メガーヌ 型式:7BA-BBH5H(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
メガーヌ(ルノー)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル
欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
ラインアップは、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」、最高出力が300馬力、最大トルクが420N・m(EDC)/400N・m(MT)に高められたメガーヌ ルノー・スポール史上最もパワフルなエンジンを搭載する「スポール トロフィー」、優雅さを増したデザイン、爽快で力強い走り、充実の先進装備を備えた「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」を設定。
「スポール トロフィー」は、6速AT(EDC)モデルに搭載されていたローンチコントロールをMT車にも搭載。
「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」には、159馬力/270N・mを発生する1.3L 直噴ターボエンジン搭載。
1,800rpmの低回転で最大トルクに達するため、低速から力強い余裕のある走りをもたらし、最高出力を発生する5,500rpmの高回転域まで伸びやかで爽快な加速が楽しめる。
トランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた。
エクステリアには、LEDヘッドライトユニットに最新のルノーモデルと同様の立体的なストライプや、ヘッドライトカバーに ダイヤモンドのモチーフが組み込まれたものを採用。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、ドライバー疲労検知アラート、後退時に車両後部に接近する車両を検知するリアクロストラフィックアラートを採用。
「ルノー スポール」、「スポール トロフィー」はこれまでの7インチから10インチに拡大したデジタルインストゥルメントパネル、同じく7インチから9.3インチに拡大したマルチメディアEASY LINK(イージーリンク)タッチスクリーン、BOSEサウンドシステム、サイドパーキングセンサーを装備した。
今回、「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」の価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス | 7BA-BBH5H | 3,280,000円 | 1,333cc | WLTC:17.5km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,815mm 全高:1,485mm |
メガーヌ(ルノー)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
ラインアップは、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」、最高出力が300馬力、最大トルクが420N・m(EDC)/400N・m(MT)に高められたメガーヌ ルノー・スポール史上最もパワフルなエンジンを搭載する「スポール トロフィー」、優雅さを増したデザイン、爽快で力強い走り、充実の先進装備を備えた「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」を設定。
「スポール トロフィー」は、6速AT(EDC)モデルに搭載されていたローンチコントロールをMT車にも搭載。
「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」には、159馬力/270N・mを発生する1.3L 直噴ターボエンジン搭載。
1,800rpmの低回転で最大トルクに達するため、低速から力強い余裕のある走りをもたらし、最高出力を発生する5,500rpmの高回転域まで伸びやかで爽快な加速が楽しめる。
トランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた。
エクステリアには、LEDヘッドライトユニットに最新のルノーモデルと同様の立体的なストライプや、ヘッドライトカバーに ダイヤモンドのモチーフが組み込まれたものを採用。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、ドライバー疲労検知アラート、後退時に車両後部に接近する車両を検知するリアクロストラフィックアラートを採用。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス | 7BA-BBH5H | 3,140,000円 | 1,333cc | WLTC:17.5km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,815mm 全高:1,485mm |
メガーヌ(ルノー)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
ラインアップは、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」、最高出力が300馬力、最大トルクが420N・m(EDC)/400N・m(MT)に高められたメガーヌ ルノー・スポール史上最もパワフルなエンジンを搭載する「スポール トロフィー」、優雅さを増したデザイン、爽快で力強い走り、充実の先進装備を備えた「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」を設定。
「スポール トロフィー」には、これまでは6速AT(EDC)モデルのみに搭載されていたローンチコントロールをMT車にも搭載。
「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」には、159馬力/270N・mを発生する1.3L 直噴ターボエンジン搭載。
1,800rpmの低回転で最大トルクに達するため、低速から力強い余裕のある走りをもたらし、最高出力を発生する5,500rpmの高回転域まで伸びやかで爽快な加速が楽しめる。
トランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた。
エクステリアには、LEDヘッドライトユニットに最新のルノーモデルと同様の立体的なストライプや、ヘッドライトカバーに ダイヤモンドのモチーフが組み込まれたものを採用。
また、新たにデザインされたフロントバンパーとフロントグリル、そしてフロントエンド、フロントフェンダーに効果的に用いられているクロームのパーツが、質感と優雅さを高めている。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、ドライバー疲労検知アラート、後退時に車両後部に接近する車両を検知するリアクロストラフィックアラートを新たに採用。
今回、「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス | 7BA-BBH5H | 3,100,000円 | 1,333cc | WLTC:17.5km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,815mm 全高:1,485mm |
メガーヌ(ルノー)令和3年8月(2021年8月) 発売モデル
欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
ラインアップは、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」、最高出力が300馬力、最大トルクが420N・m(EDC)/400N・m(MT)に高められたメガーヌ ルノー・スポール史上最もパワフルなエンジンを搭載する「スポール トロフィー」を設定。
「スポール トロフィー」には、これまでは6速AT(EDC)モデルのみに搭載されていたローンチコントロールをMT車にも搭載。
今回、優雅さを増したデザイン、爽快で力強い走り、充実の先進装備を備えた「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」を設定。
159馬力/270N・mを発生する1.3L 直噴ターボエンジン搭載。
1,800rpmの低回転で最大トルクに達するため、低速から力強い余裕のある走りをもたらし、最高出力を発生する5,500rpmの高回転域まで伸びやかで爽快な加速が楽しめる。
トランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた。
エクステリアには、LEDヘッドライトユニットに最新のルノーモデルと同様の立体的なストライプや、ヘッドライトカバーに ダイヤモンドのモチーフが組み込まれたものを採用。
また、新たにデザインされたフロントバンパーとフロントグリル、そしてフロントエンド、フロントフェンダーに効果的に用いられているクロームのパーツが、質感と優雅さを高めている。
インテリアは、7インチ マルチメディア イージーリンクタッチスクリーンに、スマートフォンとのミラーリングを可能にするマルチメディアシステム「イージーリンク」を新たに採用。
また、運転モードやインテリア照明(アンビエントライト)などをカスタマイズできるルノー・マルチセンスも、 7インチ マルチメディア イージーリンクタッチスクリーンで操作可能。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、ドライバー疲労検知アラート、後退時に車両後部に接近する車両を検知するリアクロストラフィックアラートを新たに採用した。
併せて、開放感あふれるドライブが楽しめる電動パノラミックルーフと、上質なレザーシートを装備した限定車「インテンス ファーストエディション」、「スポーツツアラー インテンス ファーストエディション」を設定した。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス | 7BA-BBH5H | 3,100,000円 | 1,333cc | WLTC:17.5km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,815mm 全高:1,485mm |
インテンス ファーストエディション特別・限定 | 7BA-BBH5H | 3,425,000円 | 1,333cc | WLTC:17.5km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,815mm 全高:1,485mm |