メガーヌ 型式:ABA-KMF4(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
メガーヌ(ルノー)平成20年4月(2008年4月) 発売モデル
欧州Cセグメントで、好調な販売台数実績と特徴的なリアデザインをもつルノーメガーヌ(MEGANE)。
エンジンは、直列4気筒DOHC VVT(可変吸気バルブタイミング)機構付きの1.6L(113馬力)と2.0L(133馬力)の2種類を設定。
両エンジンともマニュアルモードによるシフト操作も可能なプロアクティブ4速ATと、6速マニュアル(2L)、5速マニュアル(1.6L)も選べる。
バリエーションは、ハッチバックボディ「メガーヌ」/ステーションワゴン「メガーヌツーリングワゴン」に、レギュラーモデル「2.0」と、電動パノラミックグラスルーフを装備した「2.0プレミアムグラスルーフ」を、サーキット走行を前提にホールド性の高いクロスシートや、専用チューニングされたサスペンションを持った6速マニュアルミッションモデル「ルノー・スポール(RENAULT SPORT)」(3ドア/5ドア)、オールチタンマフラーやグラシエ・ホワイトを採用した「ルノー・スポールLSDリミテッド」(国内限定13台)、ワンタッチでわずか22秒でフルオープンとなる全自動格納式グラスルーフを持つ「グラスルーフカブリオレ」をラインアップ。
今回ルノー車の一部車体価格を値上げした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ツーリングワゴン2.0 | ABA-KMF4 | 3,020,000円 | 1,998cc | 11.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,775mm 全高:1,505mm |
ツーリングワゴン2.0プレミアムグラスルーフ | ABA-KMF4 | 3,470,000円 | 1,998cc | 11.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,775mm 全高:1,505mm |
メガーヌ(ルノー)平成19年10月(2007年10月) 発売モデル
欧州Cセグメントで、好調な販売台数実績と特徴的なリアデザインをもつルノーメガーヌ(MEGANE)。
エンジンは、直列4気筒DOHC VVT(可変吸気バルブタイミング)機構付きの1.6L(113馬力)と2.0L(133馬力)の2種類を設定。
両エンジンともマニュアルモードによるシフト操作も可能なプロアクティブ4速ATと、6速マニュアル(2L)、5速マニュアル(1.6L)も選べる。
バリエーションは、ハッチバックボディのレギュラーモデル「2.0」/「2.0プレミアムグラスルーフ」、サーキット走行を前提にホールド性の高いクロスシートや専用チューニングされたサスペンションを持った限定モデル「ルノースポール(RENAULT SPORT)」、機能性を高めた「ツーリングワゴン」、全自動格納式グラスルーフを持つ「グラスルーフカブリオレ」をラインアップ。
ツーリングワゴンは、メガーヌハッチバックと共通のダブルフロアプラットフォームのホイールベースを60mm延長した専用シャシーを採用。
十分な後席のスペースの確保と室内の居住空間を拡大した。
また、メガーヌに比べ275mm伸ばされた全長により、荷室容量もクラス最大級の520Lを実現している。
今回の価格改定は、円安ユーロ高に対する措置として実施するもの。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ツーリングワゴン2.0 | ABA-KMF4 | 2,970,000円 | 1,998cc | 11.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,775mm 全高:1,505mm |
ツーリングワゴン2.0プレミアムグラスルーフ | ABA-KMF4 | 3,420,000円 | 1,998cc | 11.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,775mm 全高:1,505mm |
メガーヌ(ルノー)平成19年4月(2007年4月) 発売モデル
欧州Cセグメントで、好調な販売台数実績と特徴的なリアデザインをもつルノーメガーヌ。
エンジンは、直列4気筒DOHC VVT(可変吸気バルブタイミング)機構付きの1.6L(113馬力)と2.0L(133馬力)の2種類を設定。
両エンジンともマニュアルモードによるシフト操作も可能なプロアクティブ4速ATと、ハッチバック6速マニュアル(2L)、5速マニュアル(1.6L)も選べる。
バリエーションは「1.6」と「2.0」、それにキセノンヘッドランプ、レザーシート等を装備した最上級グレード「2.0プレミアム」。
「ルノー・スポールF1リミテッド エディション」は、サーキット走行を前提にホールド性の高いクロスシートや専用チューニングされたサスペンションを持った限定モデル。
メガーヌツーリングワゴンは、ルノーメガーヌと共通のダブルフロアプラットフォームのホイールベースを60mm延長した専用シャシーを採用。
十分な後席のスペースの確保と室内の居住空間を拡大した。
また、メガーヌに比べ275mm伸ばされた全長により、荷室容量もクラス最大級の520Lを実現した。
ヘッドランプ、フロントグリルなどのエクステリアデザインを変更し、さらに、バンパー・サイドモールをボディ同色&ルーフバーをサテンクローム(1.6を除く)とした。
室内は、メーターパネルのデザインを変更するとともに、内装・シートの素材にもこだわり、高級感と質感が向上させた。
ツーリングワゴンのバリエーションは「1.6」/「2.0」/「2.0グラスルーフ」/「2.0プレミアム」/「2.0プレミアム グラスルーフ」の5種類。
グラスルーフに採用される電動パノラミックグラスルーフには、紫外線を95%、赤外線を78%遮断する特殊ガラスを採用。
日焼けを気にせず太陽の光を室内に取り入れることができる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ツーリングワゴン2.0 | ABA-KMF4 | 2,870,000円 | 1,998cc | 11.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,775mm 全高:1,505mm |
ツーリングワゴン2.0グラスルーフ | ABA-KMF4 | 3,040,000円 | 1,998cc | 11.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,775mm 全高:1,505mm |
ツーリングワゴン2.0プレミアム | ABA-KMF4 | 3,150,000円 | 1,998cc | 11.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,775mm 全高:1,505mm |
ツーリングワゴン2.0プレミアムグラスルーフ | ABA-KMF4 | 3,320,000円 | 1,998cc | 11.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,775mm 全高:1,505mm |