ルーテシア型式:GH-BK4J(ルノー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ルーテシア 型式:GH-BK4J(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧

ルーテシア(ルノー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

ルノーの基幹を担うフレンチコンパクトツアラーがルーテシア。
バリエーションは、3ドアと5ドアのハッチバックボディに、それぞれ「1.4RXT」と「1.2クイックシフト5」の4タイプ。
フロントデザインはルノーブランド共通、左右に分かれたグリルの真ん中にヴェルサティスと同じ新しいエンブレムを配する。
1.4RXTには98ps/13.0kgmの1.4Lとフロア式学習機能付プロアクティブ4速AT。
1.2クイックシフト5には75ps/10.7kgmの1.2Lに、クイックシフト5と名づけられた自動制御ギアボックス。
オートマチックとマニュアルの2モードが選択でき、マニュアルモードではジョイスティック型のシフトレバーを使い、ギアを選択、オートマチックモードではオートアダプティブシフトシステムにより5段シフトの自動運転を楽しむことができる。
サスペンションは共にフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式のFF駆動。
ハンドル位置は右の設定。
特別限定車「ルノースポール2.0 F1チームリミテッドエディション」は、ルノーF1チームの日本グランプリ参戦を記念モデル。
ルーテシア「RS(ルノースポール)V6」は、3L V6エンジン(254ps/30.6kgm)をミッドシップに搭載するスペシャルハッチバック。
レースカーなども手がけるルノースポールの、デュエップ工場でつくられる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.4RXTGH-BK4J1,837,500円1,389cc-3枚FF4AT5名全長:3,810mm
全幅:1,640mm
全高:1,420mm
1.4RXTGH-BK4J1,942,500円1,389cc-5枚FF4AT5名全長:3,810mm
全幅:1,640mm
全高:1,420mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成15年8月(2003年8月) 発売モデル

ルノーの基幹を担うフレンチコンパクトツアラーがルーテシア。
3ドアスポーツモデルとなるルノー・スポール2.0(RENAULTsport2.0)と、3ドア/5ドアの1.4RXT、1.2クイックシフト5の計5バリエーション。
フロントデザインはルノーブランド共通、左右に分かれたグリルの真ん中にヴェルサティスと同じ新しいエンブレムを配する。
搭載されるエンジンは、スポール2.0に169馬力を発生する可変吸気バルブタイミング機構を備えた2L 直4DOHC16バルブ、組み合わされるトランスミッションは5速MT。
1.4RXTには98馬力の1.4Lエンジンに、フロア式学習機能付プロアクティブ4速AT。
1.2クイックシフト5には75馬力の1.2Lに、クイックシフト5と名づけられた自動制御ギアボックスが組み合わされる。
それはオートマチックとマニュアルの2モードが選択でき、マニュアルモードではジョイスティック型のシフトレバーを使い、ギアを選択、オートマチックモードではオートアダプティブシフトシステムにより5段シフトの自動運転を楽しむことができる(AT限定免許でも運転が可能)。
スポール2.0には前後16インチアルミ&扁平タイヤが装着、インテリアは「RENAULT sport」の刺繍が織り込まれたアルカンタラスポーツシートに、軽量穴開きタイプのアルミ製ペダルが装備され、スポーツドライビング性を高める。
エンジンイモビライザーやアダプティブデュアル&サイドエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、乗員数に応じて前後輪の制御力配分を電子制御コントロールするEBD付ABS、ブレーキアシスト(スポール2.0を除く)を標準装備。
ハンドル位置はスポール2.0は左、他は右の設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.4RXTGH-BK4J1,750,000円1,389cc-3枚FF4AT5名全長:3,810mm
全幅:1,640mm
全高:1,420mm
1.4RXTGH-BK4J1,850,000円1,389cc-5枚FF4AT5名全長:3,810mm
全幅:1,640mm
全高:1,420mm
※slide →
ページトップへ