メガーヌ型式:ABA-MK4MM(ルノー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

メガーヌ 型式:ABA-MK4MM(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧

メガーヌ(ルノー)平成20年4月(2008年4月) 発売モデル

欧州Cセグメントで、好調な販売台数実績と特徴的なリアデザインをもつルノーメガーヌ(MEGANE)。
エンジンは、直列4気筒DOHC VVT(可変吸気バルブタイミング)機構付きの1.6L(113馬力)と2.0L(133馬力)の2種類を設定。
両エンジンともマニュアルモードによるシフト操作も可能なプロアクティブ4速ATと、6速マニュアル(2L)、5速マニュアル(1.6L)も選べる。
バリエーションは、ハッチバックボディ「メガーヌ」/ステーションワゴン「メガーヌツーリングワゴン」に、レギュラーモデル「2.0」と、電動パノラミックグラスルーフを装備した「2.0プレミアムグラスルーフ」を、サーキット走行を前提にホールド性の高いクロスシートや、専用チューニングされたサスペンションを持った6速マニュアルミッションモデル「ルノー・スポール(RENAULT SPORT)」(3ドア/5ドア)、オールチタンマフラーやグラシエ・ホワイトを採用した「ルノー・スポールLSDリミテッド」(国内限定13台)、ワンタッチでわずか22秒でフルオープンとなる全自動格納式グラスルーフを持つ「グラスルーフカブリオレ」をラインアップ。
今回ルノー車の一部車体価格を値上げした。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.6ABA-MK4MM2,500,000円1,598cc-5枚FF5MT5名全長:4,240mm
全幅:1,775mm
全高:1,460mm
※slide →

メガーヌ(ルノー)平成19年10月(2007年10月) 発売モデル

欧州Cセグメントで、好調な販売台数実績と特徴的なリアデザインをもつルノーメガーヌ(MEGANE)。
エンジンは、直列4気筒DOHC VVT(可変吸気バルブタイミング)機構付きの1.6L(113馬力)と2.0L(133馬力)の2種類を設定。
両エンジンともマニュアルモードによるシフト操作も可能なプロアクティブ4速ATと、6速マニュアル(2L)、5速マニュアル(1.6L)も選べる。
バリエーションは、ハッチバックボディのレギュラーモデル「2.0」/「2.0プレミアムグラスルーフ」、サーキット走行を前提にホールド性の高いクロスシートや専用チューニングされたサスペンションを持った限定モデル「ルノースポール(RENAULT SPORT)」、機能性を高めた「ツーリングワゴン」、全自動格納式グラスルーフを持つ「グラスルーフカブリオレ」をラインアップ。
ツーリングワゴンは、メガーヌハッチバックと共通のダブルフロアプラットフォームのホイールベースを60mm延長した専用シャシーを採用。
十分な後席のスペースの確保と室内の居住空間を拡大した。
また、メガーヌに比べ275mm伸ばされた全長により、荷室容量もクラス最大級の520Lを実現している。
今回の価格改定は、円安ユーロ高に対する措置として実施するもの。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.6ABA-MK4MM2,400,000円1,598cc-5枚FF5MT5名全長:4,240mm
全幅:1,775mm
全高:1,460mm
※slide →

メガーヌ(ルノー)平成18年11月(2006年11月) 発売モデル

欧州Cセグメントで、好調な販売台数実績と特徴的なリアデザインをもつルノーメガーヌ。
ハッチバックとステーションワゴン、カブリオレの3タイプのボディをラインアップする。
エンジンは、直列4気筒DOHC VVT(可変吸気バルブタイミング)機構付きの1.6L(113馬力)と2.0L(133馬力)の2種類を設定。
両エンジンともマニュアルモードによるシフト操作も可能なプロアクティブ4速ATと、ハッチバック6速マニュアル(2L)、5速マニュアル(1.6L)も選べる。
バリエーションは「1.6」と「2.0」、それにキセノンヘッドランプ、レザーシート等を装備した最上級グレード「2.0プレミアム」。
スペシャルスポーツモデルとして、「ルノースポール(RS)」をラインアップ。
3/5ドアボディに224馬力を発生する直列4気筒ツインスクロールターボを搭載、外装は専用大型エアダム+リアスポイラーやツインエキゾースト、内装はメーター、シートベルト、アルミペダル、オレンジステッチ付ブラックレザーインテリアなど多くのスポーツ装備を専用で装着する。
今回の改良では、全モデルでヘッドランプ、リアランプとグリルを新形状とすることで、一層ダイナミックな外観に。
室内も内装の色使いと素材を一新したことで明るくなり、質感も大幅に向上した。
ステアリングには、チューブ・イン・チューブ方式のステアリングシャフトを新たに採用し、よりダイレクト感のある自然な操作感を実現する。
右ハンドルのみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.6ABA-MK4MM2,300,000円1,598cc-5枚FF5MT5名全長:4,240mm
全幅:1,775mm
全高:1,460mm
※slide →
ページトップへ