aセグメント、5ドアハッチバックの「ルノー・トゥインゴ(Twingo)」。
ラインアップは、シンプルな装いの「ゼン」、ユニークなフォルムを、サイドストライプと15インチアロイホイールが引き立てる「インテンス」、ルーフ全体が大きく開き、お好みの広さに調整できる電動キャンバストップを標準装備の「インテンス キャンバストップ」、リアエンジン・リアドライブ(RR)のコンパクトスポーツ「GT」を設定。
「ゼン」には、1L 自然吸気エンジンと5速MTの組み合わせのパワートレインを用意。
「インテンス」、「インテンス キャンバストップ」には、0.9Lターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載。
トランスミッションは、6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を組み合わせる。
「GT」には、0.9L ターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載し、5速マニュアルトランスミッションと6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を用意。
今回、「インテンス」をベースに、ピエール・エルメ・パリの誕生20周年を記念した限定車「PH マカロン」(限定100台)を設定。
ピエール・エルメ・パリの数あるフレーバーの中でもひときわ人気の高い「Infiniment<アンフィニマン>」シリーズ、そして「Mogador<モガドール>」をモチーフにしたデザインの、専用CABANA製シートカバー、専用のサイドストライプと専用サイドステッカー、16インチアロイホイール等を装備している。
ボディカラーは、「ブルー ノクターンM」、「ブラン クリスタル」の2色を用意。
全モデル右ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
PH マカロン特別・限定 | DBA-AHH4B | 2,120,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,620mm 全幅:1,650mm 全高:1,545mm |
トゥインゴ(ルノー)平成30年4月(2018年4月) 発売モデル
欧州Aセグメント、5ドアハッチバックの「ルノー・トゥインゴ(Twingo)」。
ラインアップは、シンプルな装いの「ゼン」、ユニークなフォルムを、サイドストライプと15インチアロイホイールが引き立てる「インテンス」、ルーフ全体が大きく開き、お好みの広さに調整できる電動キャンバストップを標準装備の「インテンス キャンバストップ」、リアエンジン・リアドライブ(RR)のコンパクトスポーツ「GT」を設定。
「ゼン」には、1L 自然吸気エンジンと5速MTの組み合わせのパワートレインを用意。
「インテンス」、「インテンス キャンバストップ」には、0.9Lターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載。
トランスミッションは、6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を組み合わせる。
「GT」には、0.9L ターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載し、5速マニュアルトランスミッションと6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を用意。
さらに限定車には、「ラ・パリジェンヌ」(限定150台)、「ラ・パリジェンヌ キャンバストップ」(限定100台)を設定。
今回、「ゼン」、「インテンス」、「インテンス キャンバストップ」の価格改定を行った。
全モデル右ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス | DBA-AHH4B | 1,940,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,620mm 全幅:1,650mm 全高:1,545mm |
インテンス キャンバストップ | DBA-AHH4B | 2,040,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,620mm 全幅:1,650mm 全高:1,545mm |
トゥインゴ(ルノー)平成30年1月(2018年1月) 発売モデル
欧州Aセグメント、5ドアハッチバックの「ルノー・トゥインゴ(Twingo)」。
ラインアップは、シンプルな装いの「ゼン」、ユニークなフォルムを、サイドストライプと15インチアロイホイールが引き立てる「インテンス」、ルーフ全体が大きく開き、お好みの広さに調整できる電動キャンバストップを標準装備の「インテンス キャンバストップ」を設定。
「ゼン」には、1L 自然吸気エンジンと5速MTの組み合わせと0.9Lターボエンジンと6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)の組み合わせのパワートレインを用意。
「インテンス」、「インテンス キャンバストップ」には、0.9Lターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載。
トランスミッションは、6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を組み合わせる。
さらに限定車には、「GT」を設定(限定200台)。
今回、自由にオシャレを楽しむパリジェンヌをイメージした限定車「ラ・パリジェンヌ」(限定150台)、「ラ・パリジェンヌ キャンバストップ」(限定100台)を設定。
人それぞれが持つ個性こそが美しさの秘訣と考え、他人の意見にとらわれず、自らのセンスで自由にオシャレを楽しむパリジェンヌをイメージした。
専用チェック柄サイドストライプ、ヴェールピスタッシュ内装トリム、前席シートヒーター付専用レザー調×チェック柄ファブリックコンビシート、専用チェック柄キャンバストップ等を装備。
ボディカラーは専用色の「ヴェール ピスタッシュ」(ピスタチオの緑)を用意。
全モデル右ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラ・パリジェンヌ特別・限定 | DBA-AHH4B | 2,040,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,630mm 全幅:1,660mm 全高:1,545mm |
ラ・パリジェンヌ キャンバストップ特別・限定 | DBA-AHH4B | 2,160,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,630mm 全幅:1,660mm 全高:1,545mm |
トゥインゴ(ルノー)平成29年6月(2017年6月) 発売モデル
欧州Aセグメント、5ドアハッチバックの「ルノー・トゥインゴ(Twingo)」。
ラインアップは、シンプルな装いの「ゼン」、ユニークなフォルムを、サイドストライプと15インチアロイホイールが引き立てる「インテンス」、ルーフ全体が大きく開き、お好みの広さに調整できる電動キャンバストップを標準装備の「インテンス キャンバストップ」を設定。
「ゼン」には、1L 自然吸気エンジンと5速MTの組み合わせと0.9Lターボエンジンと6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)の組み合わせのパワートレインを用意。
「インテンス」、「インテンス キャンバストップ」には、0.9Lターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載。
トランスミッションは、6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を組み合わせる。
今回、「インテンス」をベースに限定車「ノクターン」(限定100台)を設定。
「パリの夏の夕暮れをロマンティックに過ごす特別な時間」をイメージした、「ブルーノクターン」という名称の紫がかった青のボディカラー、「ブルーノクターン」の内装トリム・16インチアロイホイール、レザー調×ファブリックコンビシート、専用サイドストライプを装備した。
全モデル右ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノクターン特別・限定 | DBA-AHH4B | 1,990,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,620mm 全幅:1,650mm 全高:1,545mm |
トゥインゴ(ルノー)平成29年1月(2017年1月) 発売モデル
欧州Aセグメント、5ドアハッチバックの「ルノー・トゥインゴ(Twingo)」。
ラインアップは、ユニークなフォルムを、サイドストライプと15インチアロイホイールが引き立てる「インテンス」、ルーフ全体が大きく開き、お好みの広さに調整できる電動キャンバストップを標準装備の「インテンス キャンバストップ」を設定。
革新的なリアエンジン・リアドライブ(RR)レイアウトを採用し、これまでエンジンを積んでいたフロント部に生まれたスペースを利用し、タイヤの切れ角を増やすことで、高い小回り性を実現。
0.9Lターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載。
最高出力90馬力/5,500rpm、最大トルク135N・m/2,500rpmを発生。
トランスミッションは、6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を組み合わせる。
今回、シンプルな装いの「ゼン」を追加。
グレードには、2種類のパワートレインを用意。
0.9Lターボエンジンと6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)の組み合わせは、エンジンパワーを効率よく路面に伝え、スムーズな走りを支える。
また、新たに設定された1L 自然吸気エンジンと5速MTの組み合わせは、RRレイアウトのわずか960㎏の軽い車体を活発に走らせ、運転の楽しさが際立つ。
全モデル右ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ゼン | DBA-AHH4B | 1,800,000円 | 897cc | JC08:21.7km/L | 5枚 | RR | 6AT | 4名 | 全長:3,620mm 全幅:1,650mm 全高:1,545mm |
トゥインゴ(ルノー)平成28年9月(2016年9月) 発売モデル
欧州Aセグメント、5ドアハッチバックの「ルノー・トゥインゴ(Twingo)」。
今回、革新的なリアエンジン・リアドライブ(RR)レイアウトを採用。
そして、これまでエンジンを積んでいたフロント部に生まれたスペースを利用し、タイヤの切れ角を増やすことで、高い小回り性を実現。
0.9Lターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブエンジンを搭載。
最高出力90馬力/5,500rpm、最大トルク135N・m/2,500rpmを発生。
トランスミッションは、6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を組み合わせる。
ラインアップは、ユニークなフォルムを、サイドストライプと15インチアロイホイールが引き立てる「インテンス」、ルーフ全体が大きく開き、お好みの広さに調整できる電動キャンバストップを標準装備の「インテンス キャンバストップ」を設定。
エクステリアは、とても短いオーバーハングと、車体の四隅に配置されたタイヤによって、そのコンパクトさと、広々とした室内の見た目のバランスが取れている。
フロントマスクは、ルノーのデザインアイデンティティであるブラックグリルとそこに取り付けられたロザンジュ、折り目を思わせるプレスラインの入ったポリプロピレン製ボンネット、「目」を連想させる大きなヘッドライトが特徴。
インテリアは、運転席に、スポーティなステアリングホイールと、「遊び」を表現したメーターパネルで、スポーティ、かつ楽しい雰囲気に包まれている。
ヘッドレスト一体式フロントシートは、パイピングの色がボディカラーに合わせた色が組み合わされ、座面とシートバックが一続きに見えるデザイン。
また、「トゥインゴ」の発売を記念し、限定車「パックスポール」、「サンクS」を設定(限定50台)。
「パックスポール」は、スポーティな仕様のモデルで、専用サイドストライプ、専用レッドフィニッシャー、専用フェンダーモール・サイドスカート、専用16インチアロイホイールなどを装備。
「サンクS」は、71馬力/91N・mを発生する1L 自然吸気エンジンと5速MTのパワートレーンを搭載。
全モデル右ハンドルのみ設定。