メガーヌ 型式:GH-MF4R2(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
メガーヌ(ルノー)平成17年8月(2005年8月) 発売モデル
ルノーのミディアムセグメントをカバーするモデルが、メガーヌ。
ハッチバックとステーションワゴン、カブリオレの3タイプのボディをラインアップする。
エンジンは、直列4気筒DOHC VVT機構付きの1.6L(113馬力)と2.0L(133馬力)の2種類を設定。
両エンジンともマニュアルモード付4速ATと、ハッチバック2.0Lには6速マニュアル、1.6Lは5速マニュアルも選べる。
バリエーションは「1.6」と「2.0」、それに最上級グレードとなる「2.0プレミアム」。
スペシャルスポーツモデルとして、「ルノースポール(RS)」をラインアップ。
今回、特別仕様車3ドア「メガーヌ トロフィー」は、スポーティバージョン「RS」の足まわりを強化したモデル。
サスペンションの強化に加え、ブレーキ、電動パワーステアリングを改良したほか、専用開発となる軽量ホイールとスポーツタイヤを装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トロフィー特別・限定 | GH-MF4R2 | 4,042,500円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,775mm 全高:1,450mm |
メガーヌ(ルノー)平成17年5月(2005年5月) 発売モデル
ルノーのミディアムセグメントをカバーするモデルが、メガーヌ。
ハッチバックとステーションワゴン、カブリオレの3タイプのボディをラインアップする。
エンジンは、直列4気筒DOHC VVT機構付きの1.6L(113馬力)と2.0L(133馬力)の2種類を設定。
両エンジンともマニュアルモード付4速ATと、ハッチバック2.0Lには6速マニュアル、1.6Lは5速マニュアルも選べる。
バリエーションは「1.6」と「2.0」、それに最上級グレードとなる「2.0プレミアム」。
スペシャルスポーツモデルとして、「ルノースポール(RS)」をラインアップ。
3/5ドアボディに224馬力を発生する直列4気筒ターボを搭載、外装は専用大型エアダム+リアスポイラーやツインエキゾースト、内装はメーター、シートベルト、アルミペダル、オレンジステッチ付ブラックレザーインテリアなど多くのスポーツ装備を専用で装着する。
ステーションワゴンであるルノーメガーヌツーリングワゴンは、ルーフに広大なパノラミック電動ガラスサンルーフを標準装備し、開放感と爽快感を大幅に高めたグラスルーフシリーズを設定した。
前後に2分割された広大なガラス面積を持ち、赤外線を78%、紫外線を95%遮断し、強い陽射しをさえぎるサンシェードも装備。
オープンボディの「グラスルーフカブリオレ」は、モノグレード設定で、22秒で開放する世界初電動格納式グラスルーフを装備。
閉じた状態でも明るく開放的な車内空間を実現する。
4人乗車を可能にするインテリアはシートヒーター付レザーシートやオンボードコンピュータ、保温・保冷機能付グローブボックスなど機能的かつ充実した装備をもつ。
安全機構では、8エアバッグやESP(エレクトリック・スタビリティプログラム)、EBD(電子制御制動力配分システム)とEBA(緊急時ブレーキアシストシステム)を組み合わせた先進のABSを全タイプに標準装備する。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルノー スポール | GH-MF4R2 | 3,780,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,775mm 全高:1,450mm |
メガーヌ(ルノー)平成16年10月(2004年10月) 発売モデル
ルノーのミディアムセグメントをカバーするモデルがメガーヌ。
ハッチバックとステーションワゴンの2タイプボディをラインアップする。
エンジンは、直列4気筒DOHC VVT機構付きの1.6L(113馬力)と2.0L(133馬力)の2種類を設定。
両エンジンともマニュアルモード付4速ATと、ハッチバック2.0Lには新たに6速マニュアルも選べるようになった。
バリエーションは1.6と2.0、それに最上級グレードとなる2.0プレミアムには、17インチホイール、キセノンヘッドランプ、シートヒーター付レザーフロントシートを標準装備。
リアシートは6:4分割可倒式。
背もたれだけでなく座面も分割して折り畳めるダブルフォールディング機構を採用する。
2.0モデルはオプションでパノラミック電動ガラスサンルーフも用意されている。
スペシャルスポーツモデルとして、ルノースポール(RS)をラインアップ。
3ドアボディに224馬力を発生する直列4気筒ターボを搭載、外装は専用大型エアダム+リアスポイラーやツインエキゾースト、内装はメーター、シートベルト、アルミペダル、オレンジステッチ付ブラックレザーインテリアなど多くのスポーツ装備を専用で装着する。
安全機構では、8エアバッグやESP(エレクトリック・スタビリティプログラム)、EBD(電子制御制動力配分システム)とEBA(緊急時ブレーキアシストシステム)を組み合わせた先進のABSを全タイプに標準装備する。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルノー スポール | GH-MF4R2 | 3,780,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,775mm 全高:1,450mm |