ルーテシア型式:GF-BK4J(ルノー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ルーテシア 型式:GF-BK4J(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧

ルーテシア(ルノー)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル

ルノーの基幹を担うフレンチコンパクトツアラーがルーテシア。
個性とダイナミックさを増したハッチバックボディは、全体の50%以上を新しくしたマイナーチェンジによるもの。
グレードバリエーションは、3ドアスポーツモデルとなるルノー・スポール2.0(RENAULTsport2.0)と、メインモデルとなる3ドア/5ドアの1.4RXTの2グレード3タイプ。
フロントデザインはルノーブランド共通、左右に分かれたグリルの真ん中にヴェルサティスと同じ新しいエンブレムを配する。
搭載されるエンジンは、スポール2.0に169ps/6250rpmと20.4kgm/5400rpmの可変吸気バルブタイミング機構を備えた2L 直4DOHC16バルブ、組み合わされるトランスミッションは5MT。
RXTには98ps/6000rpm、13.0kgm/3750rpmの1.4L 直4DOHC16バルブとフロア式学習機能付プロアクティブ4ATとなる。
サスペンションは共にフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式のFF駆動。
スポール2.0には前後16インチアルミ&扁平タイヤが装着、インテリアは「RENAULT sport」の刺繍が織り込まれたアルカンタラスポーツシートに、軽量穴開きタイプのアルミ製ペダルが装備され、スポーツドライビング性を高める。
エンジンイモビライザーやアダプティブデュアル&サイドエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、EBD付ABSを標準装備。
ハンドル位置はスポール2.0は左、RXTは右の設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.4RXTGF-BK4J1,750,000円1,389cc12.4km/L3枚FF4AT5名全長:3,810mm
全幅:1,640mm
全高:1,420mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル

ルノーの基幹を担うフレンチコンパクトツアラーがルーテシア。
グレードバリエーションは、3ドアスポーツモデルとなるルノー・スポール2.0(RENAULTsport2.0)と、5ドアの1.4RXT、3ドア/5ドアの1.2クイックシフト5の3タイプ。
フロントデザインはルノーブランド共通、左右に分かれたグリルの真ん中にヴェルサティスと同じ新しいエンブレムを配する。
搭載されるエンジンは、スポール2.0に169ps/6250rpmと20.4kgm/5400rpmの可変吸気バルブタイミング機構を備えた2L 直4DOHC16バルブ、組み合わされるトランスミッションは5速MT。
RXTには98ps/13.0kgmの1.4Lとフロア式学習機能付プロアクティブ4速AT。
1.2クイックシフト5には75ps/10.7kgmの1.2Lに、クイックシフト5と名づけられた自動制御ギアボックス。
オートマチックとマニュアルの2モードが選択でき、マニュアルモードではジョイスティック型のシフトレバーを使い、ギアを選択、オートマチックモードではオートアダプティブシフトシステムにより5段シフトの自動運転を楽しむことができる。
サスペンションは共にフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トレーリングアーム式のFF駆動。
スポール2.0には前後16インチアルミ&扁平タイヤが装着、インテリアは「RENAULT sport」の刺繍が織り込まれたアルカンタラスポーツシートに、軽量穴開きタイプのアルミ製ペダルが装備され、スポーツドライビング性を高める。
エンジンイモビライザーやアダプティブデュアル&サイドエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、EBD付ABS、ブレーキアシスト(スポール2.0を除く)を標準装備。
ハンドル位置はスポール2.0は左、他は右の設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.4RXTGF-BK4J1,850,000円1,389cc12.4km/L5枚FF4AT5名全長:3,810mm
全幅:1,640mm
全高:1,420mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成13年4月(2001年4月) 発売モデル

ルノーの基幹を担うフレンチ・コンパクト・ツアラーがルーテシア。
ボディは3/5ドアハッチバック。
垂直に近く切り立ったリヤハッチが特徴的で、両ボディともに全長は変わらない。
搭載されるエンジンは90PS/5250rpm、13.5kgm/2500rpmの1.6L直4OHC。
組み合わせられるトランスミッションは学習機能付き4ATとなる。
サスペンションはコンベンショナルなフロント/ストラット、リヤ/トーションビーム。
グレードはRXE。
エンジンイモビライザーやデュアル&サイドエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ABSを標準装備。
右ハンドルのみの設定。
なお、ルノースポールによってチューンされた226ps/6000rpm、30.6kgm/3750rpmを発生する3L V6DOHCを、通常後席&ラゲッジスペースとなるミッドシップに搭載するルノー・スポールV6を用意する。
イギリスのTWR(トム・ウォーキンショー・レーシング)の協力により開発されたルノー・スポールV6は、元々FFのルーテシアの高い安全性はそのままに、ボディ・シャーシーに大幅な改造を加え、ワイドバンパー&フェンダーやOZ製17インチアロイホイール、アルカンタラスポーツシートを備える。
ミッドシップレイアウト2シーター化された少量生産スポーツモデルである。
トランスミッションは6MT、ハンドル位置は左のみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.4RXT 3ドアGF-BK4J1,690,000円1,389cc12.6km/L3枚FF4AT5名全長:3,770mm
全幅:1,640mm
全高:1,420mm
1.4RXT 5ドアGF-BK4J1,790,000円1,389cc12.6km/L5枚FF4AT5名全長:3,770mm
全幅:1,640mm
全高:1,420mm
※slide →
ページトップへ