ルーテシア 型式:GH-BL7X(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
ルーテシア(ルノー)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル
ルノーの基幹を担うフレンチコンパクトツアラーがルーテシア。
バリエーションは、3ドアと5ドアのハッチバックボディに、それぞれ1.4RXTと1.2クイックシフト5の4タイプ。
1.4RXTには98ps/13.0kgmの1.4Lとフロア式学習機能付プロアクティブ4速AT。
1.2クイックシフト5には75ps/10.7kgmの1.2Lに、クイックシフト5と名づけられた自動制御ギアボックス。
オートマチックとマニュアルの2モードが選択でき、マニュアルモードではジョイスティック型のシフトレバーを使い、ギアを選択、オートマチックモードではオートアダプティブシフトシステムにより5段シフトの自動運転を楽しむことができる。
ルーテシア「RS(ルノースポール) V6」は、3L V6エンジン(254ps/30.6kgm)をミッドシップに搭載するスペシャルハッチバック。
レースカーなども手がけるルノースポールの、デュエップ工場でつくられる。
今回、特別仕様車「V6レザーバージョン」を設定。
内装を革張りとし、シート地やダッシュボード、ステアリングホイールやドアトリムに専用のレザーが用いられる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V6レザーバージョン特別・限定 | GH-BL7X | 6,090,000円 | 2,946cc | - | 3枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,355mm |
ルーテシア(ルノー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ルノーの基幹を担うフレンチコンパクトツアラーがルーテシア。
バリエーションは、3ドアと5ドアのハッチバックボディに、それぞれ「1.4RXT」と「1.2クイックシフト5」の4タイプ。
フロントデザインはルノーブランド共通、左右に分かれたグリルの真ん中にヴェルサティスと同じ新しいエンブレムを配する。
1.4RXTには98ps/13.0kgmの1.4Lとフロア式学習機能付プロアクティブ4速AT。
1.2クイックシフト5には75ps/10.7kgmの1.2Lに、クイックシフト5と名づけられた自動制御ギアボックス。
オートマチックとマニュアルの2モードが選択でき、マニュアルモードではジョイスティック型のシフトレバーを使い、ギアを選択、オートマチックモードではオートアダプティブシフトシステムにより5段シフトの自動運転を楽しむことができる。
サスペンションは共にフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式のFF駆動。
ハンドル位置は右の設定。
特別限定車「ルノースポール2.0 F1チームリミテッドエディション」は、ルノーF1チームの日本グランプリ参戦を記念モデル。
ルーテシア「RS(ルノースポール)V6」は、3L V6エンジン(254ps/30.6kgm)をミッドシップに搭載するスペシャルハッチバック。
レースカーなども手がけるルノースポールの、デュエップ工場でつくられる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルノー・スポールV6特別・限定 | GH-BL7X | 5,880,000円 | 2,946cc | - | 3枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,355mm |
ルーテシア(ルノー)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル
ルノーの基幹を担うフレンチコンパクトツアラーがルーテシア。
3ドアスポーツモデルとなるルノー・スポール2.0(RENAULTsport2.0)と、3ドア/5ドアの1.4RXT、1.2クイックシフト5の計5バリエーション。
搭載されるエンジンは、スポール2.0に169馬力を発生する可変吸気バルブタイミング機構を備えた2L 直4DOHC16バルブ、組み合わされるトランスミッションは5速MT。
1.4RXTには98馬力の1.4Lエンジンに、フロア式学習機能付プロアクティブ4速AT。
1.2クイックシフト5には75馬力の1.2Lに、クイックシフト5と名づけられた自動制御ギアボックスが組み合わされる。
それはオートマチックとマニュアルの2モードが選択でき、マニュアルモードではジョイスティック型のシフトレバーを使い、ギアを選択、オートマチックモードではオートアダプティブシフトシステムにより5段シフトの自動運転を楽しむことができる(AT限定免許でも運転が可能)。
ハンドル位置はスポール2.0は左、他は右の設定。
ルーテシア「RS(ルノースポール) V6」は、3L V6エンジン(254ps/30.6kgm)をミッドシップに搭載するスペシャルハッチバック。
レースカーなども手がけるルノースポールの、デュエップ工場でつくられる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルノー・スポールV6特別・限定 | GH-BL7X | 5,600,000円 | 2,946cc | - | 3枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,840mm 全幅:1,830mm 全高:1,355mm |